【中古車販売集客法】「クルマを買う理由」、作りませんか?
こんにちは。
イプラ代表の小田です。
いよいよ来月はハロウィンですね。
昨年のハロウィン経済効果は
1345億円と言われています。
<日本記念日協会による経済効果調査>
・バレンタイン・・・1,080億円
・ハロウィン・・・・1,345億円
・クリスマス・・・・6,740億円
上記にはもちろんクルマ販売も含まれます。
クルマが売れるということは
クルマを買う理由があった、ということです。
今回は「クルマを買う理由の作り方」
についてご提案します。
「クルマを買う理由」は何でも良い?
マーケティング理論では強みを図る
4つの指標があります。
◯ 顧客にとっての価値(Value)
◯ 希少である(Rarity)
◯ 模倣が困難である(Inimitability)
◯ 組織体制がある(Organization)
これらは頭文字をとって「VRIO理論」
と呼ばれています。
例えば「◯◯専門店」などは
上記の強みがある、と言えます。
(例えば「装甲車専門店」は唯一無二ですね・・・)
それでは取扱車種の多い業態はどうでしょうか?
「うちは難しいな・・・」
そんなことはありません。
この4つの指標は「商品価格」や「サービス」
だけに当てはまるものではないからです。
例えば初売りセール展示場は見かけますが
バレンタインセール展示場は見かけません。
これは見せ方において
「希少である(Rarity)」
と言えます。
つまり「買う理由は何でも良い」のです。
(バレンタインにチョコ渡す意味もないですよね)
一方でお客様には「買う理由」が必要です。
何かのお祝い事や自分へのご褒美など
理由なき購買行動は有り得ません。
要は初売りもバレンタインも同じなのです。
「バレンタインセールだから検討しよっか!」
とお客様が受けとめられる
「理由」を作るかどうかが大切です。
さぁ、10月はハロウィンです。
「クルマを買う理由」、作りませんか?
ハロウィンは自社でイベントにする!
と社内で決めればOKです。
しかもハロウィンはクリスマスに次ぐ経済効果!
社内が変われば景色が変わり
お客様の目に入れば来店します。
なんせハロウィンはクリスマスに次ぐ経済効果!
と、いうわけでハロウィンで集客を盛り上げる
理由をご用意しました!
是非ご活用くださいませ。
1)ハロウィンプライスボード
2)ハロウィンPOPペーパー
3)ハロウィンのぼり旗
4)ハロウィン化粧プレート
5)ハロウィンウェルカムボード(ご来店予約)
【集客改善における5つのポイント】
□ 展示場PRに時間を取れない・・・
□ スタッフからアイデアが出ない・・・
□ あまり予算をかけずにPRしたい・・・
常に悩みは深いと思います。
そこで・・・
「集客効果を上げるすぐできる5つのポイント」
をお送りします。
↓
続きはこちらをクリック
いま一番読まれている集客ブログBest 5
◆店長が知っておきたい小売り回転率とは?
全国の平均小売り回転率は3.38回
続きはコチラ
◆男性は結論、女性は過程を大切にします。
そのポップ、結論だけ伝えてませんか?
続きはコチラ
◆展示場の大きさは集客に関係ない?
小さな店舗でも大きく集客する方法とは
続きはコチラ
◆ブラックジャックによろしく漫画
_女子に伝わるポップ編_その①
続きはコチラ
◆ブラックジャックによろしく漫画
_女子に伝わるプライス編_その②
続きはコチラ
●イプラのソーシャルアカウント
ブログ https://kokobana.jp/
Facebook https://www.facebook.com/IPLA.co/
Twitter https://twitter.com/by_IPLA
—☆PR☆————————————-
■なぜか女性客の成約率が低い・・・
その前に女性来店率は4割超えてますか?
そんな展示場の「盲点」を見つけます!
詳細はこちら http://matsalesup.wixsite.com/kuchikomilp
————————————-☆PR☆—
以上、タイツ社長こと
タイツ社長がお届けしました。
ハロウィンよりもかぼちゃの煮っころがしが
私は好きです。
see you next week ! fin !
関連記事
-
【中古車販売集客法】:お寿司屋で声をかけられない若者が急増中!?
■目次 1. お寿司屋で声をかけられない若者が急増中!?2. スタッフに声をかけない世代 3. レン
-
【中古車販売集客法】:POPの言葉の意味、知っていますか?
Point Of Purchase(意味:購入のポイント) POPとはPoint Of Purch
-
【中古車販売集客法】大阪のたこ焼き屋に学ぶ売り場集客
G20サミットが終わりました。 経済効果400億円とも言われる大阪ではインバウンド需要に湧いて
-
2017年向けエアプラ開発速報<2月向け>
2017年来春向けエアプラ開発情報 *画像はあくまでイメージです 「バレンタインも決算
-
【中古車販売集客法】クルマが売れるのは9月!増税前対策はお済みですか?
消費税増税は最大の販売チャンス 10月1日の増税まで残り3ヶ月。 過去の増税時には前年より1
-
障がい者アート支援のご報告【8月】
日頃より弊社サービス【エアプラ】をご利用いただきありがとうございます。 一般社団法人障がい者自
-
【中古車販売集客法】:要点整理で女性が興味津々に?車の特徴、わかりやすく伝えていますか?
夕食の買い物をするときよく見る光景。 女性が買い物をするときは無駄遣いを防いだり、後悔のないよ
-
十五夜お月様のウェルカムボードできました!
来店されるお客様にちょっとした温もりを! 永年無料で印刷できます!→ エアプラで印刷する
-
クルマが売れるPOPのコツ
クルマが売れるPOPのコツ いよいよ明日はホワイトデーですね。 お返しはもう用意されましたか
-
【中古車販売集客法】女性は+αにどうしても惹かれてしまう?1つのモノに2つの価値を
女性が好きなものってなんだと思いますか? キラキラしたもの、コスメ、洋服…。 どれも間違って