【中古車販売集客法】「クルマを買う理由」、作りませんか?

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こんにちは。

イプラ代表の小田です。

タイツ

いよいよ来月はハロウィンですね。

昨年のハロウィン経済効果は

1345億円と言われています。

<日本記念日協会による経済効果調査>
・バレンタイン・・・1,080億円
・ハロウィン・・・・1,345億円
・クリスマス・・・・6,740億円

上記にはもちろんクルマ販売も含まれます。

クルマが売れるということは
クルマを買う理由があった、ということです。

今回は「クルマを買う理由の作り方」

についてご提案します。

「クルマを買う理由」は何でも良い?

マーケティング理論では強みを図る

4つの指標があります。

◯ 顧客にとっての価値(Value)

◯ 希少である(Rarity)

◯ 模倣が困難である(Inimitability)

◯ 組織体制がある(Organization)

これらは頭文字をとって「VRIO理論

と呼ばれています。

例えば「◯◯専門店」などは

上記の強みがある、と言えます。

ZUB88_keikaishinagara_TP_V

(例えば「装甲車専門店」は唯一無二ですね・・・)

それでは取扱車種の多い業態はどうでしょうか?

「うちは難しいな・・・」

そんなことはありません。

この4つの指標は「商品価格」や「サービス」

だけに当てはまるものではないからです。

例えば初売りセール展示場は見かけますが

バレンタインセール展示場は見かけません。

これは見せ方において

「希少である(Rarity)」

と言えます。

つまり「買う理由は何でも良い」のです。

FCFG100132453_TP_V

(バレンタインにチョコ渡す意味もないですよね)

一方でお客様には「買う理由」が必要です。

何かのお祝い事や自分へのご褒美など

理由なき購買行動は有り得ません。

要は初売りもバレンタインも同じなのです。

N745_tewotunagukoibito_TP_V

「バレンタインセールだから検討しよっか!」

とお客様が受けとめられる

理由」を作るかどうかが大切です。

さぁ、10月はハロウィンです。

「クルマを買う理由」、作りませんか?

ハロウィンは自社でイベントにする!

と社内で決めればOKです。

しかもハロウィンはクリスマスに次ぐ経済効果!

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社内が変われば景色が変わり

お客様の目に入れば来店します。

なんせハロウィンはクリスマスに次ぐ経済効果!

と、いうわけでハロウィンで集客を盛り上げる

理由をご用意しました!

是非ご活用くださいませ。

1)ハロウィンプライスボード

IMG_2952

IMG_4747ハロウィンプライスを作るならコチラ

2)ハロウィンPOPペーパー

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スクリーンショット 2017-09-08 20.06.48ハロウィンポップを作るならコチラ

3)ハロウィンのぼり旗

スクリーンショット 2017-09-08 20.10.58ハロウィンのぼりを探すならコチラ

4)ハロウィン化粧プレート

IMG_2776作り方はコチラ

5)ハロウィンウェルカムボード(ご来店予約)

IMG_4344

IMG_4774

ハロウィンウェルカムボードを印刷するならコチラ

【集客改善における5つのポイント】

□  展示場PRに時間を取れない・・・

□  スタッフからアイデアが出ない・・・

□  あまり予算をかけずにPRしたい・・・

 

常に悩みは深いと思います。

そこで・・・

集客効果を上げるすぐできる5つのポイント

をお送りします。
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 以上、タイツ社長こと

タイツ社長がお届けしました。

ハロウィンよりもかぼちゃの煮っころがしが

私は好きです。

タイツ

see you next week ! fin !

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