メルセデスベンツcaféラウンジ
東京出張中、羽田空港ターミナルで『メルセデスベンツcaféラウンジ』に遭遇しました。
自分はベンツに興味ありません。
が、そんな人にも身近なブランドに感じさせるという意味においてこのマーケティングは成功していると思います。
フライト調整時間にコーヒーでも、と立ち寄ったcaféラウンジで
ベンツパン▼
ベンツ代官山ロールケーキ▼
ベンツ三輪車▼
ベンツブーブー▼
ベンツブーブー其の2▼
実際、メルセデスベンツの三輪車に乗った子供がベンツのパンをかじりながらパッシングすることを想像すると情操教育としてどうかと不安になりますがそれがSUZUKIの三輪車だったらいいのか?と問われるとヤッカミと取られそうなのでこれはこれでユニークなのだと思います。
フライト待ちに立ち寄ったラウンジですがその景色のなかに新しいビジネスモデルのアイデアを得ることができました。それが当たれば全営業車をベンツにしたいと思います。
関連記事
-
保護中: 女性来店率UPセミナー【完全版パスワード保護】
【プロローグ】イプラの存在意義 【第1章】自己紹介(3分1秒) 【第2章】モーター業界で感じ
-
自分、ポップを作るのにもう疲れました。
そんなあなたに、女子ポップ。 このポップ!このデザイン!イキまくり! か
-
女性が足を向けたくなる展示場づくり~のぼり旗編~
女性が足を運びたくなる展示場のぼりはコチラ
-
落ちないリンゴの物語【中古車販売集客法】
『落ちないリンゴ』の物語 ご存知の方も多いと思います。平成3年9月、東北地方を襲った台風19号。前代
-
ピタッと安全!!ピタットガード!
何だか見た目も汚ないし足が滑ってイヤー! ↑コレは車の展示場に来たお客様の気持ちです。 とりあえ
-
売り場は足し算よりも引き算【中古車販売集客法】
■目次 1. 商品の品揃えは多い方が有利?2. 売れた理由は?3. ふぞろいの雑誌たち4.顧客に合わ
-
女子ポップ始動!かわいいいデザイン!カラフルポップで女性どっと来る!
女子ポップの使い方 パソコンでデザインを選ぶ プ
- PREV
- お客様の声をいただきました【佐賀県】
- NEXT
- パソコンからプライスボード作成まで