*

来店してから購入を決める理由

公開日: : 集客力を上げるメルマガ情報

スクリーンショット 2018-04-06 12.15.11

いよいよ桜薫る4月ですね。

新社会人や免許取立ての学生も
生活に必要なクルマ探しに
展示場を訪れる時期です。

ところで一般のお客さまは
どのタイミングで購入の意思を
決めていると思いますか?

(社)プロモーショナル・マーケティング協会によれば
お客さまの9割以上が来店してから
購入を決めているそうです。

 来店してから購入する3つの理由

購入理由で一番多い回答は

「お店で新しい発見(情報)があったから」

新しい発見とは具体的に
以下が挙げられます。

・関心(訪れるきっかけを上回る驚き)

・共感(本当に売れているかどうかの確認)

・納得(商品の分かりやすい説明)

「新しい発見」がないお店から
お客さまは離れていきます。

今の消費者はお店に行く前に
ネットで「価格」を先に
調べます。

低価格戦略を握れる大手販売店
またネット専業店と戦うには
それらを上回る

「新しい発見 = 魅力」

をいかに伝えられるか?
が勝負の鍵になります。

集客力を上げる5つの仕組み

展示場に変化を作ることは
お客さまの来店動機をつくります。

ここで展示場の集客力を上げる
5つの仕組みをご紹介します。

STEP.1 のぼりで来店促進

誰もが必ず目にするのぼり旗。
展示場への「来店促進」が目的なら
時節を意識したのぼりが一番効果的です

スクリーンショット 2018-03-31 12.37.16スクリーンショット 2018-04-06 15.18.25

STEP.2 季節に合わせた発信を

お客さまが目にするタイミング

(時間・曜日・場所)も

反応率に影響を及ぼします。

季節やイベントに合わせたPOPは

特に消費者の目を引きます。

だって私たちも

「年末閉店セール!」

の看板やのぼり旗を

よく目にしますよね?

それは目にするのではなく

見る対象を選んでいるのです。
スクリーンショット 2018-03-31 12.37.26

STEP.3 買い物が楽しくなるような提案を

どのお店も表現が固いローン提案書。

消費者が選べない提案は

ただの押し売りにしか過ぎません。

楽しめるような提案書が大切です。

スクリーンショット 2018-04-06 15.21.33
スクリーンショット 2018-04-06 12.23.08

STEP.4 来店接客ボードで目立つ(無料)

ご来店予定がわかっているにも関わらず
そのままお客さまをお迎えしていませんか?
心配りがお客さまの「共感」を高めます。
スクリーンショット 2018-03-31 12.37.36スクリーンショット 2018-04-06 15.16.35

STEP.5 総合演出で気持ちを高める!

展示場まるごとイベント化することで
規模に関わらずお店の一体感を演出できます。
スクリーンショット 2018-03-31 12.37.48129230049

 5つの仕組み、いかがでしたか?

 変化をつくることで展示場の

「発信力」×「集客力」

を高めるお手伝いができます。

【春の展示場特設サイト】

今月もたくさんのお客さまが
展示場に訪れることを願っています。

from イプラ代表 小田泰平

関連記事

スクリーンショット 2017-04-13 8.39.36

作るのは展示場ではない。「笑顔」だ。

笑顔作る「ゆるキャラ」プライスボード 雨に洗われた桜が咲き満ちたあとには 鯉泳ぐ若葉の風が息

記事を読む

スクリーンショット 2017-06-14 10.38.41

納車4点セットが1台分たったの100円です!

記事を読む

スクリーンショット 2017-09-08 18.32.37

「クルマを買う理由」、作りませんか?

こんにちは。 イプラ代表の小田です。 いよいよ来月はハロウィンですね。 昨年のハロウィ

記事を読む

GREEN_ME20140125_TP_V

クルマが売れるPOPのコツ

クルマが売れるPOPのコツ いよいよ明日はホワイトデーですね。 お返しはもう用意されましたか

記事を読む

illust421_thumb

お母さんへ「ありがとう」を伝える展示場に

    感謝を込めた母の日プライスボード   5月14日は母の日で

記事を読む

スクリーンショット 2017-06-14 10.38.41

イプラ新聞【2017年7月号】

記事を読む

BITCOINIMGL1764_TP_V

ビットコインでポルシェを売る!?

いよいよ年末商戦です。 そんななか「ビットコインでポルシェを売る」元気な記事を目にしました。

記事を読む

jpopicon

女性や若者の気持ちを察する展示場

先日、AmazonのAIスピーカー「アレクサ(エコードット)」が自宅に届きました。 購入のきっかけ

記事を読む

スクリーンショット 2017-12-10 23.09.48
セミナー事業

女性来店率UP!集客改善セミナー あいおいニッセイ同和損保様より講演

IMG_8488
障がい者アーティストへの支援活動報告【3月】

イプラで長年働いてくれるスタッフの作品 大手企業カタログで採用された

jpopicon
女性や若者の気持ちを察する展示場

先日、AmazonのAIスピーカー「アレクサ(エコードット)」が自宅に

スクリーンショット 2018-04-06 12.15.44
来店してから購入を決める理由

いよいよ桜薫る4月ですね。 新社会人や免許取立ての学生も生活に必

スクリーンショット 2017-07-29 9.28.40
障がい者アーティストへの支援活動報告【2月】

日頃より弊社サービス【エアプラ】をご利用いただきありが

→もっと見る

PAGE TOP ↑