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リピーター率をUPする方法(車検案内ハガキ)

公開日: : 最終更新日:2016/07/14 その他

こんにゃちは~~♪本日の記事担当エノヤンです!

榎本

突然ですが…「今のお店スッゴイ良かったな!また行こー!」って思って、

本当にもう一回行ったお店、あなたはいくつありますか?

ほとんどの場合、そのお店に行くのを忘れていませんか?

そう、どんなに良くてもお客様って忘れるんです(泣)そこで本日のご提案!

そろそろ車検かぁ~、どこでお願いしよ?

自動車販売と車検、両方やっている店舗って多いですよね。

しかし、必ずしも車を買った後、車検を依頼してくれるとは限らないですね。

少なくとも、自動車は買ったんだからサービスが悪かった訳では無い…、

色んな理由があれど、やっぱり一番多い理由は…『忘れていた!』です。

どんなに良いサービスでも大抵の人は忘れます!

そこで!リピーター率の高いお店がやっている技!!コレです↓

ハガキ そうです「はがき」でお客様に思い出してもらうのです!

さらにはがきには書くポイントがあります。それは…

1.必ず手書きのメッセージを一言添える!

2.何度も、定期的に送る!

パソコン文字だけの葉書やメールは機械的で冷たい印象です。

一部でも良いので手書きのメッセージがあると

「わざわざ私の為に書いてくれたんだ!」と、

お客様の事を大切に思う熱意が伝わります!

熱意が伝わればリピートの可能性も高まります!

さらに定期的に送る事で忘れられるのを防ぎましょう。

 

でもそんなに何度も葉書を送るネタが無いよ~!って時は…↓

イベントか~!楽しそうだな♪行こ~!!

そんなに頻繁に車検や点検は無いですし、毎度同じ内容じゃ飽きられます。

葉書は送りたいけど、理由が無い…そんな時はイベントを開催

例えば…来店してくれたらこんなのプレゼント↓

19642177

金の延べ棒型ティッシュ~♪

ティッシュは生活必需品だし、ちょっと変わってて面白いでしょ?

他に、私の知っているお店では

お昼時に無料で焼きそばプレゼント♪とかもやってました!

あの手この手で、忘れられない工夫が大切です!

さぁ、リピーター増やして販売促進しましょ~~!!! 

ハガキ

葉書を送るならコチラへ!

19642177

イベントをするならコチラへ!

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