*

ビットコインでポルシェを売る!?

BITCOINIMGL1764_TP_V

いよいよ年末商戦です。

そんななか「ビットコインでポルシェを売る
元気な記事を目にしました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本経済新聞 12月15日付記事より抜粋
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ビットコインでポルシェを買いたいのですが」――。

中古自動車販売を手掛けるアイズブレイン(広島県廿日市市)にこんな問い合わせが相次いでいる。

12月には関東の在住者から電話があり、500万円台のBMWの契約が決まったという。4月にビットコイン決済を導入し、相場上昇とともに約20台が売れた。

県外からの集客にもつながり「目に見えて売上高が増えている(猪俣慶典社長)」

引用元:日本経済新聞マーケット経済面
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アメリカ西部時代の「ゴールドラッシュ

一番儲けた人は実は砂金採掘者ではなく
採掘場に宿屋やレストランの「場」を提供した
サービス業者だと言われています。

「場」から生まれた製品も数多くあります。

川底の砂金をすくう採掘者のズボンの膝が
すぐに破れて困ることに着目して
頑丈なズボンを開発した男がいます。

その男の名は「リーバイ・ストラウス
(リーバイス創業者)

ご存知の方も多いでしょう。

熱い狂騒のコインの裏側を読み、
ビジネスに繋げる思考はとてもクールです。

「売れない時代に高級車を20台近く売る」

この記事に紹介された広島県のアイズブレイン
猪俣社長もクールな思考をお持ちだと感じました。

そして、アイズブレイン様は

当社のエアプラをご利用頂いている

お客様でもありました。

なんだか、とても嬉しくなりました!

———————————————-
【編集後記】
———————————————-
先日、12月6日にあいおいニッセイ同和損保
東京本社にて「女性が集まる展示場づくり」
というテーマで80分講演させていただきました。

【あいおいセミナー講演の内容】

関東近郊の自動車販売店様が100社ほど
セミナーお申し込みいただき、会場からは
大変熱気あふれる講演となりました。

「女性目線の展示場作りのヒントが得られた」

「気付きが多く、明日から現場で活かしたい」

後日集計された受講者アンケートでも

「とても良かった」といった回答が

98.6%を占めて大変嬉しく思いました。

今後とも集客アイテムだけではなく

情報提供も含めて業界に貢献してまいります。

年内最後の商戦ご多幸をお祈りしています。

最後までご拝読ありがとうございました。

from イプラ代表 小田泰平

関連記事

a720f55caa3674e83851391253990f9e

欲しいスイッチ押すポップ、押さないポップ

お客様の「欲しいスイッチ」押してますか? 京都の四条大宮へ。あいおいニッセイ同和損保様から講演の依

記事を読む

スクリーンショット 2018-12-22 21.12.09

【中古車販売集客法】:見せ方を変えればクルマが売れる?

■目次 1. 買うか買わないかは気分次第2. 見せ方を変えればクルマが売れる?3. パッケージも変え

記事を読む

スクリーンショット 2018-09-30 12.23.29

【中古車販売集客法】:POPの言葉の意味、知っていますか?

Point Of Purchase(意味:購入のポイント) POPとはPoint Of Purch

記事を読む

publicdomainq-0013155janpfy

【中古車販売集客法】:顔出しすると株価が上がる!?

  東洋経済オンラインで こんな見出しを目にしました。   「顔出しする

記事を読む

PAK423OSK226_TP_V

【中古車販売集客法】大阪のたこ焼き屋に学ぶ売り場集客

G20サミットが終わりました。 経済効果400億円とも言われる大阪ではインバウンド需要に湧いて

記事を読む

スクリーンショット 2019-04-01 11.52.49

元号変更は代替チャンス!? 買取戦線異常あり!

  本日、新しい元号 【令和(れいわ)】 が決定しました。   新しい年号は

記事を読む

o0271038413898515887

【中古車販売集客法】:近江商人に学ぶ「クルマが売れる店」「売れない店」

近江商人の「てんびんの詩」をご存知ですか? てんびんの詩 第一部 Amazonより &nb

記事を読む

スクリーンショット 2018-06-16 15.49.35

【中古車販売集客法】差別化よりも独自性ある店づくり

検索でモノを買わなくなる時代 現代は「つながりの経済」と言われています。   購

記事を読む

TRT0607016_TP_V4

【中古車販売集客法】:お寿司屋で声をかけられない若者が急増中!?

■目次 1. お寿司屋で声をかけられない若者が急増中!?2. スタッフに声をかけない世代 3. レン

記事を読む

スクリーンショット 2017-04-13 8.39.36

作るのは展示場ではない。「笑顔」だ。

笑顔作る「ゆるキャラ」プライスボード 雨に洗われた桜が咲き満ちたあとには 鯉泳ぐ若葉の風が息

記事を読む

スクリーンショット 2019-07-18 8.39.59
全国ロータスクラブ記念式典講演に登壇させていただきます

東京にてあいおいニッセイ同和損保様、および全国ロータスクラブ本部・ロー

スクリーンショット 2019-07-15 21.30.35
とにかく古くさい『中古車屋』のイメージを変えたかった!売り場変化で昨年対比150%、車販300台店に成長!

エアプラ導入後、気づけば昨年対比150%、車販240台から300台に!

illustrain10-ojiityan08
【中古車販売集客法】免許返納後に売れるものは?

先日、こんな記事がありました。 高齢者の免許返納後、電動車いすも選択

猫
カミジョウミカさんの作品がエアプラで採用されました

プライスボードにパラリンアートを採用 アート作品「「猫たちの記念

SIKUN190317011_0_TP_V
【中古車販売集客法】目玉車がなくてもクルマを売る方法

遠い昔、はるか彼方の動物園で・・・ 「行動展示」をご存知ですか?

→もっと見る

PAGE TOP ↑