*

【中古車販売集客法】スノッブ効果で女性のお客様が増える?若い世代には肯定感が◎

スクリーンショット 2018-07-10 11.27.28

いきなりですが
最近の若い世代にSNSが流行る理由って
なんだと思いますか?

その理由は、実はリアルな世界とは違い
分かりやすく自分を肯定することができるから。

視覚などの五感に訴えかけられるツールで
自己表現をすることができるのがSNSですよね。

ではスノッブ効果とはなんでしょうか?

スノッブ効果とは「自己肯定」

行動心理の1つと言われていて
大多数が選ぶものではなく
好んで少数派を選ぶというもの。

「自分は他の人とは違う」

という自己顕示欲を満たし、
そんな自分を肯定することができる
といったものです。

スクリーンショット 2018-07-10 11.29.25

写真や文章で自分を表現できる
SNSが大流行した背景には
こういった若い世代(特に女性)の、
考え方の変化から生まれたものなんですよね。

まだまだ、

車=男性

という風潮が多いなか
女性に興味を持ってもらうには
自動車業界はどうしたらいいのか?

スクリーンショット 2018-07-10 11.34.16

それはお客様が足を運びたくなるような
展示場改革をすることです。

つまり、他とは違う展示場を実現し
それを選んだお客様に
満足してもらうことが重要なのです。

他のお店とは異なるPOP空間演出
スノッブ効果を上手く取り入れ、
独自性で勝負してみてはいかがでしょうか。

スクリーンショット 2018-07-11 0.00.30

ショールームに流れるピアノが素敵すぎる♪

#車屋さん#クラッシック#まるでカフェ#リラックスできる場所

adpDSC_8524-750x499

しかも本格ラテアートまで出てきた。。。

#クルマさがし#カフェ#ラテアート#クオリティ高すぎ#ビックリ

 

写真などでSNSに投稿されれば
興味を持つ女性も増えますし
シェアされることで宣伝にもなります。

IMG_5153

おおきなスヌーピー見つけたっ♪

#クルマ探し#愛車候補#スヌーピー#かわいい#タント

 

他のお店とは異なるPOPや空間演出で
独自性で勝負することはお店にとっても
お客様にとってもメリットがあるのです。

スクリーンショット 2018-07-10 11.33.18

「でも経費はたくさんかけられないしな…。」

ご安心ください。

女性の目線を集めるPOP空間演出なら

コチラにあります。

 

関連記事

navi

【中古車販売集客法】共感を売りにしたドラレコの話

新しい時代を象徴するエコー・チェンバー現象 【エコー・チェンバー現象】 をご存知でしょうか?

記事を読む

スクリーンショット 2018-10-14 0.42.38

【中古車販売集客法】:売れるお店の共通点3つ「メリット」「ニーズ」「お困りごと解決」

伝わるポップ、伝わらないポップとは 美容室のポップを見たことがあるでしょうか。女性のお客様が多いせ

記事を読む

aomidoriIMGL1192_TP_V

【中古車販売集客法】:キッズルームに子供がいるとクルマが売れる!?

■目次 1. キッズルームに子供がいるとクルマが売れる!?2. えっ!会社に親子で出勤!?3. 必要

記事を読む

スクリーンショット 2018-06-30 12.35.44

【中古車販売集客法】「クルマが売れている」を発信して 顧客の信頼を得る方法

売れている繁盛店と売れていないお店。 あなたならどちらのお店から買いますか?  

記事を読む

05

【中古車販売集客法】雨の日だからこそキャンペーン集客を!

こんにちはイプラ の小田です。 いよいよ梅雨入り目前です。 長雨が続く年ほど客数減少の影響は

記事を読む

スクリーンショット 2017-12-06 21.58.08

あいおいニッセイ本社セミナー講演

あいおいニッセイ同和損保東京本社にて「女性来店率アップセミナー」を講演しました。 遠くは仙台か

記事を読む

スクリーンショット 2017-09-08 18.32.37

【中古車販売集客法】:「クルマを買う理由」、作りませんか?

こんにちは。 イプラ代表の小田です。 いよいよ来月はハロウィンですね。 昨年のハロウィ

記事を読む

スクリーンショット 2018-07-13 22.32.37

【中古車販売集客法】女性は+αにどうしても惹かれてしまう?1つのモノに2つの価値を

女性が好きなものってなんだと思いますか? キラキラしたもの、コスメ、洋服…。 どれも間違って

記事を読む

8月の展示場集客

夏を乗り切るアツイ展示場づくり!

猛暑の夏到来です!海や山に新車でお出かけしたい!というお客様も展示場に足を運ばれる季節。そんなお客様

記事を読む

スクリーンショット 2017-06-14 10.38.41

イプラ新聞【2017年7月号】

記事を読む

pictureimage-4
泉里彩さんの絵がパラリンアートに採用されました

プライスボードにパラリンアートを採用 アート作品「「いるかさん」

スクリーンショット 2019-05-13 22.39.01
【セミナー情報】7月19日(金)東京立川、7月22日(月)メルパルクにて登壇させていただきます

あいおいニッセイ同和損保様、および全国ロータスクラブ本部・ロートピア様

スクリーンショット 2019-07-15 21.30.35
とにかく古くさい『中古車屋』のイメージを変えたかった!売り場変化で昨年対比150%、車販300台店に成長!

エアプラ導入後、気づけば昨年対比150%、車販240台から300台に!

illustrain10-ojiityan08
【中古車販売集客法】免許返納後に売れるものは?

先日、こんな記事がありました。 高齢者の免許返納後、電動車いすも選択

猫
カミジョウミカさんの作品がエアプラで採用されました

プライスボードにパラリンアートを採用 アート作品「「猫たちの記念

→もっと見る

PAGE TOP ↑