*

「クルマを買う理由」、作りませんか?

スクリーンショット 2017-09-08 18.32.37

こんにちは。

イプラ代表の小田です。

タイツ

いよいよ来月はハロウィンですね。

昨年のハロウィン経済効果は

1345億円と言われています。

<日本記念日協会による経済効果調査>
・バレンタイン・・・1,080億円
・ハロウィン・・・・1,345億円
・クリスマス・・・・6,740億円

上記にはもちろんクルマ販売も含まれます。

クルマが売れるということは
クルマを買う理由があった、ということです。

今回は「クルマを買う理由の作り方」

についてご提案します。

「クルマを買う理由」は何でも良い?

マーケティング理論では強みを図る

4つの指標があります。

◯ 顧客にとっての価値(Value)

◯ 希少である(Rarity)

◯ 模倣が困難である(Inimitability)

◯ 組織体制がある(Organization)

これらは頭文字をとって「VRIO理論

と呼ばれています。

例えば「◯◯専門店」などは

上記の強みがある、と言えます。

ZUB88_keikaishinagara_TP_V

(例えば「装甲車専門店」は唯一無二ですね・・・)

それでは取扱車種の多い業態はどうでしょうか?

「うちは難しいな・・・」

そんなことはありません。

この4つの指標は「商品価格」や「サービス」

だけに当てはまるものではないからです。

例えば初売りセール展示場は見かけますが

バレンタインセール展示場は見かけません。

これは見せ方において

「希少である(Rarity)」

と言えます。

つまり「買う理由は何でも良い」のです。

FCFG100132453_TP_V

(バレンタインにチョコ渡す意味もないですよね)

一方でお客様には「買う理由」が必要です。

何かのお祝い事や自分へのご褒美など

理由なき購買行動は有り得ません。

要は初売りもバレンタインも同じなのです。

N745_tewotunagukoibito_TP_V

「バレンタインセールだから検討しよっか!」

とお客様が受けとめられる

理由」を作るかどうかが大切です。

さぁ、10月はハロウィンです。

「クルマを買う理由」、作りませんか?

ハロウィンは自社でイベントにする!

と社内で決めればOKです。

しかもハロウィンはクリスマスに次ぐ経済効果!

スクリーンショット 2017-09-08 18.32.37

社内が変われば景色が変わり

お客様の目に入れば来店します。

なんせハロウィンはクリスマスに次ぐ経済効果!

と、いうわけでハロウィンで集客を盛り上げる

理由をご用意しました!

是非ご活用くださいませ。

1)ハロウィンプライス(9月無料)

IMG_2952

IMG_4747ハロウィンプライスを作るならコチラ

2)ハロウィンポップ(9月無料)

IMG_4766

スクリーンショット 2017-09-08 20.06.48ハロウィンポップを作るならコチラ

3)ハロウィンのぼり旗

スクリーンショット 2017-09-08 20.10.58ハロウィンのぼりを探すならコチラ

4)ハロウィン化粧プレート(9月無料)

IMG_2776作り方はコチラ

5)ハロウィンウェルカムボード(無料)

IMG_4344

IMG_4774

ハロウィンウェルカムボードを印刷するならコチラ

ウェルカムボードは何枚印刷しても無料です!有料会員の方も枚数カウントに含まれません!

【集客改善における5つのポイント】

前回の「売れる展示場の法則」について
非常に多くの閲覧をいただきました。
( 6,852社の方が読んでくださいました )

展示場PRに時間を取れない・・・

スタッフからアイデアが出ない・・・

あまり予算をかけずにPRしたい・・・

最近、歯茎から血が出る・・・

常に悩みは深いと思います。

そこで・・・

集客効果を上げるすぐできる5つのポイント

をお送りします。
    ↓
続きはこちらをクリック

いま一番読まれている集客ブログBest 5

◆店長が知っておきたい小売り回転率とは?
全国の平均小売り回転率は3.38回
 続きはコチラ

◆男性は結論、女性は過程を大切にします。
そのポップ、結論だけ伝えてませんか?
 続きはコチラ

◆展示場の大きさは集客に関係ない?
小さな店舗でも大きく集客する方法とは
 続きはコチラ

◆ブラックジャックによろしく漫画
_女子に伝わるポップ編_その①
 続きはコチラ

◆ブラックジャックによろしく漫画
_女子に伝わるプライス編_その②
 続きはコチラ

●イプラのソーシャルアカウント
ブログ  https://kokobana.jp/
Facebook https://www.facebook.com/IPLA.co/
Twitter  https://twitter.com/by_IPLA

—☆PR☆————————————-
■なぜか女性客の成約率が低い・・・
その前に女性来店率は4割超えてますか?
そんな展示場の「盲点」を見つけます!
詳細はこちら http://matsalesup.wixsite.com/kuchikomilp
————————————-☆PR☆—

 以上、タイツ社長こと

タイツ社長がお届けしました。

ハロウィンよりもかぼちゃの煮っころがしが

私は好きです。

タイツ

see you next week ! fin !

関連記事

IMG_4344

ハロウィンのウェルカムボードできました!

来店されるお客様にちょっとした心配りを! 永年無料で印刷できます!→ エアプラで印刷する

記事を読む

IMG_9603

日本経済新聞【朝刊】に女子ポップが紹介されました。

日本経済新聞朝刊 経済面 【記事掲載許諾番号30041413】 愛媛新聞朝刊 経済面 愛媛

記事を読む

集客力を鍛える表紙

新刊のご案内【集客力を鍛える大手に負けない展示場改革】

拒絶を恐れるな。作品がすぐに歓迎されなくても気にしないことだ。絵を描く目的は展覧会に出すことだけでは

記事を読む

スクリーンショット 2016-11-03 22.53.40

岡山県よりお客様の声をいただきました!

岡山県のS社様から、エアプラサービスへのお声をいただきました。お忙しい中、ご連絡いただきありがとうご

記事を読む

ガラスクリーナー-2

フロントガラスのヤニ汚れも一発クリア!オフィスサンビー製ガラスクリーナー!

業務用強力ガラスクリーナーはコチラ!  

記事を読む

スクリーンショット 2018-06-07 16.00.41

オリコ瞬サポ君からの転送方法【エアプラ】

記事を読む

スクリーンショット 2016-11-03 22.53.40

栃木県よりお客様の声をいただきました!

栃木県のE社様から、エアプラサービスへのお声をいただきました。お忙しい中、ご連絡いただきありがとうご

記事を読む

haha160306000I9A2079_TP_V

母の日の展示場準備はお済ませですか?

連休の最終日はあいにくの雨模様でしたが 皆さま、ゆっくり過ごされましたでしょうか。 いよいよ

記事を読む

スクリーンショット 2017-08-07 8.15.48

小売り回転率から見るプライスボードの目安【エアプラ】

クルマの小売り回転率は平均28% エアプラを契約する時にどのプランが自社に合っているのか気になりま

記事を読む

リニューアル

エアプラ新機能まとめ

会社のロゴが印刷できます! オリジナルプライスボードを作りたいと思ったことはございませんか

記事を読む

スクリーンショット 2018-05-19 18.44.27
7歳の男の子でも “海のゴミ“をメルカリで1000円に変えられるニュース

先日、7歳の男の子が“海のゴミ“をメルカリで1000円に変えたニュース

IMG_0181
女子ポップコラボ企画のご案内

手書きポップ著書で有名な石川先生とのコラボ企画 株式会社イプラ(本社

スクリーンショット 2018-07-22 8.09.21
女性集客におすすめなのは「体験型イベント」?化粧品コーナーの仕組みで集客◎

香水や化粧品売り場で必ずあるもの。 それはテスター。 自分の肌

スクリーンショット 2018-07-22 22.55.53
要点整理で女性が興味津々に?車の特徴、わかりやすく伝えていますか?

「今夜は筑前煮だから必要なものは大和芋と…」 夕食の買い物をするとき

8月の展示場集客
夏を乗り切るアツイ展示場づくり!

猛暑の夏到来です!海や山に新車でお出かけしたい!というお客様も展示場に

→もっと見る

PAGE TOP ↑