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98%の男が知っておくべき心理学と信じがたいオッパイの相関性について

通勤途中に桜の花びらが眼球に貼りついてカラコンデビューした新卒入社の小田優貴です!

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あまり知られていないが「女性視点」を鋭く突いたプレゼンをご紹介したい。

日本の自動車業界に向けて新しい価値観を広めた伝説的なスピーチだ。

信じがたいオッパイとフロイト心理学

ざっくりまとめると、

1. 男性は考えたこと、女性は感じたことを口にする。
女子ポップ①

男性は考えがまとまったら話すが、女性は考えをまとめるために話す。こんなに違う男と女。それなのになぜ世界は男性目線で覆われているのか?

2.信じがたいオッパイとフロイト心理学

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男性と女性の目線の違い。実はフロイトの「性的抑圧」によってコントロールされていた!?

3.男性は外から「モノ」を見る

角度や長さを

男性は機能やスペック、長いものや大きいものという相対基準に重きを置く。例えばサンルーフ車であれば

「なんとミニバンクラス最長◯◯m!」

↑コレ、女性は何とも思わない。ほかのミニバンなんて乗らないから興味ない。

4.女性は内から「コト」を見る

女性は体験

女性は体験するコトや感じるコト、相対基準でなく絶対基準を大切にする。例えば

「サンルーフで夏空プラネタリウム計画!」

↑コレ、男性は何とも思わない。蚊が入らないかだけを心配する。

5.考えるな、感じろ。

空が見えるサンルーフなら伝わる

つまり端的なワードを入れただけでは女性には響かない。例えば体験的な表現「星空が見える」サンルーフなら女性に伝わる。モノを伝えるのではなく、どんなコトを感じてもらうかだ。

 

これからの展示場に大切なヒントが隠されている自動車業界必見のプレゼン。

これからわずか90秒の映像を見せるけれど、みんなもリーのように感じて欲しい。

「Think na ! Feel ro !(考えるな!感じろ!)」

そして!女子ポップでシーンを変えるならコチラ

 *本日は世界エイプリールフールデーです。

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