母の日の展示場準備はお済ませですか?
連休の最終日はあいにくの雨模様でしたが
皆さま、ゆっくり過ごされましたでしょうか。
いよいよ夏に向けたイベントが始まります。
- 5月13日(日)「母の日」
- 6月10日〜下旬「梅雨入り」
- 6月17日(日)「父の日」
もう展示場のご用意はお済みですか?
イベントの目的
(えー、このお店、楽しそう!)
(わー!この説明なんだろう?)
という気持ちがときめいたり
期待感がわいてくることが
展示場イベントの目的です。
売上に2割差をつける
ある書店(チェーン系列)によれば
「書籍イベントを取り入れた店舗と
そうでない店舗とを比較すると
2割以上の売上の開きがあった」
という調査データがあります。
特に女性のお客様は
イベントやキャンペーンに敏感です。
感覚が買う理由のきっかけになる
傾向があります。
お金はかけず変化はこまめに
「イベントを作る」といっても
それほど経費をかける必要は
ありません。
○ 沿道のプライスボードだけ変える
といったことでも充分効果があります。
大切なことはお客様が関心を向ける売り場に
毎月「イベント」を与えること。
そこで、これから使える
「3つのイベントアイテム」
をご案内します。
プライスで滞在時間をアップ!
誰もが必ず目にするプライスボード。
展示場滞在時間が長いほど成約率に比例します。
パソコンで1枚からプライスボード作れます。
▼母の日プライスボード▼
ポップで新しい発見を!
ポップはお客さまが目にする時期と
訴求する内容がとても重要。
イベントに応じたPOPは消費者の目を引きます。
のぼりで集客導線を作る!
誰もが必ず目にするのぼり旗。
展示場への「来店促進」が目的なら
時節を意識したのぼりが一番効果的です
▼家族の思い出作る車のぼり(ピンク)▼
変化をつくることで展示場の
「発信力」×「集客力」
を高めるお手伝いができます。
今月もたくさんのお客さまが
展示場に訪れることを願っています!
文責:株式会社イプラ 小田泰平
関連記事
-
あいおいニッセイ本社セミナー講演
あいおいニッセイ同和損保東京本社にて「女性来店率アップセミナー」を講演しました。 遠くは仙台か
-
【中古車販売集客法】女性は+αにどうしても惹かれてしまう?1つのモノに2つの価値を
女性が好きなものってなんだと思いますか? キラキラしたもの、コスメ、洋服…。 どれも間違って
-
気の利いた自動車販売店はドリンクがフリーに?
多くの女性が車を乗る時代です。 でも、「自動車販売店って、女性ひとりでは入りにくい」 と思う女性
-
自動車販売店が女性向けに行っている努力とは?
多くの女性が、当たり前に車を持つようになってきました。 そこで、多くの自動販売店で「女性客の獲得
-
サポカー補助金始まります!
後付け安全装置設置でも最大10万円補助! いよいよ始まります。(2020年3月4日付ニュース)
-
【中古車販売集客法】差別化よりも独自性ある店づくり
検索でモノを買わなくなる時代 現代は「つながりの経済」と言われています。 購
-
【中古車販売集客法】:近江商人に学ぶ「クルマが売れる店」「売れない店」
近江商人の「てんびんの詩」をご存知ですか? てんびんの詩 第一部 Amazonより &nb
-
【中古車販売集客法】目玉車がなくてもクルマを売る方法
遠い昔、はるか彼方の動物園で・・・ 「行動展示」をご存知ですか? とある地方の、小さな動物園が
-
女性目線で考える「また行きたくなる」自動車販売店とは?
女性ドライバーが増えてきた世の中で、 女性好みの「かわいい軽自動車」が増えてきました。 自動車
-
女性客を逃さないようにする工夫とはどういうものか?
五感に敏感で、自分が心地よいと思える空間、 サービス、接客であるかどうかを重視する女性。 そのような
- PREV
- セミナー事業
- NEXT
- 【中古車販売集客法】雨の日にクルマを売る方法