母の日の展示場準備はお済ませですか?

haha160306000I9A2079_TP_V

連休の最終日はあいにくの雨模様でしたが

皆さま、ゆっくり過ごされましたでしょうか。

いよいよ夏に向けたイベントが始まります。

  • 5月13日(日)「母の日」
  • 6月10日〜下旬「梅雨入り」
  • 6月17日(日)「父の日」

もう展示場のご用意はお済みですか?

イベントの目的

N112_sumafomotteodoroku_TP_Vお客様が来店されたとき

(えー、このお店、楽しそう!)

(わー!この説明なんだろう?)

という気持ちがときめいたり
期待感がわいてくることが
展示場イベントの目的です。

売上に2割差をつける

GREEN_ME20140125_TP_V

ある書店(チェーン系列)によれば

「書籍イベントを取り入れた店舗と
そうでない店舗とを比較すると
2割以上の売上の開きがあった」

 という調査データがあります。

特に女性のお客様は
イベントやキャンペーンに敏感です。

感覚が買う理由のきっかけになる
傾向があります。

お金はかけず変化はこまめに

スクリーンショット 2018-05-06 7.58.25

「イベントを作る」といっても
それほど経費をかける必要は
ありません。

○ 入り口にのぼり2枚だけ変える
○ 沿道のプライスボードだけ変える

といったことでも充分効果があります。

大切なことはお客様が関心を向ける売り場に

毎月「イベント」を与えること。

 そこで、これから使える
「3つのイベントアイテム」
をご案内します。

プライスで滞在時間をアップ!

誰もが必ず目にするプライスボード。
展示場滞在時間が長いほど成約率に比例します。
パソコンで1枚からプライスボード作れます。

▼母の日プライスボード▼

 

スクリーンショット 2018-05-06 7.47.08印刷はコチラ

ポップで新しい発見を!

ポップはお客さまが目にする時期と
訴求する内容がとても重要。
イベントに応じたPOPは消費者の目を引きます。

スクリーンショット 2018-05-06 8.00.20印刷はコチラ

スクリーンショット 2018-05-06 8.00.42印刷はコチラ

のぼりで集客導線を作る!

誰もが必ず目にするのぼり旗。
展示場への「来店促進」が目的なら
時節を意識したのぼりが一番効果的です

▼家族の思い出作る車のぼり(ピンク)▼

スクリーンショット 2018-05-06 7.58.25購入はコチラ

変化をつくることで展示場の

「発信力」×「集客力」

を高めるお手伝いができます。

 

今月もたくさんのお客さまが
展示場に訪れることを願っています!

文責:株式会社イプラ 小田泰平

 

関連記事

スクリーンショット 2017-12-06 21.58.08

あいおいニッセイ本社セミナー講演

あいおいニッセイ同和損保東京本社にて「女性来店率アップセミナー」を講演しました。 遠くは仙台か

記事を読む

スクリーンショット 2018-07-13 22.32.37

【中古車販売集客法】女性は+αにどうしても惹かれてしまう?1つのモノに2つの価値を

女性が好きなものってなんだと思いますか? キラキラしたもの、コスメ、洋服…。 どれも間違って

記事を読む

飲み物にスイーツ

気の利いた自動車販売店はドリンクがフリーに?

多くの女性が車を乗る時代です。 でも、「自動車販売店って、女性ひとりでは入りにくい」 と思う女性

記事を読む

数字とにらめっこしない

自動車販売店が女性向けに行っている努力とは?

多くの女性が、当たり前に車を持つようになってきました。 そこで、多くの自動販売店で「女性客の獲得

記事を読む

family_syunyu

サポカー補助金始まります!

後付け安全装置設置でも最大10万円補助! いよいよ始まります。(2020年3月4日付ニュース)

記事を読む

スクリーンショット 2018-06-16 15.49.35

【中古車販売集客法】差別化よりも独自性ある店づくり

検索でモノを買わなくなる時代 現代は「つながりの経済」と言われています。   購

記事を読む

o0271038413898515887

【中古車販売集客法】:近江商人に学ぶ「クルマが売れる店」「売れない店」

近江商人の「てんびんの詩」をご存知ですか? てんびんの詩 第一部 Amazonより &nb

記事を読む

SIKUN190317011_0_TP_V

【中古車販売集客法】目玉車がなくてもクルマを売る方法

遠い昔、はるか彼方の動物園で・・・ 「行動展示」をご存知ですか? とある地方の、小さな動物園が

記事を読む

女性ドライバー

女性目線で考える「また行きたくなる」自動車販売店とは?

女性ドライバーが増えてきた世の中で、 女性好みの「かわいい軽自動車」が増えてきました。 自動車

記事を読む

女性を意識したもので勝負

女性客を逃さないようにする工夫とはどういうものか?

五感に敏感で、自分が心地よいと思える空間、 サービス、接客であるかどうかを重視する女性。 そのような

記事を読む

スクリーンショット 2017-04-13 8.39.36
端午の節句「こどもの日」売り場演出します!

笑顔作る「鯉のぼり」プライスボード 雨に洗われた桜が咲き満ちたあ

スクリーンショット 2020-12-13 9.00.34
クルマを売らない売り方【中古車販売集客法】

クルマを売らない売り方【中古車販売集客法】  先日、鯛めし屋

女性ドライバー
女性目線で考える「また行きたくなる」自動車販売店とは?

女性ドライバーが増えてきた世の中で、 女性好みの「かわいい軽自動車

digital-marketing-1725340_1920
「鬼滅の刃」から学ぶ広告費のかけかた【中古車販売集客法】

 朝刊5紙が「鬼滅の刃」に 広告ジャックされました。

スクリーンショット 2020-11-13 15.15.54
女性が感じる中古車展示場の不満とは?【中古車販売集客法】

こんな寓話があります。 ツルがキツネをディナーに招いたが細長い壺

→もっと見る

PAGE TOP ↑