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たったこれだけで変化が!バンドワゴン効果で若年層のお客様をGET

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突然ですが、
若年層に車を購入していただくことが
難しいと思っていませんか?

しっかりと悩んで買っていただくということができれば、
若年層のお客様も車を購入しますので
そこまでむずかしいことではありません。

とはいえ、不景気な時代。
将来の安心もないまま、車という
大きな買い物を決断するのが不安なのです。

そこで今回は若年層が車を購入したくなる心理とともに
車購入アップ術を勉強していきましょう。

バンドワゴン効果とは?スノッブ効果と何が違うの?

スクリーンショット 2018-07-22 8.37.41「今年の猛暑の原因はすべてこのメガネ野郎のせいなの。みんな言ってるわ」「みんなが言うなら私も信じるわ!」「俺も!」「わたしも!」

バンドワゴン効果というものは、
日常生活の中でも様々な場面で使われます。

その中でも買い物。
特に女性は共感性があればあるほど購入の決断をしやすく、
バンドワゴン効果が有効です。

ではバンドワゴン効果とはなにか?
簡単に説明すると、

その事実が正しいか否かではなく

大多数の意見に賛同したくなる

という心理のことを指します。

スクリーンショット 2018-07-22 8.46.29「8,000人がこの味に涙した!当店売れ筋のalpetio potipneワイン¥2,800」

車などの大きな金額の買い物では
失敗することを極力避けたいと考えるのが普通です。

そして、その商品が本当に必要なのか
見極めることとなるでしょう。

でも実際に購入を決める最後は
口コミなどの意見ではないでしょうか?

店員が

「自分も(この商品を)使ってみたんですけど…」

という営業の仕方をすることで
お客様が直接の使用者に話を聞き
購入に踏み切るという話は少なくありません。

スクリーンショット 2018-07-22 8.38.27「キッチンを流しそうめん台にしたら麺がズルッズッルで凄いのよ!で、いまから俺の家、流しに来ない?」「行く!行く!」

では以前お話ししたスノッブ効果を思い出してみてください。

(記事は下のリンクから↓)
スノッブ効果で女性のお客様が増える?若い世代には肯定感が◎

スノッブ効果=自己肯定感
とお話しています。

それに反対するかのように
バンドワゴン効果=大多数意見の安心感
と今回お話ししました。

スノッブ効果とバンドワゴンの違いは
同じ若年層でも考え方が違うと
それぞれ効果が出ないということ。

みんなと同じが良い人(流行派)

みんなとは違うのが良い人(個性派)

対象が正反対だということが分かります。

slideImg03「わたしはぜったい水玉派♪」

そこでおすすめなのが、バンドワゴンもスノッブも取り入れた
次世代の展示場をつくること。

一例ではありますがポップや看板に、

購入した人の感想を入れ(バンドワゴン効果)

車の用途に合った機種提案(スノッブ効果)

をするなどの工夫が大切なのではないでしょうか?

とはいえ、そこまで手の込んだセンスのあるポップをつくるには
細かい作業が必要…。

そこはこちらにおすすめ!
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