*

要点整理で女性が興味津々に?車の特徴、わかりやすく伝えていますか?

スクリーンショット 2018-07-22 22.55.53

夕食の買い物をするときよく見る光景。

女性が買い物をするときは
無駄遣いを防いだり、後悔のないように
あらかじめ条件を決めることが多いのです。

それと同じように女性が車を購入するときには
あらかじめどんなものが良いのか、
理想を抱いて来店される方が多いですよね?

大きい買い物であればあるほど
財布の紐も固くなるのが女性です。

スクリーンショット 2018-07-22 22.56.30

そこで、そんなに車に詳しくない女性でも
分かりやすく、簡単に要点を伝えれば
購入意欲を高められるというのが今回のテーマ。

女性の心理的に、
どんな伝え方が良いのかお教えします!

大切なのは要点を分かりやすく伝えること

車に対して知識がない女性だと、
どうしても業界用語に疎くなりますよね。

説明として口頭で伝えても、
新たな情報を入手すると教えた知識は
新しい知識と混ざり、混乱しやすくなります。

そうなると頭の中で軽くパニックを起こし、
伝えたときには理解しているのに
次の来店時に「分からない」なんてことも。

女性によくありがちな、
何が分からないのかが分からないという状態を
作り出してしまう可能性もあるでしょう。

スクリーンショット 2018-07-22 22.56.46

大切なのは、
要点を分かりやすく視覚化することです。

視覚としてそこに置いておくだけで安心するほか、
自分がどんな条件を車に求めているのかも
忘れないようにしておくことができるのです。

そこでおすすめなのがポップ。

一目で分かる情報と簡単につくれる手軽さで、
お客様にもスタッフにも優しい品です。

ただし問題なのが、色合いや可愛さ

自動車の展示場でよく見かける
こんな感じのポップだと
情報より印象が先に入ってきてしまい、
感情が悪い方向に動いてしまいます。

スクリーンショット 2018-04-09 17.07.38「単語のみで魅力を伝えていない、しかも文字が下手、、、」

ですが!!!
これを逆手に取れば、「可愛い」で
感情を良い方向に動かすこともできるんですよね!

エアスカイ設置写真に合成6月下

女性はカラフルなものが好きだったり、
動物や植物が好きだったりと
「可愛い」に範囲が広いです。

目が離せないような可愛いポップで
魅力的な車をさらにパワーアップさせてみませんか?

キャンプ2

「ポップのプロが書いたらこんなにパワーアップ!」

こんなサービスを検討してみることも、
展示場発展には欠かせない材料となりますよ。

関連記事

IMG_0181

女子ポップコラボ企画のご案内

手書きポップ著書で有名な石川先生とのコラボ企画 株式会社イプラ(本社:愛媛松山市)の運営する女子ポ

記事を読む

BITCOINIMGL1764_TP_V

ビットコインでポルシェを売る!?

いよいよ年末商戦です。 そんななか「ビットコインでポルシェを売る」元気な記事を目にしました。

記事を読む

スクリーンショット 2018-07-13 22.32.37

女性は+αにどうしても惹かれてしまう?1つのモノに2つの価値を

女性が好きなものってなんだと思いますか? キラキラしたもの、コスメ、洋服…。 どれも間違って

記事を読む

IMG_2954

セミナー受講者アンケート

セミナー講演内容 ー女性来店率UP集客改善セミナー会場にてー 【第1章】今朝の朝刊より車業界につ

記事を読む

スクリーンショット 2018-07-13 22.46.24

男女の購買行動を読み解く!女性に好まれる展示場を脳科学からアプローチしてみた

ショッピングする時間が長すぎる。。。 奥さんや彼女とのショッピングに付き合った挙句 ショッピ

記事を読む

スクリーンショット 2017-10-08 20.33.43

クルマを売る前にココロを動かす

どんなに良い車でも欲しくならない理由 「確かに良いクルマかもしれないけど...」 休みの日に新車

記事を読む

スクリーンショット 2017-12-06 21.58.08

あいおいニッセイ本社セミナー講演

あいおいニッセイ同和損保東京本社にて「女性来店率アップセミナー」を講演しました。 遠くは仙台か

記事を読む

スクリーンショット 2018-06-16 15.49.35

差別化よりも独自性ある店づくり

検索でモノを買わなくなる時代 現代は「つながりの経済」と言われています。   購

記事を読む

スクリーンショット 2018-06-30 12.35.44

「クルマが売れている」を発信して 顧客の信頼を得る方法

売れている繁盛店と売れていないお店。 あなたならどちらのお店から買いますか?  

記事を読む

スクリーンショット 2017-04-13 8.39.36

作るのは展示場ではない。「笑顔」だ。

笑顔作る「ゆるキャラ」プライスボード 雨に洗われた桜が咲き満ちたあとには 鯉泳ぐ若葉の風が息

記事を読む

IMG_2954
セミナー受講者アンケート

セミナー講演内容 ー女性来店率UP集客改善セミナー会場にてー 【第

IPLA_LOGO_2
イプラの存在意義について

母からの一本の電話 私が会社の経営権を引き継いだのは今からおよそ14

スクリーンショット 2018-10-14 0.42.38
売れるお店の共通点3つ「メリット」「ニーズ」「お困りごと解決」

伝わるポップ、伝わらないポップとは 美容室のポップを見たことがあるで

IMG_4344
ハロウィンのプライスボードはいかがですか?

ハロウィンプライス登場! 上記をエアプラで印刷するならコチラ

スクリーンショット 2018-09-30 12.23.29
POPの言葉の意味、知っていますか?

Point Of Purchase(意味:購入のポイント) POPと

→もっと見る

PAGE TOP ↑