*

98%の男が知っておくべき心理学と信じがたいオッパイの相関性について

公開日: : 最終更新日:2015/04/15 他店との差別化

通勤途中に桜の花びらが眼球に貼りついてカラコンデビューした新卒入社の小田優貴です!

FullSizeRender (18)

あまり知られていないが「女性視点」を鋭く突いたプレゼンをご紹介したい。

日本の自動車業界に向けて新しい価値観を広めた伝説的なスピーチだ。

信じがたいオッパイとフロイト心理学

ざっくりまとめると、

1. 男性は考えたこと、女性は感じたことを口にする。
女子ポップ①

男性は考えがまとまったら話すが、女性は考えをまとめるために話す。こんなに違う男と女。それなのになぜ世界は男性目線で覆われているのか?

2.信じがたいオッパイとフロイト心理学

20150330070229

男性と女性の目線の違い。実はフロイトの「性的抑圧」によってコントロールされていた!?

3.男性は外から「モノ」を見る

角度や長さを

男性は機能やスペック、長いものや大きいものという相対基準に重きを置く。例えばサンルーフ車であれば

「なんとミニバンクラス最長◯◯m!」

↑コレ、女性は何とも思わない。ほかのミニバンなんて乗らないから興味ない。

4.女性は内から「コト」を見る

女性は体験

女性は体験するコトや感じるコト、相対基準でなく絶対基準を大切にする。例えば

「サンルーフで夏空プラネタリウム計画!」

↑コレ、男性は何とも思わない。蚊が入らないかだけを心配する。

5.考えるな、感じろ。

空が見えるサンルーフなら伝わる

つまり端的なワードを入れただけでは女性には響かない。例えば体験的な表現「星空が見える」サンルーフなら女性に伝わる。モノを伝えるのではなく、どんなコトを感じてもらうかだ。

 

これからの展示場に大切なヒントが隠されている自動車業界必見のプレゼン。

これからわずか90秒の映像を見せるけれど、みんなもリーのように感じて欲しい。

「Think na ! Feel ro !(考えるな!感じろ!)」

そして!女子ポップでシーンを変えるならコチラ

 *本日は世界エイプリールフールデーです。

関連記事

SONY DSC

女性集客展示場に!かわいいハートポップ

ガラガラっと入店後、こんなインパクトあるパネルはいかがですか?!? こんにちは(^^)森田です

記事を読む

image_original-27

女性が足を向けたくなる展示場に!

和歌山に来ています。 「女性が足を向けたくなる展示場に!」 をテーマに、展示場改革のご提案に伺い

記事を読む

第2話ピタットガード (1)

お店の想いを隅々まで伝えていますか?【ピタットガード編】

    展示車はお客様をワクワクさせるその店の想いです。 いつも

記事を読む

コピー (4) ~ コピー ~ 愛媛新聞

愛媛新聞【朝刊】に女子ポップが紹介されました。

自動車業界初 ポップ作成クラウドサービス 【女子ポップ】はコチラ

記事を読む

IMG_2776

女子ポップで化粧プレート作れます

女子ポップで化粧プレート作れます 女子ポップで季節のポップを印刷します 印刷した紙をラミネー

記事を読む

IMG_9603

日本経済新聞【朝刊】に女子ポップが紹介されました。

日本経済新聞朝刊 経済面 【記事掲載許諾番号30041413】 愛媛新聞朝刊 経済面 愛媛

記事を読む

スクリーンショット 2017-04-13 8.39.36

作るのは展示場ではない。「笑顔」だ。

笑顔作る「ゆるキャラ」プライスボード 雨に洗われた桜が咲き満ちたあとには 鯉泳ぐ若葉の風が息

記事を読む

ST004

言いにくいこともコレで解決♪代車の給油お願いステッカー!

代車給油お願いステッカーはコチラから  

記事を読む

8月の展示場集客

夏を乗り切るアツイ展示場づくり!

猛暑の夏到来です!海や山に新車でお出かけしたい!というお客様も展示場に足を運ばれる季節。そんなお客様

記事を読む

アイキャッチ画像

女子目線の展示場になっていますか?

 女性はみんなおしゃべりが大好き。なぜなら男性は結論から話したがりますが、女性はその過程を大切に

記事を読む

スクリーンショット 2018-05-19 18.44.27
7歳の男の子でも “海のゴミ“をメルカリで1000円に変えられるニュース

先日、7歳の男の子が“海のゴミ“をメルカリで1000円に変えたニュース

IMG_0181
女子ポップコラボ企画のご案内

手書きポップ著書で有名な石川先生とのコラボ企画 株式会社イプラ(本社

スクリーンショット 2018-07-22 8.09.21
女性集客におすすめなのは「体験型イベント」?化粧品コーナーの仕組みで集客◎

香水や化粧品売り場で必ずあるもの。 それはテスター。 自分の肌

スクリーンショット 2018-07-22 22.55.53
要点整理で女性が興味津々に?車の特徴、わかりやすく伝えていますか?

「今夜は筑前煮だから必要なものは大和芋と…」 夕食の買い物をするとき

8月の展示場集客
夏を乗り切るアツイ展示場づくり!

猛暑の夏到来です!海や山に新車でお出かけしたい!というお客様も展示場に

→もっと見る

PAGE TOP ↑