*

【第2章】モーター業界で感じたこと

モーター業界で感じたこと (1分59秒)

 

要約・まとめ

・展示場の風景を見て感じたこと
・しのびよる「クルマ離れ」のデータ
・分析すると意外な事実が見えてくる

 

講演者】株式会社イプラ 代表取締役 小田泰平

1974年生まれ。千葉大学にて心理学を専攻。卒業後はベンチャー系IT企業に入社。自動車業界が他業界と比べて「男性顧客主義」であることに違和感を覚え、女性視点での展示場集客と販促企画を強みとする株式会社イプラの前身(愛媛企画)に参画。

展示場環境の改善を通じてクライアントのブラント価値と集客効果を高めることをミッションとし、マーケティングと心理学から課題解決を実現するIT活用と差別化戦略・企画を立案。

著書に全国9,500社以上の自動車販売店との取引実績の中から売れるお店の傾向をまとめた『クチコミ式女性集客』『大手に負けない展示場改革』ほか。

(セミナー主催:あいおいニッセイ同和損害保険株式会社本社)

aomidoriIMGL1192_TP_V
キッズルームに子供がいるとクルマが売れる!?

■目次 1. キッズルームに子供がいるとクルマが売れる!?2. えっ!

TRT0607016_TP_V4
お寿司屋で声をかけられない若者が急増中!?

■目次 1. お寿司屋で声をかけられない若者が急増中!?2. スタッフ

スクリーンショット 2018-11-24 11.16.47
◆祝◆お陰様で6,000社!新規お申し込み1ヶ月無料キャンペーン実施!

おかげさまでエアプラ利用社数が6,000社を突破しました!自動車業界に

publicdomainq-0010117dyo
所有から「共有」へシフトする時代の次の一手とは?

先日、トヨタ自動車が定額制の自動車乗り換えサービスを2019年初旬

レンタルボード吹き出し付き画像
レンタカーを置いておくだけで集客できるツールとは?

マイクロレンタカーという言葉、ご存知ですか? 代車や下取り車などを「

→もっと見る

PAGE TOP ↑