【第19章】女性の共感を得る展示場
女性の共感を得る展示場(2分28秒)
要約・まとめ
ー女性の共感を得る展示場とは?ー
・ドリルを売るより穴を売る魅せ方をしているか
・季節変化を与える魅せ方をしているか
・試乗車や納車で古新聞紙をひくのはNG
【講演者】株式会社イプラ 代表取締役 小田泰平
1974年生まれ。千葉大学にて心理学を専攻。卒業後はベンチャー系IT企業に入社。自動車業界が他業界と比べて「男性顧客主義」であることに違和感を覚え、女性視点での展示場集客と販促企画を強みとする株式会社イプラの前身(愛媛企画)に参画。
展示場環境の改善を通じてクライアントのブラント価値と集客効果を高めることをミッションとし、マーケティングと心理学から課題解決を実現するIT活用と差別化戦略・企画を立案。
著書に全国9,500社以上の自動車販売店との取引実績の中から売れるお店の傾向をまとめた『クチコミ式女性集客』『大手に負けない展示場改革』ほか。
(セミナー主催:あいおいニッセイ同和損害保険株式会社本社)