沿革
◆1974年10月 会社設立 資本金1,000万
◆1978年6月 業界初オイル交換デジタルシール開発販売
◆1986年1月 ジエイアール四国バス指定業者登録
◆1988年8月 コスモ松山石油・JAえひめ指定業者登録
◆2004年10月 代表交代、女性集客とwebに特化した新体制に転換
◆2006年6月 社外バイザーの海外製作・輸入取り扱い開始
◆2008年4月 展示場集客「タイツ社長のこちら販売促進課」サイト始動(取引9,500社)
◆2009年7月 女性向けカー用品「カーキュート」サイト始動(販売実績1万人)
◆2010年9月 業販向けマット「マットバンク」サイト始動(取引4,000社)
◆2012年2月 女性集客成功事例をまとめた「クチコミ式女性集客法」書籍出版
◆2014年6月 プライス作成サービス「エアプラ」サイト始動(利用数3,000社)
◆2015年4月 ポップ作成サービス「女子ポップ」サイト始動(利用数1,500社)
◆2015年7月 「カーキュート」が全国6万店の中からカラーミー自動車部門賞を受賞
◆2016年2月 株式会社愛媛企画から株式会社イプラへ社名変更
◆2016年3月 愛媛県中小企業庁【経営革新計画事業】に承認
◆2016年5月 集客シリーズ第二弾「大手に負けない展示場改革」書籍出版
◆2016年7月 エアプラが経済産業省【革新的ものづくり事業】に採択
◆2017年1月 エアプラ商標登録取得/ビジネスモデル特許出願
◆2017年5月 エアプラ取付具意匠登録取得
◆2017年8月 一般社団法人障がい社自立推進機構オフィシャルパートナー認定
◆2017年12月 あいおいニッセイ同和損保主催「女性来店率UP!集客改善セミナー」にて代表小田が全国講演を開始
◆2018年1月 エアプラが株式会社オリエントコーポレーション(東証一部)とオートローン連携開始