社会貢献型の新しい集客プロモーションの取り組み【エアプラ】

main

エアプラ利用が社会貢献に繋がる取り組み

sub1エアプラでは自動車展示場における新しい集客プロモーションの取り組みとして障がい者が描いたアート作品をプライスボードに採用しています。エアプラ年額契約料金の一部がライセンス利用料として障がい者アーティストへ支払われることで障がい者の自立と社会進出を応援できるソーシャルビジネス(社会の課題解決事業)を展開しています。

展示場×アート=共感型プロモーション

sub16sub17

sub2春をイメージした障がい者アートのプライス

sub5

春をイメージした障がい者アートのプライス

sub3

夏をイメージした障がい者アートのプライス

sub4

夏をイメージした障がい者アートのプライス

sub6

秋をイメージした障がい者アートのプライス

sub7

冬をイメージした障がい者アートのプライス

障がい者の多くが抱える現状

スクリーンショット 2017-06-07 19.39.11

「障がい者の多くが抱える課題を解決する方法」は依然として不足しています。障がい者の自立推進を行う“パラリンアート”とエアプラとの連携でPR効果の高い社会貢献型事業が可能となります。

スクリーンショット 2017-06-07 19.45.17

障がい者アーティストを支える仕組み

sub8

プライスボード作成サービス【エアプラ】内のデザインに含まれる絵画ライセンス使用料がパラリンアート事務局を通して障がい者アーティストへ支払われます

共感型集客プロモーションの新しいモデル

一般消費者や求職者が会社や商品を選ぶ理由のひとつに「社会貢献度が高い」ことが挙げられます。社会貢献活動(CSR)の取り組みを発信することでより公益性の高い自動車販売店としての認知度向上共感型の新しい集客プロモーションが期待できます。

sub15

エアプラ契約すべての方に感謝状進呈

スクリーンショット 2017-06-07 19.02.01

エアプラ契約者すべての方にパラリンアート事務局より感謝状を贈呈しています。企業としての社会貢献活動(CSR)の発信としてご活用ください。(*年額契約の方が対象となります)

パラリンアートについて

sub10パラリンアートは障がい者アーティストとひとつのチームになり、 社会保障費に依存せず、民間企業・個人の継続協力で障がい者⽀援を継続できる社会貢献型事業を⾏っています。個々の感性を【可能性と世界観】と捉えることのできる芸術の世界では、健常者・障がい者の区別なく、自らの才能で多くの人に感動を与えることができます。障がい者アートビジネスを開拓し、アーティスト本人や所属施設・団体が継続的に対価獲得でき、創作活動に専念できるよう支援しています。スクリーンショット 2017-06-07 19.13.15

【パラリンアート 会社概要】
会社名    一般社団法人 障がい者自立推進機構
設立年    2012年12月5日
所在地    東京都港区芝3-40-4 三田シティプラザ5F
代表理事    野田 聖子(衆議院議員、2020年パラリンピック座長)
創業者理事    松永 昭弘(株式会社ペアレンツ 代表取締役会長)
専務理事    中井 亮(元吉本芸人)
理事    セイン・カミュ(タレント)
URL   http://paralymart.or.jp

スクリーンショット 2017-06-07 19.07.01

 スクリーンショット 2017-06-07 19.09.04

 

関連記事

集客力を鍛える表紙

新刊のご案内【集客力を鍛える大手に負けない展示場改革】

拒絶を恐れるな。作品がすぐに歓迎されなくても気にしないことだ。絵を描く目的は展覧会に出すことだけでは

記事を読む

スクリーンショット 2016-10-28 0.23.17

「DIAMOND online」でエアプラを紹介して頂きました!

「DIAMOND online」でエアプラを紹介して頂きました! ダイヤモンド・オンライン(D

記事を読む

スクリーンショット 2016-11-03 22.53.40

三重県よりお客様の声をいただきました!

三重県のU社様から、エアプラサービスへのお声をいただきました。お忙しい中、ご連絡いただきありがとうご

記事を読む

スクリーンショット 2017-03-26 1.00.40

エアプラ無料モニター募集

  無料モニター参加には以下特典があります。 「お客様の声」モニ

記事を読む

コピー ~ シーセフ

2016年4月28日の社会貢献(今月の寄付金:13,760円)

イプラはシーセフの活動を応援しています。 のぼり旗・フロアマット販売に付き収益の一部をシーセフに寄

記事を読む

コピー ~ シーセフ

2015年4月20日の社会貢献(今月の寄付金:15,430円)

愛媛企画はシーセフの活動を応援しています。 のぼり旗販売に付き収益の一部をシーセフに寄付しています

記事を読む

スクリーンショット 2017-06-20 23.02.54

ショップらしさを打ち出すプライスボード

目次 1.無料体験を始めましょう! 2.【A3プリンタ】で印刷してみよう! 3

記事を読む

スクリーンショット 2017-07-31 20.47.29

車種名を入れるだけでポップが作れるITクラウドを利用した働き方改革

誰でも簡単に作れるポップ作成 これから人口減少に突入する日本。ITクラウドを活用した「働き

記事を読む

スクリーンショット 2017-06-20 19.06.55

展示場に季節感を演出します

目次 1.無料体験を始めましょう! 2.【A3プリンタ】で印刷してみよう! 3

記事を読む

スクリーンショット 2019-10-22 13.58.15

中古車販売集客のヒントを無料公開

  質問です。この部屋、◯◯◯に見えますか? 実はこれで、女性来店がクチコミで広が

記事を読む

スクリーンショット 2017-04-13 8.39.36
端午の節句「こどもの日」売り場演出します!

笑顔作る「鯉のぼり」プライスボード 雨に洗われた桜が咲き満ちたあ

スクリーンショット 2020-12-13 9.00.34
クルマを売らない売り方【中古車販売集客法】

クルマを売らない売り方【中古車販売集客法】  先日、鯛めし屋

女性ドライバー
女性目線で考える「また行きたくなる」自動車販売店とは?

女性ドライバーが増えてきた世の中で、 女性好みの「かわいい軽自動車

digital-marketing-1725340_1920
「鬼滅の刃」から学ぶ広告費のかけかた【中古車販売集客法】

 朝刊5紙が「鬼滅の刃」に 広告ジャックされました。

スクリーンショット 2020-11-13 15.15.54
女性が感じる中古車展示場の不満とは?【中古車販売集客法】

こんな寓話があります。 ツルがキツネをディナーに招いたが細長い壺

→もっと見る

PAGE TOP ↑