2018年の年初めのご挨拶「ヒットのコツ」

newyear02

+━+━+━━━━━ 2018年1月1日 ━
|☆|★|年始のご挨拶 「ヒットのコツ」
+━+━+━━━━━━━━━━━━━━

あけましておめでとうございます。

【タイツ社長のこちら販売促進課】を運営する
株式会社イプラの小田です。

昨年中はイプラのサービスをご愛顧いただき
ありがとうございました。

昨夜はNHKで安室奈美恵さん最後のステージと
スマホアメーバTVで8連勝した朝青龍を見て
なんとなく時代の節目を感じた大晦日でした。

私はいま、長崎県に帰省しているのですが
元旦はいつも7時から開いているガストで一人
本メルマガを書きながら、また読書をしたりと
静かな時間を過ごすのが恒例となっています。

元旦最初に読んだ本、萩本 欽一さんの
『ダメなときほど「言葉」を磨こう』
にこんな一節がありました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本テレビ系の『世界の果てまでイッテQ!』
という人気番組があります。

この番組が始まる前、担当ディレクターが
僕に聞いてきました。

「どんなことに気を配れば番組が当たりますか?」と。

僕は

「ヒントは『とおい』と『つらい』だ」

とだけ言いました。

すると、そのディレクターは

それを見事に実現しました。

『イッテQ!』は、タレントが遠くまで行って
辛いことをこなしてくるという実にシンプルな番組です。

それがヒットにつながったと思います。

テレビの現場は常に慌ただしいものです。
だから、ともすると「近くて」「楽な」方法で
番組をつくりがちです。

これはテレビの番組に限った話ではありません。

何か迷ったら、自分にとって物理的な距離や
心理的なハードルがあったり、これはちょっと
大変かなというほうを選ぶ。

そこにいい物語が生まれ人生を豊かにしてくれるのです。

萩本 欽一 (著)
『ダメなときほど「言葉」を磨こう』
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先ほど流れてきた元旦のyahooニュースは

(1)「総選挙の約束、実行に移す一年」首相の年頭所感表明(0:33)
(2)「最後の出席」行事が続く1年に。天皇陛下(5:57)
(3)ビットコイン長者、国税がリストアップ着手税逃れ対策(7:15)

新旧こもごもの年始のTOPニュースに
ビットコインが取り上げられるあたり
熱狂冷めやらぬ時代の流れを感じます。

その風潮のなかでも「とおくてつらい」ものを
一歩一歩踏みしめるように重ねてゆくこと。

2018年も私自身、小さな歩みを
遠くまで、辛い方を選択し続ける
経営を積み重ねたいと思います。

そして、皆様に必要とされ
業界を活性化する集客支援サービスを
イプラの社員一同、切磋琢磨してまいります。

皆様にとって
2018年も飛躍の年でありますことを
祈念しております。

今年も1年どうぞ宜しくお願いします。

─────年始のご案内──────────
年始営業 2017年 1月 4日(木)10:00ー
─────────────────────

──年始にお使いください。1月8日まで無料で印刷できます─
【招き猫のプライスボード】
【獅子舞のポップ印刷】
【初売りの来店接客ボード】

─────────────────

関連記事

スクリーンショット 2017-06-14 10.38.41

7月のプライス&ポップ特集

記事を読む

スクリーンショット 2017-01-31 15.43.26

2月いっぱいプライスボードが無料で使える!エアプラ無料キャンペーン

期間中プライスボードがすべて無料で使えます 一度、無料体験終了した方も再び体験できます! 以

記事を読む

スクリーンショット 2017-02-06 9.58.11

エアプラ【特許取得情報】登録第5915520号

本日、特許庁より正式にエアプラにおける開発技術の商標登録証を受理いたしましたのでお知らせします。より

記事を読む

スクリーンショット 2017-07-21 19.00.00

特集夏向け展示場【8月更新】

いよいよ梅雨も明け、本格的な夏がやってきます! クルマが売れる熱い夏商戦に向けて活

記事を読む

コンビニ

エアプラで作成したA3対応のプライスボードを最寄りのコンビニで受け取りできるサービスのご紹介【サークルケーサンクス/ファミリーマート/ローソン編】

『パソコンでキレイにプライスボード作成できるエアプラを使いたいのだけど会社にA3対応のプリンタがなく

記事を読む

集客力を鍛える表紙

新刊のご案内【集客力を鍛える大手に負けない展示場改革】

拒絶を恐れるな。作品がすぐに歓迎されなくても気にしないことだ。絵を描く目的は展覧会に出すことだけでは

記事を読む

スクリーンショット 2017-02-18 8.17.11

総決算大売り出しデザインご用意しました【エアプラ】

定期的な変化をつけることが顧客の注目を集め、集客に繋げます! 売り場に変化をつけるならコチ

記事を読む

ipurasinbunicon

イプラ新聞6月号(創刊号)発行しました!

記事を読む

アイキャッチ

2017年週間愛媛経済レポート賞を頂きました!

エアプラが愛媛経済レポート賞「サービス賞」を頂きました! ありがとうございます。ますます求められる

記事を読む

main

社会貢献型の新しい集客プロモーションの取り組み【エアプラ】

エアプラ利用が社会貢献に繋がる取り組み エアプラでは自動車展示場における新しい集客プロモーショ

記事を読む

スクリーンショット 2017-04-13 8.39.36
端午の節句「こどもの日」売り場演出します!

笑顔作る「鯉のぼり」プライスボード 雨に洗われた桜が咲き満ちたあ

スクリーンショット 2020-12-13 9.00.34
クルマを売らない売り方【中古車販売集客法】

クルマを売らない売り方【中古車販売集客法】  先日、鯛めし屋

女性ドライバー
女性目線で考える「また行きたくなる」自動車販売店とは?

女性ドライバーが増えてきた世の中で、 女性好みの「かわいい軽自動車

digital-marketing-1725340_1920
「鬼滅の刃」から学ぶ広告費のかけかた【中古車販売集客法】

 朝刊5紙が「鬼滅の刃」に 広告ジャックされました。

スクリーンショット 2020-11-13 15.15.54
女性が感じる中古車展示場の不満とは?【中古車販売集客法】

こんな寓話があります。 ツルがキツネをディナーに招いたが細長い壺

→もっと見る

PAGE TOP ↑