業界アップデート
東京ー大阪の1週間。とても有意義な出張でした。
最終日の大阪ではリリースしたエアプラの課題を発見し、軌道修正しています。ビジネスのスタートアップ期に課題が見えることはとても幸運なことです。学びのサイクルが早くなるだけではなく、お客様にご迷惑をかけるリスクを最小限にとどめることができるからです。
とはいえ、リスクゼロのスタートアップはありません。以前参画した社外品ビジネスでそれを身をもって学びました。時間とお金と精神消耗を対価として学んだ経験がいまエアプラに活かされています。
出張中、取引先よりプライスボード法令改正のアドバイスをいただきました。プライスボードに明記する内容について以下の法令変更に伴う対応です。
![スクリーンショット 2016-11-13 22.09.10](https://kokobana.jp/wp-content/uploads/2016/11/dc4cd4cee3f74008eb90def9efba5433-530x275.png)
今までのアルミ合板のプライスボードなら在庫の問題や版下の再製作の必要がありました。エアプラなら出張明けの週末でもこのように瞬時にアップデートできます。
![スクリーンショット 2016-11-13 22.11.45](https://kokobana.jp/wp-content/uploads/2016/11/2d6f2ced5e73ee920ab6cc0e02e0b6df-530x390.png)
従来の展示用品というものは時間が経つと色あせて魅力を失うものでした。それはのぼり旗であってもプライスボードであっても、です。いま、エアプラは業界の常識(それはとてもニッチかもしれませんが)に挑戦しようとしています。
駅校内の看板はすでにデジタルサイネージ化されています。都内の自動販売機は新製品の缶コーヒーが終電時刻とともに「アップデート」され翌朝には液晶パネルに映し出されます。
![スクリーンショット 2016-11-13 23.09.43](https://kokobana.jp/wp-content/uploads/2016/11/6d246a87c86d8ea635bfb50239c407f1.png)
プライスボードは近い将来デジタルサイネージ化します。それは業界の景色を刷新し、より魅力的なマーケットを創出することになります。
私たちイプラがその未来を担います。
文責:株式会社イプラ 小田泰平
関連記事
-
-
3月決算向けプライスボード更新しました【エアプラ】
3月決算向けデザイン更新しました 車の画像もアップできます。 画像サイズが大きい場合、ア
-
-
夏を乗り切るアツイ展示場づくり!
猛暑の夏到来です!海や山に新車でお出かけしたい!というお客様も展示場に足を運ばれる季節。そんなお客様
-
-
【中古車販売集客法】雨の日だからこそキャンペーン集客を!
こんにちはイプラ の小田です。 いよいよ梅雨入り目前です。 長雨が続く年ほど客数減少の影響は
-
-
鳥取県よりお客様の声をいただきました!
鳥取県のF様から、エアプラサービスへのお声をいただきました。お忙しい中、ご連絡いただきありがとうござ
-
-
ヒットが見えるトレンド情報サイト「ORICON STYLE」でエアプラを紹介して頂きました!
ヒットが見えるトレンド情報サイト「ORICON STYLE」でエアプラを紹介して頂きました!
-
-
「ジョルダンニュース」でエアプラを紹介して頂きました!
「ジョルダンニュース」でエアプラを紹介して頂きました! 株式会社イプラが運営している【エアプラ
-
-
愛媛経済レポート紙でエアプラが取り上げられました
経済レポート 取材掲載された「ネットから集客できるプライスボード」エアプラはこちらからアクセ