社会貢献型の新しい集客プロモーションの取り組み【エアプラ】

main

エアプラ利用が社会貢献に繋がる取り組み

sub1エアプラでは自動車展示場における新しい集客プロモーションの取り組みとして障がい者が描いたアート作品をプライスボードに採用しています。エアプラ年額契約料金の一部がライセンス利用料として障がい者アーティストへ支払われることで障がい者の自立と社会進出を応援できるソーシャルビジネス(社会の課題解決事業)を展開しています。

展示場×アート=共感型プロモーション

sub16sub17

sub2春をイメージした障がい者アートのプライス

sub5

春をイメージした障がい者アートのプライス

sub3

夏をイメージした障がい者アートのプライス

sub4

夏をイメージした障がい者アートのプライス

sub6

秋をイメージした障がい者アートのプライス

sub7

冬をイメージした障がい者アートのプライス

障がい者の多くが抱える現状

スクリーンショット 2017-06-07 19.39.11

「障がい者の多くが抱える課題を解決する方法」は依然として不足しています。障がい者の自立推進を行う“パラリンアート”とエアプラとの連携でPR効果の高い社会貢献型事業が可能となります。

スクリーンショット 2017-06-07 19.45.17

障がい者アーティストを支える仕組み

sub8

プライスボード作成サービス【エアプラ】内のデザインに含まれる絵画ライセンス使用料がパラリンアート事務局を通して障がい者アーティストへ支払われます

共感型集客プロモーションの新しいモデル

一般消費者や求職者が会社や商品を選ぶ理由のひとつに「社会貢献度が高い」ことが挙げられます。社会貢献活動(CSR)の取り組みを発信することでより公益性の高い自動車販売店としての認知度向上共感型の新しい集客プロモーションが期待できます。

sub15

エアプラ契約すべての方に感謝状進呈

スクリーンショット 2017-06-07 19.02.01

エアプラ契約者すべての方にパラリンアート事務局より感謝状を贈呈しています。企業としての社会貢献活動(CSR)の発信としてご活用ください。(*年額契約の方が対象となります)

パラリンアートについて

sub10パラリンアートは障がい者アーティストとひとつのチームになり、 社会保障費に依存せず、民間企業・個人の継続協力で障がい者⽀援を継続できる社会貢献型事業を⾏っています。個々の感性を【可能性と世界観】と捉えることのできる芸術の世界では、健常者・障がい者の区別なく、自らの才能で多くの人に感動を与えることができます。障がい者アートビジネスを開拓し、アーティスト本人や所属施設・団体が継続的に対価獲得でき、創作活動に専念できるよう支援しています。スクリーンショット 2017-06-07 19.13.15

【パラリンアート 会社概要】
会社名    一般社団法人 障がい者自立推進機構
設立年    2012年12月5日
所在地    東京都港区芝3-40-4 三田シティプラザ5F
代表理事    野田 聖子(衆議院議員、2020年パラリンピック座長)
創業者理事    松永 昭弘(株式会社ペアレンツ 代表取締役会長)
専務理事    中井 亮(元吉本芸人)
理事    セイン・カミュ(タレント)
URL   http://paralymart.or.jp

スクリーンショット 2017-06-07 19.07.01

 スクリーンショット 2017-06-07 19.09.04

 

関連記事

スクリーンショット 2017-03-26 1.00.40

エアプラ無料モニター募集

  無料モニター参加には以下特典があります。 「お客様の声」モニ

記事を読む

IMG_4343

十五夜お月様のウェルカムボードできました!

来店されるお客様にちょっとした温もりを! 永年無料で印刷できます!→ エアプラで印刷する

記事を読む

スクリーンショット 2017-10-07 20.05.00

エアプラで印刷してみましょう!【A4プリンタ編】

A4プリンタでも印刷できます! 目次 1.無料体験を始めましょう! 2.【A3

記事を読む

スクリーンショット 2017-04-13 8.39.36

端午の節句「こどもの日」売り場演出します!

笑顔作る「鯉のぼり」プライスボード 雨に洗われた桜が咲き満ちたあとには 鯉泳ぐ若葉の風が息吹

記事を読む

コピー ~ シーセフ

2014年10月6日の社会貢献(今月の寄付金:12,120円)

愛媛企画はシーセフの活動を応援しています。 のぼり旗販売に付き収益の一部をシーセフに寄付しています

記事を読む

スクリーンショット 2019-07-15 21.30.35

とにかく古くさい『中古車屋』のイメージを変えたかった!売り場変化で昨年対比150%、車販300台店に成長!

エアプラ導入後、気づけば昨年対比150%、車販240台から300台に! とにかく古くさい『中古

記事を読む

スクリーンショット 2016-11-03 22.53.40

業界アップデート

東京ー大阪の1週間。とても有意義な出張でした。 最終日の大阪ではリリースしたエアプラの課題を発見し

記事を読む

スクリーンショット 2017-09-11 18.18.13

十五夜のお月見イベントで展示場の来店理由、作りませんか?

十五夜バージョンで地方祭を盛り上げよう! 上記をエアプラで印刷するならコチラ もちろん来

記事を読む

スクリーンショット 2016-12-18 0.21.45

2017年向けエアプラ開発速報<2月向け>

  2017年来春向けエアプラ開発情報 *画像はあくまでイメージです 「バレンタインも決算

記事を読む

スクリーンショット 2017-04-15 17.36.34

エアタッチ取付動画

     A3用紙を貼り合わせて最大A2サイズまで フロント内側から吸盤で専用ケースを貼り

記事を読む

スクリーンショット 2017-04-13 8.39.36
端午の節句「こどもの日」売り場演出します!

笑顔作る「鯉のぼり」プライスボード 雨に洗われた桜が咲き満ちたあ

スクリーンショット 2020-12-13 9.00.34
クルマを売らない売り方【中古車販売集客法】

クルマを売らない売り方【中古車販売集客法】  先日、鯛めし屋

女性ドライバー
女性目線で考える「また行きたくなる」自動車販売店とは?

女性ドライバーが増えてきた世の中で、 女性好みの「かわいい軽自動車

digital-marketing-1725340_1920
「鬼滅の刃」から学ぶ広告費のかけかた【中古車販売集客法】

 朝刊5紙が「鬼滅の刃」に 広告ジャックされました。

スクリーンショット 2020-11-13 15.15.54
女性が感じる中古車展示場の不満とは?【中古車販売集客法】

こんな寓話があります。 ツルがキツネをディナーに招いたが細長い壺

→もっと見る

PAGE TOP ↑