*

エアプラ感謝状をお送りします

スクリーンショット 2017-06-07 19.02.01

株式会社イプラ(愛媛県松山市、代表取締役:小田泰平)が運営するクラウドサービス「エアプラ」を年ご契約いただいたお客様には、一般社団法人 障がい者自立推進機構パラリンアート(東京都港区、代表理事:野田聖子(衆議院議員、2020年パラリンピック東京大会成功WT座長))より上記のような感謝状を贈呈させていただいております。

(*毎月末に集計し、感謝状発行しておりますので郵送は1ヶ月程度時間をいただいております)

スクリーンショット 2017-06-07 19.07.01

障がい者アート採用のきっかけ

「エアプラ」が障がい者アートの採用を決定したきっかけは弊社で働いている障がい者スタッフの描く絵がパラリンアートで採用されたことです。障がい者の「がい」はかつて「害」という字があてられていました(障害者)。しかし、アートが採用されたことにより世の中に彼女の芸術性が認められ、本人にとっての「生きがい」の「がい」に変わりました。

エアプラのデザインには同じ障がい者のアート作品を多く採用しております。それは障がい者アーティストの「生きがい」に変わります。そして、イプラにとっても大きな「やりがい」となっています。

そしてエアプラ契約料の一部はパラリンアートを通じて障がい者へ著作権料として支払われています。自動車業界と世の中に求められる活動を今後もイプラは取り組んでまいります。7月もエアプラのご利用ありがとうございました。

エアプラと障がい者アートの取り組みはこちら。

パラリンアートの活動内容

スクリーンショット 2017-06-07 19.13.15スクリーンショット 2017-06-07 19.45.17スクリーンショット 2017-07-29 8.59.37 スクリーンショット 2017-07-29 8.59.45 スクリーンショット 2017-07-29 8.59.51 スクリーンショット 2017-07-29 8.59.59sub10

summer01障がい者アート作品を背景に取り入れたプライスボード

スクリーンショット 2017-07-29 9.48.53

 

 

関連記事

スクリーンショット 2017-07-29 9.28.40

障がい者アート支援のご報告【8月】

日頃より弊社サービス【エアプラ】をご利用いただきありがとうございます。 一般社団法人障がい者自

記事を読む

コピー ~ シーセフ

2015年10月27日の社会貢献(今月の寄付金:15,920円)

愛媛企画はシーセフの活動を応援しています。 のぼり旗・フロアマット販売に付き収益の一部をシーセフに

記事を読む

IMG_8488

障がい者アーティストへの支援活動報告【3月】

イプラで長年働いてくれるスタッフの作品 大手企業カタログで採用されたスタッフの作品 日頃よ

記事を読む

コピー ~ シーセフ

2016年4月28日の社会貢献(今月の寄付金:13,760円)

イプラはシーセフの活動を応援しています。 のぼり旗・フロアマット販売に付き収益の一部をシーセフに寄

記事を読む

pictureimage-4

泉里彩さんの絵がエアプラに採用されました

プライスボードにパラリンアートを採用 アート作品「「いるかさん」× エアプラ  アーティ

記事を読む

コピー ~ シーセフ

2015年6月10日の社会貢献(今月の寄付金:10,930円)

愛媛企画はシーセフの活動を応援しています。 のぼり旗販売に付き収益の一部をシーセフに寄付しています

記事を読む

pictureimage-5

杉本英生さんの絵がエアプラに採用されました

プライスボードにパラリンアートを採用 エアプラで採用された「羊君」の原画 アート作品「「

記事を読む

コピー ~ シーセフ

2016年1月29日の社会貢献(今月の寄付金:16,310円)

愛媛企画はシーセフの活動を応援しています。 のぼり旗・フロアマット販売に付き収益の一部をシーセフに

記事を読む

コピー ~ シーセフ

2015年11月24日の社会貢献(今月の寄付金:17,730円)

愛媛企画はシーセフの活動を応援しています。 のぼり旗・フロアマット販売に付き収益の一部をシーセフに

記事を読む

感謝状

感謝状をいただきました

カンボジア支援を行っている団体シーセフより感謝状をいただきました。 2年前にシーセフの存在を知り当

記事を読む

女性を意識したもので勝負
女性客を逃さないようにする工夫とはどういうものか?

五感に敏感で、自分が心地よいと思える空間、 サービス、接客であるかどう

自動車販売店
女性はここを見ている!自動車販売店の「かわいい」○○について

とにかく大きく目立たせようとする「プライスボード」ですが、画一的に

UCHIWA-4
コロナ禍での来店イベントの作り方【中古車販売集客法】

今年の夏のイベントは昨年の状況とは大きく異なります。 すでに新車ディ

after
売り場は足し算よりも引き算【中古車販売集客法】

■目次 1. 商品の品揃えは多い方が有利?2. 売れた理由は?3. ふ

message_mail_businessman
クルマ業界の新しい経営様式【中古車販売集客法】

   先日、こんなニュースがありました。    『90

→もっと見る

PAGE TOP ↑