メルセデスベンツcaféラウンジ
東京出張中、羽田空港ターミナルで『メルセデスベンツcaféラウンジ』に遭遇しました。
自分はベンツに興味ありません。
が、そんな人にも身近なブランドに感じさせるという意味においてこのマーケティングは成功していると思います。
フライト調整時間にコーヒーでも、と立ち寄ったcaféラウンジで
ベンツパン▼
ベンツ代官山ロールケーキ▼
ベンツ三輪車▼
ベンツブーブー▼
ベンツブーブー其の2▼
実際、メルセデスベンツの三輪車に乗った子供がベンツのパンをかじりながらパッシングすることを想像すると情操教育としてどうかと不安になりますがそれがSUZUKIの三輪車だったらいいのか?と問われるとヤッカミと取られそうなのでこれはこれでユニークなのだと思います。
フライト待ちに立ち寄ったラウンジですがその景色のなかに新しいビジネスモデルのアイデアを得ることができました。それが当たれば全営業車をベンツにしたいと思います。
関連記事
-
女子ポップコラボ企画のご案内
手書きポップ著書で有名な石川先生とのコラボ企画 株式会社イプラ(本社:愛媛松山市)の運営する女子ポ
-
女性にウケるリーフポップの使い方
初めまして、新人の森田(女子)です。車屋さんって、男気がMAXに溢れていてw気軽に入りにくいと
-
想像したように生きること
イマジネーションのなかで人生を作る 「芸術家としての目標はイマジネーションの中で人生を作ることです
-
イプラの存在意義について
母からの一本の電話 私が会社の経営権を引き継いだのは今からおよそ14年前です。創業から30年続いた
-
自分、ポップを作るのにもう疲れました。
そんなあなたに、女子ポップ。 このポップ!このデザイン!イキまくり! か
-
売り場は足し算よりも引き算【中古車販売集客法】
■目次 1. 商品の品揃えは多い方が有利?2. 売れた理由は?3. ふぞろいの雑誌たち4.顧客に合わ
-
保護中: 女性来店率UPセミナー【完全版パスワード保護】
【プロローグ】イプラの存在意義 【第1章】自己紹介(3分1秒) 【第2章】モーター業界で感じ
-
ワンオーナーって何ですか?
┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓◆自動車業界ニュース◆モーター業界40年の愛媛企画が中古車販売店
-
風のいたずら許さない!のぼりを守る強い味方★
どうも!エノヤンです~♪ 北風が厳しくなり、自転車通勤中に見かける無残なのぼり達に…。 どん
- PREV
- お客様の声をいただきました【佐賀県】
- NEXT
- パソコンからプライスボード作成まで