メルセデスベンツcaféラウンジ

東京出張中、羽田空港ターミナルで『メルセデスベンツcaféラウンジ』に遭遇しました。

o0480064113542125288 o0480064113542125188

自分はベンツに興味ありません。

が、そんな人にも身近なブランドに感じさせるという意味においてこのマーケティングは成功していると思います。

o0480036013542125334 o0480036013542125207 o0480036013542125245

フライト調整時間にコーヒーでも、と立ち寄ったcaféラウンジで

ベンツパン▼

o0480036013542125267

ベンツ代官山ロールケーキ▼

o0480036013542125192

ベンツ三輪車▼

o0480036013542125275

ベンツブーブー▼

o0480036013542125283

ベンツブーブー其の2▼

o0480036013542125212

実際、メルセデスベンツの三輪車に乗った子供がベンツのパンをかじりながらパッシングすることを想像すると情操教育としてどうかと不安になりますがそれがSUZUKIの三輪車だったらいいのか?と問われるとヤッカミと取られそうなのでこれはこれでユニークなのだと思います。

o0480036013542125184

フライト待ちに立ち寄ったラウンジですがその景色のなかに新しいビジネスモデルのアイデアを得ることができました。それが当たれば全営業車をベンツにしたいと思います。

o0480036013542125253

関連記事

IPLA_LOGO_2

イプラの存在意義について

母からの一本の電話 私が会社の経営権を引き継いだのは今からおよそ14年前です。創業から30年続いた

記事を読む

no image

保護中: テータ

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH T

記事を読む

②

コストカット節約術♪代車の給油お願いステッカーで言いにくいことも解消~♪

こんにしょわ~。 この記事を担当するエノヤンです。 今日のエノヤンの主張はコレだ! 代車の

記事を読む

illust2565

ママイプラ制度はじまりますー育児機会と社会参画を両立する職場ー

ママイプラってなに? MAMA(ママ) × IPLA(イプラ)の造語です。 ママイプラ制度の趣旨

記事を読む

no image

女性が足を向けたくなる展示場づくり~のぼり旗編~

女性が足を運びたくなる展示場のぼりはコチラ

記事を読む

pictureimage-5

杉本英生さんの絵がエアプラに採用されました

プライスボードにパラリンアートを採用 エアプラで採用された「羊君」の原画 アート作品「「

記事を読む

IMG_1867

車輌の魅力を華やかに発信!イルミカラーでPR!

\こんにちはー!ヘックシュ!!季節の変わり目に弱いエノヤンです!汗/ 山の木々が色鮮やかに紅葉

記事を読む

女子ポップ通信4月表-1

“JOSI POP NEWS” 女子ポップ通信 4月号

 

記事を読む

no image

チャットエアプラ

(function(){ var w=window,d=document; s=('https:

記事を読む

12602592

もう探さない!一目でわかる鍵管理タッキー

こんにちは、エノヤンです。 自動車業界の皆様、展示車や車検中の車で鍵が溢れていませんか? 今

記事を読む

スクリーンショット 2017-04-13 8.39.36
端午の節句「こどもの日」売り場演出します!

笑顔作る「鯉のぼり」プライスボード 雨に洗われた桜が咲き満ちたあ

スクリーンショット 2020-12-13 9.00.34
クルマを売らない売り方【中古車販売集客法】

クルマを売らない売り方【中古車販売集客法】  先日、鯛めし屋

女性ドライバー
女性目線で考える「また行きたくなる」自動車販売店とは?

女性ドライバーが増えてきた世の中で、 女性好みの「かわいい軽自動車

digital-marketing-1725340_1920
「鬼滅の刃」から学ぶ広告費のかけかた【中古車販売集客法】

 朝刊5紙が「鬼滅の刃」に 広告ジャックされました。

スクリーンショット 2020-11-13 15.15.54
女性が感じる中古車展示場の不満とは?【中古車販売集客法】

こんな寓話があります。 ツルがキツネをディナーに招いたが細長い壺

→もっと見る

PAGE TOP ↑