落ちないリンゴの物語【中古車販売集客法】
『落ちないリンゴ』の物語
ご存知の方も多いと思います。
平成3年9月、
東北地方を襲った台風19号。
前代未聞の暴風雨は
最大風速53.9mまで達し
リンゴ農家は壊滅状態に。
収穫前のリンゴは
9割以上が落果。
売り物として出荷できるリンゴは
わずかしか残されていませんでした。
『風速50mでも落ちないリンゴ』
存続が危ぶまれるなかで
農家青年部が知恵を絞り出し
『風速50mでも落ちないリンゴ』
と銘打って売り出したところ
全国の受験生の親に大ヒット!
残された1割のリンゴで
損害以上の売上を叩き出した実話です。
そして、
歴史は繰り返します。
旅館業や自動車業界でも
こんな知恵を出している会社があります。
箱根の宿がユニークなプランで起死回生!
箱根の宿が起死回生プラン「まじでコロナ勘弁して」|テレ朝news
新型コロナウイルスの影響で宿泊客が減っている箱根の宿が起死回生の格安プランを発表しました。1泊2食付きで3900円、驚きの内容は。 一の湯・大野正樹営業部長:「まじでコロナウイルス勘弁してくださいプラン。(通常)1万6500円のプランを3900円で提供してる」 箱根の温泉宿が1泊2食付きで、わずか3900円。心の叫びをそのまま名付けたようなプラン。 …
今だからこそ除菌・消臭サービスを展開!
お車にもコロナ対策で万全です!|イベント/キャンペーン|お店ブログ|株式会社スズキレピオ スズキアリーナ新川インター
新型コロナウイルスが猛威を振るっており、 北海道では非常事態宣言ま�
ピンチをチャンスに。
さて、
何から始めますか?
一人は「泥」を見た。
一人は「星」を見た。
<フレデリック・ラングブリッジ(1849~1923)「不滅の詩」より>
景色は在るのではなく創るもの。
影響の輪を
押し広げていきましょう。
いまの時期だからこそ足元固めを。
『サポカー補助金のぼり』先行受付 500円/枚
最大10万円「サポカー補助金」のぼり旗お買い得10枚セット
話題の「サポカー補助金」をアッピールできるのぼり旗でさらなる集客を!
『サポカー補助金』店内マルッとPR
エアプラ
プライスボードで車を検索
『決算セール』売り場マルッとPR
決算大売り出し集客倍増プロジェクト!|株式会社イプラ
クルマ業界の女性集客と働き方改革をITで実現します!その手書きのポップやプライスボード女性に伝わっていますか?活況感を演出してますか?無駄な時間かけていませんか?【経済産業省ものづくり革新的サービス認定事業】
【車販店向け集客支援ツールの企画/制作】
1974年生まれ。千葉大学にて心理学を専攻後、IT業界から自動車業界へ。「女性に伝わりにくい売り場」に違和感を覚え、女性視点での展示場づくりを強みとする「愛媛企画」に参画。「売るより売れる環境づくり」をテーマとした集客支援ツール開発を行う。心理学とイラストを取り入れた独自のポップ作成ツール「女子ポップ」や売り場改善ツール「エアプラ」などクラウドサービスを展開。
【セミナー講演】
あいおいニッセイ同和損保本部様、各自動車整備振興会様、FC本部様より講演依頼を受け女性来店率UP集客改善セミナーを全国各地で開催中。【書籍・連載コラム】
書籍に売れるお店の傾向をまとめた『クチコミ式女性集客』『大手に負けない展示場改革』。あいおいニッセイ同和損保様(RSニュース)、カービジネス研究所様(CaSSマンスリーレポート)、クルマ買うならグーネット(Goo-net)『自動車流通新聞』にて毎月コラム連載。
関連記事
-
お客様を集める!展示アイテムの適材適所活用術♪
こんにちONE!今日も提案力No.1を目指して奮闘!! タイツ社長の販売促進課エノヤンです♪
-
コロナ禍での来店イベントの作り方【中古車販売集客法】
今年の夏のイベントは昨年の状況とは大きく異なります。 すでに新車ディーラーではキッズコーナーの一時
-
【中古車販売集客法】大阪のたこ焼き屋に学ぶ売り場集客
G20サミットが終わりました。 経済効果400億円とも言われる大阪ではインバウンド需要に湧いて
-
女性が足を向けたくなる展示場づくり~のぼり旗編~
女性が足を運びたくなる展示場のぼりはコチラ
-
女子ポップ始動!かわいいいデザイン!カラフルポップで女性どっと来る!
女子ポップの使い方 パソコンでデザインを選ぶ プ
-
車輌の魅力を華やかに発信!イルミカラーでPR!
\こんにちはー!ヘックシュ!!季節の変わり目に弱いエノヤンです!汗/ 山の木々が色鮮やかに紅葉
-
【中古車販売集客法】免許返納後に売れるものは?
先日、こんな記事がありました。 高齢者の免許返納後、電動車いすも選択肢に どうする高齢者の免
-
リードナーチャリングについて
富士ゼロックスのメルマガでとても面白い記事があったので紹介します。 以下、本文より抜粋です。
-
とある展示場の値札改革
接客⇒見積⇒契約⇒納車⇒TEL⇒車検⇒買替... 自動車販売店での営業業務は多岐に渡り、かつ膨