【中古車販売集客法】「クルマを買う理由」、作りませんか?

スクリーンショット 2017-09-08 18.32.37

こんにちは。

イプラ代表の小田です。

タイツ

いよいよ来月はハロウィンですね。

昨年のハロウィン経済効果は

1345億円と言われています。

<日本記念日協会による経済効果調査>
・バレンタイン・・・1,080億円
・ハロウィン・・・・1,345億円
・クリスマス・・・・6,740億円

上記にはもちろんクルマ販売も含まれます。

クルマが売れるということは
クルマを買う理由があった、ということです。

今回は「クルマを買う理由の作り方」

についてご提案します。

「クルマを買う理由」は何でも良い?

マーケティング理論では強みを図る

4つの指標があります。

◯ 顧客にとっての価値(Value)

◯ 希少である(Rarity)

◯ 模倣が困難である(Inimitability)

◯ 組織体制がある(Organization)

これらは頭文字をとって「VRIO理論

と呼ばれています。

例えば「◯◯専門店」などは

上記の強みがある、と言えます。

ZUB88_keikaishinagara_TP_V

(例えば「装甲車専門店」は唯一無二ですね・・・)

それでは取扱車種の多い業態はどうでしょうか?

「うちは難しいな・・・」

そんなことはありません。

この4つの指標は「商品価格」や「サービス」

だけに当てはまるものではないからです。

例えば初売りセール展示場は見かけますが

バレンタインセール展示場は見かけません。

これは見せ方において

「希少である(Rarity)」

と言えます。

つまり「買う理由は何でも良い」のです。

FCFG100132453_TP_V

(バレンタインにチョコ渡す意味もないですよね)

一方でお客様には「買う理由」が必要です。

何かのお祝い事や自分へのご褒美など

理由なき購買行動は有り得ません。

要は初売りもバレンタインも同じなのです。

N745_tewotunagukoibito_TP_V

「バレンタインセールだから検討しよっか!」

とお客様が受けとめられる

理由」を作るかどうかが大切です。

さぁ、10月はハロウィンです。

「クルマを買う理由」、作りませんか?

ハロウィンは自社でイベントにする!

と社内で決めればOKです。

しかもハロウィンはクリスマスに次ぐ経済効果!

スクリーンショット 2017-09-08 18.32.37

社内が変われば景色が変わり

お客様の目に入れば来店します。

なんせハロウィンはクリスマスに次ぐ経済効果!

と、いうわけでハロウィンで集客を盛り上げる

理由をご用意しました!

是非ご活用くださいませ。

1)ハロウィンプライスボード

IMG_2952

IMG_4747ハロウィンプライスを作るならコチラ

2)ハロウィンPOPペーパー

IMG_4766

スクリーンショット 2017-09-08 20.06.48ハロウィンポップを作るならコチラ

3)ハロウィンのぼり旗

スクリーンショット 2017-09-08 20.10.58ハロウィンのぼりを探すならコチラ

4)ハロウィン化粧プレート

IMG_2776作り方はコチラ

5)ハロウィンウェルカムボード(ご来店予約)

IMG_4344

IMG_4774

ハロウィンウェルカムボードを印刷するならコチラ

【集客改善における5つのポイント】

□  展示場PRに時間を取れない・・・

□  スタッフからアイデアが出ない・・・

□  あまり予算をかけずにPRしたい・・・

 

常に悩みは深いと思います。

そこで・・・

集客効果を上げるすぐできる5つのポイント

をお送りします。
    ↓
続きはこちらをクリック

いま一番読まれている集客ブログBest 5

◆店長が知っておきたい小売り回転率とは?
全国の平均小売り回転率は3.38回
 続きはコチラ

◆男性は結論、女性は過程を大切にします。
そのポップ、結論だけ伝えてませんか?
 続きはコチラ

◆展示場の大きさは集客に関係ない?
小さな店舗でも大きく集客する方法とは
 続きはコチラ

◆ブラックジャックによろしく漫画
_女子に伝わるポップ編_その①
 続きはコチラ

◆ブラックジャックによろしく漫画
_女子に伝わるプライス編_その②
 続きはコチラ

●イプラのソーシャルアカウント
ブログ  https://kokobana.jp/
Facebook https://www.facebook.com/IPLA.co/
Twitter  https://twitter.com/by_IPLA

—☆PR☆————————————-
■なぜか女性客の成約率が低い・・・
その前に女性来店率は4割超えてますか?
そんな展示場の「盲点」を見つけます!
詳細はこちら http://matsalesup.wixsite.com/kuchikomilp
————————————-☆PR☆—

 以上、タイツ社長こと

タイツ社長がお届けしました。

ハロウィンよりもかぼちゃの煮っころがしが

私は好きです。

タイツ

see you next week ! fin !

関連記事

main

社会貢献型の新しい集客プロモーションの取り組み【エアプラ】

エアプラ利用が社会貢献に繋がる取り組み エアプラでは自動車展示場における新しい集客プロモーショ

記事を読む

スクリーンショット 2019-03-16 13.55.16

【中古車販売集客法】:売るのはクルマではなく●●

■ 東京ビッグサイトで開催されている国際オートアフターマーケット(IAAE)に来ています。 4年ぶ

記事を読む

スクリーンショット 2016-11-03 22.53.40

業界アップデート

東京ー大阪の1週間。とても有意義な出張でした。 最終日の大阪ではリリースしたエアプラの課題を発見し

記事を読む

スクリーンショット 2016-10-28 8.42.25

ヒットが見えるトレンド情報サイト「ORICON STYLE」でエアプラを紹介して頂きました!

ヒットが見えるトレンド情報サイト「ORICON STYLE」でエアプラを紹介して頂きました!

記事を読む

スクリーンショット 2017-04-13 8.39.36

端午の節句「こどもの日」売り場演出します!

笑顔作る「鯉のぼり」プライスボード 雨に洗われた桜が咲き満ちたあとには 鯉泳ぐ若葉の風が息吹

記事を読む

スクリーンショット 2018-11-24 11.16.47

◆祝◆お陰様で6,000社!新規お申し込み1ヶ月無料キャンペーン実施!

おかげさまでエアプラ利用社数が6,000社を突破しました!自動車業界における【働き方改革】や【AI自

記事を読む

スクリーンショット 2017-06-20 23.02.54

ショップらしさを打ち出すプライスボード

目次 1.無料体験を始めましょう! 2.【A3プリンタ】で印刷してみよう! 3

記事を読む

スクリーンショット 2018-06-23 21.32.55

【中古車販売集客法】誰もこない赤信号わたりますか?

今、あなたは信号待ちをしています。 道路にクルマは走っていません。 クルマが来る気配すらあり

記事を読む

スクリーンショット 2016-12-17 23.53.54

A3用紙からA2サイズのプライスボードを印刷する方法【エアプラ】

A3プリンタがあればもっと大きくA2印刷できます 以下の機能を使ってPDFをダウンロードしてみ

記事を読む

スクリーンショット 2017-08-26 17.12.44

プライスボードによろしく

記事を読む

スクリーンショット 2017-04-13 8.39.36
端午の節句「こどもの日」売り場演出します!

笑顔作る「鯉のぼり」プライスボード 雨に洗われた桜が咲き満ちたあ

スクリーンショット 2020-12-13 9.00.34
クルマを売らない売り方【中古車販売集客法】

クルマを売らない売り方【中古車販売集客法】  先日、鯛めし屋

女性ドライバー
女性目線で考える「また行きたくなる」自動車販売店とは?

女性ドライバーが増えてきた世の中で、 女性好みの「かわいい軽自動車

digital-marketing-1725340_1920
「鬼滅の刃」から学ぶ広告費のかけかた【中古車販売集客法】

 朝刊5紙が「鬼滅の刃」に 広告ジャックされました。

スクリーンショット 2020-11-13 15.15.54
女性が感じる中古車展示場の不満とは?【中古車販売集客法】

こんな寓話があります。 ツルがキツネをディナーに招いたが細長い壺

→もっと見る

PAGE TOP ↑