【セミナー情報】7月19日(金)東京立川、7月22日(月)メルパルクにて登壇させていただきます

あいおいニッセイ同和損保様、および全国ロータスクラブ本部・ロートピア様からセミナー講演のお声がけをいただきました。

テーマは「女性来店率アップ!集客改善セミナー」

スクリーンショット 2017-12-30 10.29.18厳しい市場の中でどのように自社ならではの集客を確立していくべきかをお話したいと思っています。

7月19日(金)東京立川、7月22日(月)メルパルク東京にてぞれぞれ登壇いたします。ご興味がある方は是非ご参加ください(保険代理店、会員限定)。

スクリーンショット 2017-12-30 10.31.04

 女性来店率アップ集客改善セミナーの内容

【第1章】自己紹介

【第2章】モーター業界で感じたこと

【第3章】女性顧客の市場分析

【第4章】本日のゴール設定

【第5章】価値と対価の方程式

スクリーンショット 2017-12-30 10.20.52

【第6章】コンビニに見る心理学

【第7章】メラビアンの法則

【第8章】序章心理学とは

【第9章】心理学から見る男女の視点差

【第10章】男性顧客と女性顧客の特徴

【第11章】ドリルを売るより穴を売れ

【第12章】アイドマの法則

スクリーンショット 2017-12-30 10.21.05

【第13章】成功事例1「視覚に訴える」

【第14章】成功事例2「売り場変化を与える」

【第15章】成功事例3「効率性より娯楽性」

【第16章】成功事例4「選ぶ楽しさがある店」

【第17章】成功事例5「誰かに話したくなる仕掛け」

【第18章】そして購買行動へ

【第19章】女性の共感を得る展示場

【第20章】ショールームの工夫

【第21章】リフレイン効果

【第22章】女性に伝わりやすいオノマトペ

スクリーンショット 2017-12-30 10.21.15

【第23章】売れる環境づくりポップ編

【第24章】売れる環境づくりプライス編

【第25章】ITが実現する働き方改革

【第26章】イプラの事業紹介

【第27章】エピローグ(最終章)

関連記事

1209156top

PR指数150%!記憶に残るマルフラッグ!

こんにつは! ブログ記事担当のエノヤンです★   滑らない販売促進のために 今日もエノヤンの

記事を読む

ipurasinbunicon

イプラ新聞7月号発行しました!

記事を読む

スクリーンショット 2017-07-31 20.47.29

車種名を入れるだけでポップが作れるITクラウドを利用した働き方改革

誰でも簡単に作れるポップ作成 これから人口減少に突入する日本。ITクラウドを活用した「働き

記事を読む

dd9f162c70e8d05df141f670ed8efc33_400x400

エアプラは経済産業省のものづくり支援事業に選ばれています

平成27年度補正予算「ものづくり・商業・サービス新展開支援補助金」について、平成28年2月5

記事を読む

IMG_1783

整備オイルが付いても安心のPVC座席シートカバー!

今起きた人も、これからお休みの人もコンニチハ~! タイツ社長販売促進課のエノヤンでございます。

記事を読む

スクリーンショット 2017-12-06 21.58.08

あいおいニッセイ本社セミナー講演

あいおいニッセイ同和損保東京本社にて「女性来店率アップセミナー」を講演しました。 遠くは仙台か

記事を読む

認定バナースクウェア

【経営革新事業】としてイプラが承認されました。

    イプラが運営する「エアプラ」及び「女子ポップ」の自動車業界向け女性集客支援

記事を読む

スクリーンショット 2016-11-07 11.19.30

愛媛経済レポート紙でエアプラが取り上げられました

経済レポート 取材掲載された「ネットから集客できるプライスボード」エアプラはこちらからアクセ

記事を読む

PPO_yukidarumanoningyou-thumb-autox1600-13483

クリスマスカラーの意味を知ってますか?

街にクリスマスキャロルが流れる季節となりました。目に飛びこんでくる赤色とミドリのイルミネーション

記事を読む

pictureimage-4

泉里彩さんの絵がエアプラに採用されました

プライスボードにパラリンアートを採用 アート作品「「いるかさん」× エアプラ  アーティ

記事を読む

スクリーンショット 2017-04-13 8.39.36
端午の節句「こどもの日」売り場演出します!

笑顔作る「鯉のぼり」プライスボード 雨に洗われた桜が咲き満ちたあ

スクリーンショット 2020-12-13 9.00.34
クルマを売らない売り方【中古車販売集客法】

クルマを売らない売り方【中古車販売集客法】  先日、鯛めし屋

女性ドライバー
女性目線で考える「また行きたくなる」自動車販売店とは?

女性ドライバーが増えてきた世の中で、 女性好みの「かわいい軽自動車

digital-marketing-1725340_1920
「鬼滅の刃」から学ぶ広告費のかけかた【中古車販売集客法】

 朝刊5紙が「鬼滅の刃」に 広告ジャックされました。

スクリーンショット 2020-11-13 15.15.54
女性が感じる中古車展示場の不満とは?【中古車販売集客法】

こんな寓話があります。 ツルがキツネをディナーに招いたが細長い壺

→もっと見る

PAGE TOP ↑