2016年8月31日の社会貢献(今月の寄付金:10,000円)
イプラはシーセフの活動を応援しています。
のぼり旗・フロアマット販売に付き収益の一部をシーセフに寄付しています。
8月の社会貢献
販売収益寄付総額 46万9,110円
今後も続けていきたいと思います。
以下シーセフについて
CIESFの始まりは、創設者大久保秀夫がカンボジアの地雷除去を長年していた友人から今後のカンボジアの支援を要請されたところからスタートしました。
カンボジアの現状を調べていくにつれ、カンボジアを支援するためには教育が大事だと感じました。
すべてのはじまりは教育であり、人の育成こそがこの国を救うことになる、と大久保は決心しました。
世界の中でも有数のODAの享受国であるカンボジアは、学校を始めとする建物や施設は近年多く建てられています。
しかし、そこで行われている教育は基礎部分が抜け落ち、基礎のないまま闇雲に教科書を丸暗記するようなものでした。
しかし、その建物の中の現状は・・・・・・。
―先生がいないこともある。
―先生の多くは副業のため、授業を休んでしまう。
―コンパスや分度器を使えない。理科の実験ができない。
こういった現状を抱えたまま、カンボジアの学校は存在しています。
生徒がしっかりとした教育を受けること、さらにその教育を施す先生自身が教育を受けること。
このことが今求められています。
私たちはこの課題に対し支援を行う団体として活動しています。
当社の活動も一部紹介されています。
関連記事
-
-
障がい者アート支援のご報告【7月】
日頃より弊社サービス【エアプラ】をご利用いただきありがとうございます。 一般社団法人障がい者自
-
-
2016年6月15日の社会貢献(今月の寄付金:57,200円)
5月ののぼり旗収益の一部を熊本震災義援金に寄付させていただきました。 販売収益寄付
-
-
社会貢献型の新しい集客プロモーションの取り組み【エアプラ】
エアプラ利用が社会貢献に繋がる取り組み エアプラでは自動車展示場における新しい集客プロモーショ
-
-
2016年4月28日の社会貢献(今月の寄付金:13,760円)
イプラはシーセフの活動を応援しています。 のぼり旗・フロアマット販売に付き収益の一部をシーセフに寄
-
-
2016年5月26日の社会貢献(今月の寄付金:10,250円)
イプラはシーセフの活動を応援しています。 のぼり旗・フロアマット販売に付き収益の一部をシーセフに寄
-
-
障がい者アート支援のご報告【8月】
日頃より弊社サービス【エアプラ】をご利用いただきありがとうございます。 一般社団法人障がい者自
-
-
熊本震災復興の支援活動報告
復興活動支援について さきの地震において亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます
-
-
杉本英生さんの絵がエアプラに採用されました
プライスボードにパラリンアートを採用 エアプラで採用された「羊君」の原画 アート作品「「
-
-
感謝状をいただきました
カンボジア支援を行っている団体シーセフより感謝状をいただきました。 2年前にシーセフの存在を知り当
-
-
2015年8月7日の社会貢献(今月の寄付金:14,350円)
愛媛企画はシーセフの活動を応援しています。 のぼり旗・フロアマット販売に付き収益の一部をシーセフに