あいおいニッセイ本社セミナー講演
あいおいニッセイ同和損保東京本社にて「女性来店率アップセミナー」を講演しました。
遠くは仙台から関東群馬まで自動車販売店様が100社超ご来場いただいた女性集客率アップセミナー。80分という長い講演にも関わらず、お陰さまで大盛況でした。
講演後のご感想
「後ろから拝見してスマートフォンを触ったり居眠りをする人が一人もいないセミナー講演は珍しく、今日のセミナーは皆さま熱心に傾聴されていました。必ず明日からモータース様の現場でお役に立てると信じています」
講演後、出口で一人一人に握手してお礼を伝える時、
「明日から早速、現場で実践してみたい!」
「今日のセミナーすごく面白かったです!」
「とても勉強になりました!」
と何人かに声をかけていただきました。講演中も頷いている方を何人か確認できたのでセミナーが本業ではありませんがとても嬉しく思いました。
引き続き来年から全国で講演を行う打診を受けています。
「若者のクルマ離れ?そういえば昔そんな言葉あったね」
言葉が時代遅れになるような業界景色を創る!そのためにより精度を上げ、魅力的な自動車業界の一隅を照らす働きをしていきます。
関連記事
-
【中古車販売集客法】7歳の男の子でも “海のゴミ“をメルカリで1000円に変えられるニュース
先日、7歳の男の子が“海のゴミ“をメルカリで1000円に変えたニュースがありました。
-
展示場は魅せる場所!変化させるだけで女性集客率アップの3セットとは?【中古車販売集客法】
中古車を売る2つの方法 中古車を売るには大きくこの2つしかありません。 1.相場よりも
-
気の利いた自動車販売店はドリンクがフリーに?
多くの女性が車を乗る時代です。 でも、「自動車販売店って、女性ひとりでは入りにくい」 と思う女性
-
母の日の展示場準備はお済ませですか?
連休の最終日はあいにくの雨模様でしたが 皆さま、ゆっくり過ごされましたでしょうか。 いよいよ
-
自動車販売店が女性向けに行っている努力とは?
多くの女性が、当たり前に車を持つようになってきました。 そこで、多くの自動販売店で「女性客の獲得
-
愛媛新聞【朝刊】に女子ポップが紹介されました。
自動車業界初 ポップ作成クラウドサービス 【女子ポップ】はコチラ
-
【中古車販売集客法】:女性集客におすすめなのは「体験型イベント」?化粧品コーナーの仕組みで集客◎
香水や化粧品売り場で必ずあるもの。 それはテスター。 自分の肌に合ったものかどうかを「体験」
-
女性客を逃さないようにする工夫とはどういうものか?
五感に敏感で、自分が心地よいと思える空間、 サービス、接客であるかどうかを重視する女性。 そのような
-
愛媛経済レポートにエアプラが紹介されました。
プライスボードクラウドサービス「エアプラ」が愛媛経済レポートに掲載されました!!
-
【中古車販売集客法】雨の日にクルマを売る方法
いよいよ梅雨入り目前ですね。 長雨が続く年ほど客数減少の影響は大きくなります。 その一方で梅
- PREV
- 女性来店率UPセミナー【完全版パスワード保護】
- NEXT
- ビットコインでポルシェを売る!?