【中古車販売集客法】:要点整理で女性が興味津々に?車の特徴、わかりやすく伝えていますか?
夕食の買い物をするときよく見る光景。
女性が買い物をするときは
無駄遣いを防いだり、後悔のないように
あらかじめ条件を決めることが多いのです。
それと同じように女性が車を購入するときには
あらかじめどんなものが良いのか、
理想を抱いて来店される方が多いですよね?
大きい買い物であればあるほど
財布の紐も固くなるのが女性です。
そこで、そんなに車に詳しくない女性でも
分かりやすく、簡単に要点を伝えれば
購入意欲を高められるというのが今回のテーマ。
女性の心理的に、
どんな伝え方が良いのかお教えします!
大切なのは要点を分かりやすく伝えること
車に対して知識がない女性だと、
どうしても業界用語に疎くなりますよね。
説明として口頭で伝えても、
新たな情報を入手すると教えた知識は
新しい知識と混ざり、混乱しやすくなります。
そうなると頭の中で軽くパニックを起こし、
伝えたときには理解しているのに
次の来店時に「分からない」なんてことも。
女性によくありがちな、
何が分からないのかが分からないという状態を
作り出してしまう可能性もあるでしょう。
大切なのは、
要点を分かりやすく視覚化することです。
視覚としてそこに置いておくだけで安心するほか、
自分がどんな条件を車に求めているのかも
忘れないようにしておくことができるのです。
そこでおすすめなのがポップ。
一目で分かる情報と簡単につくれる手軽さで、
お客様にもスタッフにも優しい品です。
ただし問題なのが、色合いや可愛さ。
自動車の展示場でよく見かける
こんな感じのポップだと
情報より印象が先に入ってきてしまい、
感情が悪い方向に動いてしまいます。
ですが!!!
これを逆手に取れば、「可愛い」で
感情を良い方向に動かすこともできるんですよね!
女性はカラフルなものが好きだったり、
動物や植物が好きだったりと
「可愛い」に範囲が広いです。
目が離せないような可愛いポップで
魅力的な車をさらにパワーアップさせてみませんか?
「ポップのプロが書いたらこんなにパワーアップ!」
こんなサービスを検討してみることも、
展示場発展には欠かせない材料となりますよ。
関連記事
-
-
クルマ業界の新しい経営様式【中古車販売集客法】
先日、こんなニュースがありました。 『90歳YouTuberをギネス世界
-
-
【中古車販売集客法】目玉車がなくてもクルマを売る方法
遠い昔、はるか彼方の動物園で・・・ 「行動展示」をご存知ですか? とある地方の、小さな動物園が
-
-
経費削減!のぼり旗を長持ちさせる方法
のぼり旗の色あせ。一体いつまでもつの? 季節や立地条件により異なりますがおよそ3ヶ月と言われて
-
-
【中古車販売集客法】女性向け賃貸「美人エステート」に学ぶ売り場づくり
売り場に女性目線が必要な理由とは 先週、イスコジャパン主催 「作洗会議セミナー in 名古屋」
-
-
【中古車販売集客法】「クルマを買う理由」、作りませんか?
こんにちは。 イプラ代表の小田です。 いよいよ来月はハロウィンですね。 昨年のハロウィ
-
-
中小企業が売ってはいけないモノとは【中古車販売集客法】
こんな会社があります。 いま空室率9割のホテル業界で リモートワーク向けに空室の時間貸しで稼働率
-
-
【中古車販売集客法】:キッズルームに子供がいるとクルマが売れる!?
■目次 1. キッズルームに子供がいるとクルマが売れる!?2. えっ!会社に親子で出勤!?3. 必要
-
-
女性はここを見ている!自動車販売店の「かわいい」○○について
とにかく大きく目立たせようとする「プライスボード」ですが、画一的になっていませんか? 展示車の
-
-
【中古車販売集客法】:POPの言葉の意味、知っていますか?
Point Of Purchase(意味:購入のポイント) POPとはPoint Of Purch
-
-
「鬼滅の刃」から学ぶ広告費のかけかた【中古車販売集客法】
朝刊5紙が「鬼滅の刃」に 広告ジャックされました。 全国朝刊に「鬼滅の刃」広告