【中古車販売集客法】:要点整理で女性が興味津々に?車の特徴、わかりやすく伝えていますか?

スクリーンショット 2018-07-22 22.55.53

夕食の買い物をするときよく見る光景。

女性が買い物をするときは
無駄遣いを防いだり、後悔のないように
あらかじめ条件を決めることが多いのです。

それと同じように女性が車を購入するときには
あらかじめどんなものが良いのか、
理想を抱いて来店される方が多いですよね?

大きい買い物であればあるほど
財布の紐も固くなるのが女性です。

スクリーンショット 2018-07-22 22.56.30

そこで、そんなに車に詳しくない女性でも
分かりやすく、簡単に要点を伝えれば
購入意欲を高められるというのが今回のテーマ。

女性の心理的に、
どんな伝え方が良いのかお教えします!

大切なのは要点を分かりやすく伝えること

車に対して知識がない女性だと、
どうしても業界用語に疎くなりますよね。

説明として口頭で伝えても、
新たな情報を入手すると教えた知識は
新しい知識と混ざり、混乱しやすくなります。

そうなると頭の中で軽くパニックを起こし、
伝えたときには理解しているのに
次の来店時に「分からない」なんてことも。

女性によくありがちな、
何が分からないのかが分からないという状態を
作り出してしまう可能性もあるでしょう。

スクリーンショット 2018-07-22 22.56.46

大切なのは、
要点を分かりやすく視覚化することです。

視覚としてそこに置いておくだけで安心するほか、
自分がどんな条件を車に求めているのかも
忘れないようにしておくことができるのです。

そこでおすすめなのがポップ。

一目で分かる情報と簡単につくれる手軽さで、
お客様にもスタッフにも優しい品です。

ただし問題なのが、色合いや可愛さ

自動車の展示場でよく見かける
こんな感じのポップだと
情報より印象が先に入ってきてしまい、
感情が悪い方向に動いてしまいます。

スクリーンショット 2018-04-09 17.07.38「単語のみで魅力を伝えていない、しかも文字が下手、、、」

ですが!!!
これを逆手に取れば、「可愛い」で
感情を良い方向に動かすこともできるんですよね!

エアスカイ設置写真に合成6月下

女性はカラフルなものが好きだったり、
動物や植物が好きだったりと
「可愛い」に範囲が広いです。

目が離せないような可愛いポップで
魅力的な車をさらにパワーアップさせてみませんか?

キャンプ2

「ポップのプロが書いたらこんなにパワーアップ!」

こんなサービスを検討してみることも、
展示場発展には欠かせない材料となりますよ。

関連記事

IMG_4344

ハロウィンのプライスボードはいかがですか?

ハロウィンプライス登場! 上記をエアプラで印刷するならコチラ 来店者(ウェルカム)ボ

記事を読む

illust421_thumb

お母さんへ「ありがとう」を伝える展示場に

    感謝を込めた母の日プライスボード   5月14日は母の日で

記事を読む

tanabataIMG_2569_TP_V4

七夕イベントの準備はお済みですか?

もうすぐ七夕ですね。 本来は働き者だったのに夫婦になると楽しすぎてニートになってしまった織姫と彦

記事を読む

aomidoriIMGL1192_TP_V

【中古車販売集客法】:キッズルームに子供がいるとクルマが売れる!?

■目次 1. キッズルームに子供がいるとクルマが売れる!?2. えっ!会社に親子で出勤!?3. 必要

記事を読む

スクリーンショット 2018-07-13 22.32.37

【中古車販売集客法】女性は+αにどうしても惹かれてしまう?1つのモノに2つの価値を

女性が好きなものってなんだと思いますか? キラキラしたもの、コスメ、洋服…。 どれも間違って

記事を読む

スクリーンショット 2018-04-06 12.15.44

来店してから購入を決める理由

いよいよ桜薫る4月ですね。 新社会人や免許取立ての学生も生活に必要なクルマ探しに展示場を訪れる

記事を読む

06-1_optimized

顔が見えるお店づくりとは?【中古車販売集客法】

  東洋経済オンラインで こんな見出しを目にしました。   「顔出しする

記事を読む

スクリーンショット 2018-07-10 11.27.28

【中古車販売集客法】スノッブ効果で女性のお客様が増える?若い世代には肯定感が◎

いきなりですが最近の若い世代にSNSが流行る理由ってなんだと思いますか? その理由は、実はリア

記事を読む

reiwaflag

【中古車販売集客法】クルマを「買う理由」つくってますか?

こんにちはイプラの小田です。 連休明けの令和が始まってからクルマの売れ行きが好調のようです。

記事を読む

スクリーンショット 2019-06-22 8.29.06

【中古車販売集客】その売り場、専門バカになってませんか?

伝わる言葉に言い換える大切さ かつて、秋葉原の電気店街では 「パソコン専門家(オタク)」 で溢

記事を読む

スクリーンショット 2017-04-13 8.39.36
端午の節句「こどもの日」売り場演出します!

笑顔作る「鯉のぼり」プライスボード 雨に洗われた桜が咲き満ちたあ

スクリーンショット 2020-12-13 9.00.34
クルマを売らない売り方【中古車販売集客法】

クルマを売らない売り方【中古車販売集客法】  先日、鯛めし屋

女性ドライバー
女性目線で考える「また行きたくなる」自動車販売店とは?

女性ドライバーが増えてきた世の中で、 女性好みの「かわいい軽自動車

digital-marketing-1725340_1920
「鬼滅の刃」から学ぶ広告費のかけかた【中古車販売集客法】

 朝刊5紙が「鬼滅の刃」に 広告ジャックされました。

スクリーンショット 2020-11-13 15.15.54
女性が感じる中古車展示場の不満とは?【中古車販売集客法】

こんな寓話があります。 ツルがキツネをディナーに招いたが細長い壺

→もっと見る

PAGE TOP ↑