【中古車販売集客法】:要点整理で女性が興味津々に?車の特徴、わかりやすく伝えていますか?
夕食の買い物をするときよく見る光景。
女性が買い物をするときは
無駄遣いを防いだり、後悔のないように
あらかじめ条件を決めることが多いのです。
それと同じように女性が車を購入するときには
あらかじめどんなものが良いのか、
理想を抱いて来店される方が多いですよね?
大きい買い物であればあるほど
財布の紐も固くなるのが女性です。
そこで、そんなに車に詳しくない女性でも
分かりやすく、簡単に要点を伝えれば
購入意欲を高められるというのが今回のテーマ。
女性の心理的に、
どんな伝え方が良いのかお教えします!
大切なのは要点を分かりやすく伝えること
車に対して知識がない女性だと、
どうしても業界用語に疎くなりますよね。
説明として口頭で伝えても、
新たな情報を入手すると教えた知識は
新しい知識と混ざり、混乱しやすくなります。
そうなると頭の中で軽くパニックを起こし、
伝えたときには理解しているのに
次の来店時に「分からない」なんてことも。
女性によくありがちな、
何が分からないのかが分からないという状態を
作り出してしまう可能性もあるでしょう。
大切なのは、
要点を分かりやすく視覚化することです。
視覚としてそこに置いておくだけで安心するほか、
自分がどんな条件を車に求めているのかも
忘れないようにしておくことができるのです。
そこでおすすめなのがポップ。
一目で分かる情報と簡単につくれる手軽さで、
お客様にもスタッフにも優しい品です。
ただし問題なのが、色合いや可愛さ。
自動車の展示場でよく見かける
こんな感じのポップだと
情報より印象が先に入ってきてしまい、
感情が悪い方向に動いてしまいます。
ですが!!!
これを逆手に取れば、「可愛い」で
感情を良い方向に動かすこともできるんですよね!
女性はカラフルなものが好きだったり、
動物や植物が好きだったりと
「可愛い」に範囲が広いです。
目が離せないような可愛いポップで
魅力的な車をさらにパワーアップさせてみませんか?
「ポップのプロが書いたらこんなにパワーアップ!」
こんなサービスを検討してみることも、
展示場発展には欠かせない材料となりますよ。
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