【中古車販売集客法】:女性集客におすすめなのは「体験型イベント」?化粧品コーナーの仕組みで集客◎

スクリーンショット 2018-07-22 8.09.21

香水や化粧品売り場で必ずあるもの。

それはテスター。

自分の肌に合ったものかどうかを「体験」して
購入を決断するんですよね。

今回はそんな

「体験する」ことで女性を集客する方法

をお伝えします。

展示場で体験型イベントって…どんなものがある?

スクリーンショット 2018-07-22 8.11.30

展示場では車の購入をする人もいれば、
購入を検討するか迷っている人もいますよね。

そんな各々の悩みをしっかりと解決する内容、
そこに「体験」をプラスしましょう。

1. 購入の最終段階で本当にこれでいいのか?
2. 車を買おうと思っているけど何がいいのかさっぱり…
3. この車の他の色、写真では分からない

お客様のなかには、
上記のような悩みを抱えている人が多いはず。

それなら、

1. 試乗などの購入を後押しするもの
2. 他のお客様に多いお悩みポイントをポップで紹介
3. 色を塗布した一部のボディを実際に用意する

のようなものを一気に体験できるイベントを
用意するというのはいかがでしょうか?

実際に成功されているお店に
香川の自動車販売店様のイベントがあります。

1000000009_1自動車販売店が開催するマルシェ(市場)イベント。動員数なんと700人!

スタッフとお客様との関係性が深まり
さらにお店への安心感が上がり、
購入率もアップします。

また、体験型イベントは
家族やカップルの人気スポットとなる可能性があり、
車を購入する予定のない方の集客にも繋がりますよ。

展示場でできるSNS拡散を狙う?

スクリーンショット 2018-07-22 8.25.47

やはり若年層や女性を集客するには
その世代や性別に合ったものが基本。

特にSNSで知名度を上げる会社がほとんどのため、
写真や動画を拡散してもらうことに
着目するのもおすすめです。

体験型イベントということで
第一印象の集客条件はクリアしています。

その次に行う具体的方法…それは

ハッシュタグ(♯)対策!!!

スクリーンショット 2018-07-22 8.25.56

関心あるものが同じなユーザーを探したり、
共感を多く得るために使われるハッシュタグ。

たとえば、
【(特定の)ハッシュタグで拡散してくれた人に○○!】
などのポップを掲げるのもおすすめ。

いまはどのSNSでもハッシュタグがあるため
話題作りになり、展示場に興味を持つ人が増えるでしょう。

でもそんなポップをつくったり

展示場をお洒落にしたり、
予算はあっても時間(センス)がない…
なんて考えているかた必見!

ぜひこちらを覗いてみてください!
お悩み解決、できますよ!

関連記事

publicdomainq-0010117dyo

【中古車販売集客法】:所有から「共有」へシフトする時代の次の一手とは?

先日、トヨタ自動車が定額制の自動車乗り換えサービスを2019年初旬に開始することを発表しました。

記事を読む

job_interior_coordinator_woman

中小企業が売ってはいけないモノとは【中古車販売集客法】

こんな会社があります。 いま空室率9割のホテル業界で リモートワーク向けに空室の時間貸しで稼働率

記事を読む

illustrain10-ojiityan08

【中古車販売集客法】免許返納後に売れるものは?

先日、こんな記事がありました。 高齢者の免許返納後、電動車いすも選択肢に どうする高齢者の免

記事を読む

改_三面卓上POP_A4_修正01_ol

自動車業界初!卓上ポップクラウドサービス登場!

このような現場の悩みを解決します □ 卓上ポップが色あせてボロボロ・・・□メーカー支給の1年前のポ

記事を読む

スクリーンショット 2020-03-15 12.41.39

落ちないリンゴの物語【中古車販売集客法】

『落ちないリンゴ』の物語 ご存知の方も多いと思います。平成3年9月、東北地方を襲った台風19号。前代

記事を読む

8月の展示場集客

夏を乗り切るアツイ展示場づくり!

猛暑の夏到来です!海や山に新車でお出かけしたい!というお客様も展示場に足を運ばれる季節。そんなお客様

記事を読む

スクリーンショット 2017-06-14 10.38.41

納車4点セットが1台分たったの100円です!

記事を読む

スクリーンショット 2020-02-25 10.11.21

SNSで集客効果が現れるのはどのくらいかかる?【中古車販売集客法】

SNSで集客効果が現れるのはどのくらいかかる? 今の時代、会社のSNSやブログ更新が必要だとわ

記事を読む

スクリーンショット 2018-12-22 21.12.09

【中古車販売集客法】:見せ方を変えればクルマが売れる?

■目次 1. 買うか買わないかは気分次第2. 見せ方を変えればクルマが売れる?3. パッケージも変え

記事を読む

スクリーンショット 2018-07-13 22.32.37

【中古車販売集客法】女性は+αにどうしても惹かれてしまう?1つのモノに2つの価値を

女性が好きなものってなんだと思いますか? キラキラしたもの、コスメ、洋服…。 どれも間違って

記事を読む

スクリーンショット 2017-04-13 8.39.36
端午の節句「こどもの日」売り場演出します!

笑顔作る「鯉のぼり」プライスボード 雨に洗われた桜が咲き満ちたあ

スクリーンショット 2020-12-13 9.00.34
クルマを売らない売り方【中古車販売集客法】

クルマを売らない売り方【中古車販売集客法】  先日、鯛めし屋

女性ドライバー
女性目線で考える「また行きたくなる」自動車販売店とは?

女性ドライバーが増えてきた世の中で、 女性好みの「かわいい軽自動車

digital-marketing-1725340_1920
「鬼滅の刃」から学ぶ広告費のかけかた【中古車販売集客法】

 朝刊5紙が「鬼滅の刃」に 広告ジャックされました。

スクリーンショット 2020-11-13 15.15.54
女性が感じる中古車展示場の不満とは?【中古車販売集客法】

こんな寓話があります。 ツルがキツネをディナーに招いたが細長い壺

→もっと見る

PAGE TOP ↑