【中古車販売集客法】:女性集客におすすめなのは「体験型イベント」?化粧品コーナーの仕組みで集客◎
香水や化粧品売り場で必ずあるもの。
それはテスター。
自分の肌に合ったものかどうかを「体験」して
購入を決断するんですよね。
今回はそんな
「体験する」ことで女性を集客する方法
をお伝えします。
展示場で体験型イベントって…どんなものがある?
展示場では車の購入をする人もいれば、
購入を検討するか迷っている人もいますよね。
そんな各々の悩みをしっかりと解決する内容、
そこに「体験」をプラスしましょう。
1. 購入の最終段階で本当にこれでいいのか?
2. 車を買おうと思っているけど何がいいのかさっぱり…
3. この車の他の色、写真では分からない
お客様のなかには、
上記のような悩みを抱えている人が多いはず。
それなら、
1. 試乗などの購入を後押しするもの
2. 他のお客様に多いお悩みポイントをポップで紹介
3. 色を塗布した一部のボディを実際に用意する
のようなものを一気に体験できるイベントを
用意するというのはいかがでしょうか?
実際に成功されているお店に
香川の自動車販売店様のイベントがあります。
自動車販売店が開催するマルシェ(市場)イベント。動員数なんと700人!
スタッフとお客様との関係性が深まり
さらにお店への安心感が上がり、
購入率もアップします。
また、体験型イベントは
家族やカップルの人気スポットとなる可能性があり、
車を購入する予定のない方の集客にも繋がりますよ。
展示場でできるSNS拡散を狙う?
やはり若年層や女性を集客するには
その世代や性別に合ったものが基本。
特にSNSで知名度を上げる会社がほとんどのため、
写真や動画を拡散してもらうことに
着目するのもおすすめです。
体験型イベントということで
第一印象の集客条件はクリアしています。
その次に行う具体的方法…それは
ハッシュタグ(♯)対策!!!
関心あるものが同じなユーザーを探したり、
共感を多く得るために使われるハッシュタグ。
たとえば、
【(特定の)ハッシュタグで拡散してくれた人に○○!】
などのポップを掲げるのもおすすめ。
いまはどのSNSでもハッシュタグがあるため
話題作りになり、展示場に興味を持つ人が増えるでしょう。
でもそんなポップをつくったり
展示場をお洒落にしたり、
予算はあっても時間(センス)がない…
なんて考えているかた必見!
ぜひこちらを覗いてみてください!
お悩み解決、できますよ!
関連記事
-
-
【中古車販売集客法】タイムワープ術のすすめ
突然ですが、クイズです。 展示場にクルマが15台あるとします。 プライスボードに費やす時間はどの
-
-
【中古車販売集客法】女性は+αにどうしても惹かれてしまう?1つのモノに2つの価値を
女性が好きなものってなんだと思いますか? キラキラしたもの、コスメ、洋服…。 どれも間違って
-
-
【中古車販売集客法】雨の日だからこそキャンペーン集客を!
こんにちはイプラ の小田です。 いよいよ梅雨入り目前です。 長雨が続く年ほど客数減少の影響は
-
-
経費削減!のぼり旗を長持ちさせる方法
のぼり旗の色あせ。一体いつまでもつの? 季節や立地条件により異なりますがおよそ3ヶ月と言われて
-
-
母の日の展示場準備はお済ませですか?
連休の最終日はあいにくの雨模様でしたが 皆さま、ゆっくり過ごされましたでしょうか。 いよいよ
-
-
【中古車販売集客法】免許返納後に売れるものは?
先日、こんな記事がありました。 高齢者の免許返納後、電動車いすも選択肢に どうする高齢者の免
-
-
落ちないリンゴの物語【中古車販売集客法】
『落ちないリンゴ』の物語 ご存知の方も多いと思います。平成3年9月、東北地方を襲った台風19号。前代
-
-
「鬼滅の刃」から学ぶ広告費のかけかた【中古車販売集客法】
朝刊5紙が「鬼滅の刃」に 広告ジャックされました。 全国朝刊に「鬼滅の刃」広告
-
-
また行きたくなる自動車販売店とは?【中古車販売集客法】
女性ドライバーが増えた世の中でふらりと女性一人でも立ち寄れる雰囲気の自動車販売店の存在は女性客の
-
-
簡単に年始案内ポスター作れます
年末年始のご案内ポスターはもう作られましたか? まだ作られていない人はワードで



