女子ポップコラボ企画のご案内

キャンプ2手書きポップ著書で有名な石川先生とのコラボ企画

株式会社イプラ(本社:愛媛松山市)の運営する女子ポップのサイト内に株式会社ビーアップ(本社:大阪府 石川香代 代表)が提供する「女性の心をつかむ手書きポップシリーズ」をコラボレーション企画が始まります。

石川先生の略歴

商品・サービスを伝える手段を徹底したお客様目線で見直すことを信条として、売上げアップのための店舗づくりや販促企画・製作・指導を実施。 特にPOPの製作に関しては豊富な経験と実績を持ち、国内で第一人者的存在。 食品スーパー、GMS、コンビニ、ドラッグストア、家電量販、専門量販店等、多くの業界・業態の知見を持ち、小売業の店長研修やメーカーの営業研修などでも活躍中。

【主な著書・寄稿】

「グングン売れる!POPのきほんとツボ」等、多数の書籍を執筆。 「月刊商業界」「月刊コンビニ」「月刊マーチャンダイジング」等にも寄稿。

 

1.女ゴコロを掴んで売上を上げるには?

・消費/財布のヒモは女性が握っている
・中身が一緒ならば安いものを選びたい
・でも「安い」ものよりも、「価値」のあるものを選びたい
・本当の「お得」を伝えるのが販促ツールの役割

2.女性が欲しいと感じるものって何?

・「安心感」と「安全性」をゆるく伝える
・「美しく見られたい」と「愛されていたい」
・「誰かに褒められたい」と「誰かに認められたい」
・「向上心」と「苦労物語」

3.女性が「お得」と感じる瞬間と価値の伝え方

・「お得」とは「価格」と「価値」の落差
・「価格」が安く見えるようにするための工夫
・その商品を買ったら良いコトって?
・見ればわかる「価値」とわからない「価値」

4.コトバで具体的に価値を伝えるには?

・「価値」を具体的に表現するための切り口
・キャッチコピーの力を上げるためのヒント
・買う前/買い物中/買い物後 それぞれで伝えたいコト
・文章が長くなってしまう場合は…

5.女性に好まれるPOPの条件

・POPの種類や目的と、考える手順
・女性が好ましく思う文字の書き方
・喜ばれるカラーコントロールや配色は?
・女性を掴むあしらいアイデアのいろいろ

多くの飲食店や美容院向けにポップ作り方指導や全国講演セミナーを行う内容を自動車業界向けポップ作成サービスとしてこの度コラボレーションを行うことになりました。

キャンプ2


 

夏を楽しむ


 

海で楽 2


 

夏のオススメ車


 

IMG_0181


 

SONY DSCリリース時期は未定。

開発状況を見てプレスリリースいたします。

女子ポップについてはコチラ

関連記事

no image

女子ポップ始動!かわいいいデザイン!カラフルポップで女性どっと来る!

  女子ポップの使い方   パソコンでデザインを選ぶ プ

記事を読む

IMG_1783

整備オイルが付いても安心のPVC座席シートカバー!

今起きた人も、これからお休みの人もコンニチハ~! タイツ社長販売促進課のエノヤンでございます。

記事を読む

12602547

ポリシートカバーで納車前の顧客イメージUPを!

こんにちは!記事担当のエノヤンです。 今回は私が展示場で感じた不安・・・・です。 展示車に乗

記事を読む

pictureimage-5

杉本英生さんの絵がエアプラに採用されました

プライスボードにパラリンアートを採用 エアプラで採用された「羊君」の原画 アート作品「「

記事を読む

1209156top

PR指数150%!記憶に残るマルフラッグ!

こんにつは! ブログ記事担当のエノヤンです★   滑らない販売促進のために 今日もエノヤンの

記事を読む

女子ポップ通信4月表-1

“JOSI POP NEWS” 女子ポップ通信 4月号

 

記事を読む

⑤

ゴム入りハンドルカバーで集客カバー!清潔感UPで売上UPを狙う!!

こんにチワワー! タイツ社長の販売促進課!に所属しているエノヤンです♪ 今日も集客UP&売上

記事を読む

スクリーンショット 2016-10-29 11.16.35

呼吸をし続けている限り世の中に使われたい

岩手県のお客様YTさまより弊社のプライスボード作成サービス【エアプラ】についてお問い合わせがありまし

記事を読む

写真 (32)

アイフォンで作る面白い動画

シネマグラフというアプリcinemagr.am 4秒の短い動画を撮り、指で動画部分をなぞるとそ

記事を読む

o0640087013025764183

想像したように生きること

イマジネーションのなかで人生を作る 「芸術家としての目標はイマジネーションの中で人生を作ることです

記事を読む

スクリーンショット 2017-04-13 8.39.36
端午の節句「こどもの日」売り場演出します!

笑顔作る「鯉のぼり」プライスボード 雨に洗われた桜が咲き満ちたあ

スクリーンショット 2020-12-13 9.00.34
クルマを売らない売り方【中古車販売集客法】

クルマを売らない売り方【中古車販売集客法】  先日、鯛めし屋

女性ドライバー
女性目線で考える「また行きたくなる」自動車販売店とは?

女性ドライバーが増えてきた世の中で、 女性好みの「かわいい軽自動車

digital-marketing-1725340_1920
「鬼滅の刃」から学ぶ広告費のかけかた【中古車販売集客法】

 朝刊5紙が「鬼滅の刃」に 広告ジャックされました。

スクリーンショット 2020-11-13 15.15.54
女性が感じる中古車展示場の不満とは?【中古車販売集客法】

こんな寓話があります。 ツルがキツネをディナーに招いたが細長い壺

→もっと見る

PAGE TOP ↑