*

女子ポップコラボ企画のご案内

キャンプ2手書きポップ著書で有名な石川先生とのコラボ企画

株式会社イプラ(本社:愛媛松山市)の運営する女子ポップのサイト内に株式会社ビーアップ(本社:大阪府 石川香代 代表)が提供する「女性の心をつかむ手書きポップシリーズ」をコラボレーション企画が始まります。

石川先生の略歴

商品・サービスを伝える手段を徹底したお客様目線で見直すことを信条として、売上げアップのための店舗づくりや販促企画・製作・指導を実施。 特にPOPの製作に関しては豊富な経験と実績を持ち、国内で第一人者的存在。 食品スーパー、GMS、コンビニ、ドラッグストア、家電量販、専門量販店等、多くの業界・業態の知見を持ち、小売業の店長研修やメーカーの営業研修などでも活躍中。

【主な著書・寄稿】

「グングン売れる!POPのきほんとツボ」等、多数の書籍を執筆。 「月刊商業界」「月刊コンビニ」「月刊マーチャンダイジング」等にも寄稿。

 

1.女ゴコロを掴んで売上を上げるには?

・消費/財布のヒモは女性が握っている
・中身が一緒ならば安いものを選びたい
・でも「安い」ものよりも、「価値」のあるものを選びたい
・本当の「お得」を伝えるのが販促ツールの役割

2.女性が欲しいと感じるものって何?

・「安心感」と「安全性」をゆるく伝える
・「美しく見られたい」と「愛されていたい」
・「誰かに褒められたい」と「誰かに認められたい」
・「向上心」と「苦労物語」

3.女性が「お得」と感じる瞬間と価値の伝え方

・「お得」とは「価格」と「価値」の落差
・「価格」が安く見えるようにするための工夫
・その商品を買ったら良いコトって?
・見ればわかる「価値」とわからない「価値」

4.コトバで具体的に価値を伝えるには?

・「価値」を具体的に表現するための切り口
・キャッチコピーの力を上げるためのヒント
・買う前/買い物中/買い物後 それぞれで伝えたいコト
・文章が長くなってしまう場合は…

5.女性に好まれるPOPの条件

・POPの種類や目的と、考える手順
・女性が好ましく思う文字の書き方
・喜ばれるカラーコントロールや配色は?
・女性を掴むあしらいアイデアのいろいろ

多くの飲食店や美容院向けにポップ作り方指導や全国講演セミナーを行う内容を自動車業界向けポップ作成サービスとしてこの度コラボレーションを行うことになりました。

キャンプ2


 

夏を楽しむ


 

海で楽 2


 

夏のオススメ車


 

IMG_0181


 

SONY DSCリリース時期は未定。

開発状況を見てプレスリリースいたします。

女子ポップについてはコチラ

関連記事

no image

女性が足を向けたくなる展示場づくり~のぼり旗編~

女性が足を運びたくなる展示場のぼりはコチラ

記事を読む

スクリーンショット 2017-08-26 17.24.41

女子ポップによろしく

記事を読む

IMG_8366

イプラの目指す顧客感動

第一印象は6秒で決まる 今日は社内メンバーに向けて研修を行いました。テーマは当社が目指す「顧客感動

記事を読む

のぼり画像_特大サイズ

のぼり旗で展示場を広く見せる方法

ぐぅ!ぐぅ!ぐぐぐぐぐぐ・ぐ・ぐ・ぐっ! 今回の記事を担当するタイツ社長ことタイツ社長です。

記事を読む

女子ポップ通信4月表-1

“JOSI POP NEWS” 女子ポップ通信 4月号

 

記事を読む

スクリーンショット 2018-09-24 14.30.00

10%OFFクーポン

クーポン割引率 購入金額より10%お値引き クーポンが利用できるサイト → クルマが売れる

記事を読む

女性集客の画像

展示場に革命を!かわいいデザイン女子ポップの使い方

一般的な展示場の風景 簡単ポップ作成!しかも無料!女子ポップの使い方 ①パソコンでデザイ

記事を読む

o0480064113542125188

メルセデスベンツcaféラウンジ

東京出張中、羽田空港ターミナルで『メルセデスベンツcaféラウンジ』に遭遇しました。 自分は

記事を読む

SONY DSC

女性集客展示場に!かわいいハートポップ

ガラガラっと入店後、こんなインパクトあるパネルはいかがですか?!? こんにちは(^^)森田です

記事を読む

no image

女子ポップ始動!かわいいいデザイン!カラフルポップで女性どっと来る!

  女子ポップの使い方   パソコンでデザインを選ぶ プ

記事を読む

板金修理
【新連載】:板金集客法〜板金工場こそインターネットを活用しよう!

鈑金修理工場のためのホームページ集客法   中小の鈑金工

スクリーンショット 2018-12-22 21.12.09
【中古車販売集客法】見せ方を変えればクルマが売れる?

■目次 1. 買うか買わないかは気分次第2. 見せ方を変えればクルマが

レンタカー
【新連載】:レンタカー集客法〜中古レンタカービジネス始めませんか?

  今日はあなたに、中古車販売店や整備工場が低コストで中古レンタカー

aomidoriIMGL1192_TP_V
【中古車販売集客法】キッズルームに子供がいるとクルマが売れる!?

■目次 1. キッズルームに子供がいるとクルマが売れる!?2. えっ!

TRT0607016_TP_V4
【中古車販売集客法】お寿司屋で声をかけられない若者が急増中!?

■目次 1. お寿司屋で声をかけられない若者が急増中!?2. スタッフ

→もっと見る

PAGE TOP ↑