ワンオーナーって何ですか?

┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓
◆自動車業界ニュース◆
モーター業界40年の愛媛企画が
中古車販売店の展示場集客における
『市場の気づき』『女性消費者の傾向』
について発信させていただいております。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━┛
━━<2015年5月22日発行 056号>━━

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
●「ワンオーナー」って何ですか?
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2年前、当社に入社した女性社員から
こう聞かれました。

ポップにある文言の「ワンオーナー」や
「現状渡し」という言葉の意味がよく
分からないと言うのです。

22歳の新卒女子です。

女子ポップ開発のきっかけはこうして
生まれました。

多くの自動車展示場には
「車の性能」「販売条件」「専門用語」
の文言にあふれ、女性に伝わるキャッチ
コピーは少ないように思えます。

「自分がお客さまならこれ、どう感じる?」

という質問を女性スタッフに繰り返し
試行錯誤をして繰り返して生まれたのが
女子ポップです。

その取り組みが日本経済新聞でも

「車売り場、女心つかめ」

という見出しで大きく掲載いただきました。

【出典表記:日本経済新聞 経済面33面】
https://kokobana.jp/usp/josipop-5.html

女子ポップの使命、それは
***************************************************
女性視線でモーター業界を
もっと魅力的なものにする。
***************************************************
私たちは展示場が女性客であふれる
お店づくりをお手伝いします。

◆女性に伝わる女子ポップ◆
http://xls.josipop.com

■今回の内容はいかがだったでしょうか。
これからも愛媛企画は自動車業界の
集客動向にアンテナを高く伸ばし、
常に「エッジ」の効いた企画提案と
『有益な情報』をご提供してまいります。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◆女子ポップのゆる~いコラム◆
「自分、ポップを作るのにもう疲れました」
https://kokobana.jp/press-release/josipop-4.html
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 ▽▼女性客が集まる地域No.1店舗に!▽▼
*********************************************************
◆カワイイ!目立つ!女性集客のぼり旗◆
http://car-nobori.net/
*********************************************************
◆女性の車検リピート率をあげる車検証入◆
http://ehimekikaku.com/?mode=cate&cbid=1871369&csid=0
*********************************************************

■ 編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━

GWに7日間の断食に行ってきました。
場所は奈良県にある飛鳥寺。
596年に蘇我馬子が発願して建立した
日本最古のお寺です。

午前中は12kmのロードワークをして
午後は健康についての講義と瞑想。
最初の3日間は口臭と体臭がひどくなり
自分の息で蚊が落ちてしまいそうなほど
強烈な排毒状態が続きました。

でも不思議なことに4日目以降は体臭が
なくなり(人によっては甘い香りに)、
5時には目が覚め身体中からエネルギーが
あふれるような軽快感に包まれてきました。

一番驚いたのは20代で左首を痛めてから
ずっと慢性的な痛みがあるのですが
4日目からピタリとなくなっている・・・
信じられません!!

断食をすると自己治癒力も引き上げられ
筋肉や骨盤があるべき姿に戻るようです。
自宅でも半断食デーを設けようと思います。

今回も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

文責:タイツ社長こと小田泰平
———————————————————————-
【発行元】
株式会社愛媛企画
愛媛県松山市来住町1420-2
TEL:0120-318-522  FAX:089-905-0502
HP: http://ehimekikaku.com/

※本メールは「MSゴシック」などの等幅フォントで最適に表示されます。
===============================================
Copyright(C)  タイツ社長のこちら販売促進課  All rights reserved.
===============================================

関連記事

no image

保護中: テータ

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH T

記事を読む

img-main

コーナーを明確化!展示場に一工夫で集客を変える!

こんにちは!記事担当のエノヤンです♪ 展示場での迷子になるお客様をなくそう! 私の求めている車は

記事を読む

②

コストカット節約術♪代車の給油お願いステッカーで言いにくいことも解消~♪

こんにしょわ~。 この記事を担当するエノヤンです。 今日のエノヤンの主張はコレだ! 代車の

記事を読む

IPLA_LOGO_2

イプラはこんな社風です

記事を読む

MS251_udewokumukyoushi500-thumb-771x500-2622

女性にウケるリーフポップの使い方

 初めまして、新人の森田(女子)です。車屋さんって、男気がMAXに溢れていてw気軽に入りにくいと

記事を読む

no image

チャットテストマットバンク

(function(){ var w=window,d=document; s=('https:

記事を読む

スクリーンショット 2016-12-13 22.45.12

とある展示場の値札改革

接客⇒見積⇒契約⇒納車⇒TEL⇒車検⇒買替... 自動車販売店での営業業務は多岐に渡り、かつ膨

記事を読む

after

売り場は足し算よりも引き算【中古車販売集客法】

■目次 1. 商品の品揃えは多い方が有利?2. 売れた理由は?3. ふぞろいの雑誌たち4.顧客に合わ

記事を読む

スクリーンショット 2020-03-15 12.41.39

落ちないリンゴの物語【中古車販売集客法】

『落ちないリンゴ』の物語 ご存知の方も多いと思います。平成3年9月、東北地方を襲った台風19号。前代

記事を読む

jpopicon

“JOSI POP NEWS” 女子ポップ通信5月号

記事を読む

スクリーンショット 2017-04-13 8.39.36
端午の節句「こどもの日」売り場演出します!

笑顔作る「鯉のぼり」プライスボード 雨に洗われた桜が咲き満ちたあ

スクリーンショット 2020-12-13 9.00.34
クルマを売らない売り方【中古車販売集客法】

クルマを売らない売り方【中古車販売集客法】  先日、鯛めし屋

女性ドライバー
女性目線で考える「また行きたくなる」自動車販売店とは?

女性ドライバーが増えてきた世の中で、 女性好みの「かわいい軽自動車

digital-marketing-1725340_1920
「鬼滅の刃」から学ぶ広告費のかけかた【中古車販売集客法】

 朝刊5紙が「鬼滅の刃」に 広告ジャックされました。

スクリーンショット 2020-11-13 15.15.54
女性が感じる中古車展示場の不満とは?【中古車販売集客法】

こんな寓話があります。 ツルがキツネをディナーに招いたが細長い壺

→もっと見る

PAGE TOP ↑