のぼり旗で展示場を広く見せる方法
ぐぅ!ぐぅ!ぐぐぐぐぐぐ・ぐ・ぐ・ぐっ!
今回の記事を担当するタイツ社長ことタイツ社長です。
今日は展示場集客について語ります。
展示場の大きさは土地面積に比例しない
まさか?!展示場が広いほうが有利に決まってる。
広大な展示場を持つ競合店と比べても見劣りする・・・。
と思わず1分だけ聞いてください。
初めに言っておきます。
もちろん私も最初は展示場が広い店舗が集客に有利だと思っていました。
ただ、お客様が足を運ぶお店は必ずしも展示場が広いお店ばかりではないことに気付いたのです。
そもそも人の感覚って正しいの?
有名なミュラーの錯視を取り入れたデザインを私たちは何気なく目にしています。
(どちらが長い?)
さて自動車展示場ではどうでしょうか?
どちらが奥行きがあるように見えますか?
これは遠近法を演出した方法です。
手前に特大のぼり旗を設置すると通常サイズのぼり旗と比較してより奥行き感が広がるのですね。
展示場のこの光景に気付いたとき、私は決心しました。
この秘密を世の自動車販売店に伝えなければならない
プルプルプルプル・・・ via GIFMAGAZINE
最近は寝ても覚めてもこの秘密と妖怪ウォッチで頭がいっぱいです。
【まとめ】
展示場は土地の間隔ではなく人の感覚
展示場の奥行き感を広げるならコチラ
関連記事
-
-
女性が足を向けたくなる展示場づくり~のぼり旗編~
女性が足を運びたくなる展示場のぼりはコチラ
-
-
売り場は足し算よりも引き算【中古車販売集客法】
■目次 1. 商品の品揃えは多い方が有利?2. 売れた理由は?3. ふぞろいの雑誌たち4.顧客に合わ
-
-
保護中: 女性来店率UPセミナー【完全版パスワード保護】
【プロローグ】イプラの存在意義 【第1章】自己紹介(3分1秒) 【第2章】モーター業界で感じ
-
-
PR指数150%!記憶に残るマルフラッグ!
こんにつは! ブログ記事担当のエノヤンです★ 滑らない販売促進のために 今日もエノヤンの
-
-
こまやかな気配りがお客様の感動を生む!シフトブレーキカバー!
みなさ~ん!元気ですか~~!! 寒くても元気にお仕事、タイツ社長の販売促進課エノヤンです。
-
-
中古車販売集客のヒントを無料公開
質問です。この部屋、◯◯◯に見えますか? 実はこれで、女性来店がクチコミで広が
-
-
売上げは1日にしてならず、「未来」の売り上げのために「今」できること。
こんにちは!タイツ社長の販売促進課エノヤンですぅ~!! 寒くなってきましたね…、手がかじかむ季
-
-
ピタッと安全!!ピタットガード!
何だか見た目も汚ないし足が滑ってイヤー! ↑コレは車の展示場に来たお客様の気持ちです。 とりあえ
-
-
イプラの存在意義について
母からの一本の電話 私が会社の経営権を引き継いだのは今からおよそ14年前です。創業から30年続いた