のぼり旗で展示場を広く見せる方法

ぐぅ!ぐぅ!ぐぐぐぐぐぐ・ぐ・ぐ・ぐっ!

今回の記事を担当するタイツ社長ことタイツ社長です。

タイツ

今日は展示場集客について語ります。

展示場の大きさは土地面積に比例しない

まさか?!展示場が広いほうが有利に決まってる。
広大な展示場を持つ競合店と比べても見劣りする・・・。
と思わず1分だけ聞いてください。

初めに言っておきます。

もちろん私も最初は展示場が広い店舗が集客に有利だと思っていました。
ただ、お客様が足を運ぶお店は必ずしも展示場が広いお店ばかりではないことに気付いたのです。

そもそも人の感覚って正しいの?

有名なミュラーの錯視を取り入れたデザインを私たちは何気なく目にしています。

ダウンロード

   (どちらが長い?)

さて自動車展示場ではどうでしょうか?

どちらが奥行きがあるように見えますか?

image

これは遠近法を演出した方法です。

手前に特大のぼり旗を設置すると通常サイズのぼり旗と比較してより奥行き感が広がるのですね。

展示場のこの光景に気付いたとき、私は決心しました。

この秘密を世の自動車販売店に伝えなければならない

プルプルプルプル・・・ via GIFMAGAZINE

最近は寝ても覚めてもこの秘密と妖怪ウォッチで頭がいっぱいです。

【まとめ】

展示場は土地の間隔ではなく人の感覚

展示場の奥行き感を広げるならコチラ

image

関連記事

女子ポップ通信2月

“JOSI POP NEWS” 女子ポップ通信 2月号

記事を読む

スクリーンショット 2016-10-08 19.15.43

パスワードを忘れた場合【タイツ社長のこちら販売促進課編】

タイツ社長のこちら販売促進課の会員の方で 「パスワードを忘れてしまった!」 という方のための

記事を読む

IMG_0911

これでスッキリ♪車輌整備の情報共有♪仕事効率アップ↑↑

  整備状況が一目瞭然でわかる!   複数人が関わる自動車整備、 『おーい、もうこれ

記事を読む

スクリーンショット 2018-05-19 18.44.27

【中古車販売集客法】たった30秒で作れる効果絶大POPのご提案

記事を読む

スクリーンショット 2016-12-13 22.45.12

とある展示場の値札改革

接客⇒見積⇒契約⇒納車⇒TEL⇒車検⇒買替... 自動車販売店での営業業務は多岐に渡り、かつ膨

記事を読む

MIYAKO85_uchiagerareta20140726500-thumb-1000xauto-5137

自分、ポップを作るのにもう疲れました。

そんなあなたに、女子ポップ。 このポップ!このデザイン!イキまくり! か

記事を読む

no image

シャケブラチャットテスト

  //

記事を読む

no image

感動のトイレ

記事を読む

女子ポップ通信雛形3月

“JOSI POP NEWS” 女子ポップ通信 3月号

記事を読む

IMG_2001

風のいたずら許さない!のぼりを守る強い味方★

どうも!エノヤンです~♪ 北風が厳しくなり、自転車通勤中に見かける無残なのぼり達に…。 どん

記事を読む

スクリーンショット 2017-04-13 8.39.36
端午の節句「こどもの日」売り場演出します!

笑顔作る「鯉のぼり」プライスボード 雨に洗われた桜が咲き満ちたあ

スクリーンショット 2020-12-13 9.00.34
クルマを売らない売り方【中古車販売集客法】

クルマを売らない売り方【中古車販売集客法】  先日、鯛めし屋

女性ドライバー
女性目線で考える「また行きたくなる」自動車販売店とは?

女性ドライバーが増えてきた世の中で、 女性好みの「かわいい軽自動車

digital-marketing-1725340_1920
「鬼滅の刃」から学ぶ広告費のかけかた【中古車販売集客法】

 朝刊5紙が「鬼滅の刃」に 広告ジャックされました。

スクリーンショット 2020-11-13 15.15.54
女性が感じる中古車展示場の不満とは?【中古車販売集客法】

こんな寓話があります。 ツルがキツネをディナーに招いたが細長い壺

→もっと見る

PAGE TOP ↑