セミナー受講者アンケート

セミナー講演内容

IMG_2954ー女性来店率UP集客改善セミナー会場にてー

【第1章】今朝の朝刊より車業界についてオープニングトーク
【第2章】モーター業界で感じたこと
【第3章】女性顧客の市場分析
【第4章】本日のゴール設定
【第5章】価値と対価の方程式
【第6章】コンビニに見る心理学
【第7章】メラビアンの法則
【第8章】序章心理学とは
【第9章】心理学から見る男女の視点差
【第10章】男性顧客と女性顧客の特徴
【第11章】ドリルを売るより穴を売れ
【第12章】アイドマの法則
【第13章】事例1「視覚に訴える」
【第14章】事例2「売り場変化を与える」
【第15章】事例3「効率性より娯楽性」
【第16章】事例4「選ぶ楽しさがある店」
【第17章】事例5「誰かに話したくなる仕掛け」
【第18章】そして購買行動へ
【第19章】女性の共感を得る展示場
【第20章】ショールームの工夫
【第21章】リフレイン効果
【第22章】女性に伝わりやすいオノマトペ
【第23章】売れる環境づくりポップ編
【第24章】売れる環境づくりプライス編
【第25章】ITが実現する働き方改革
【第26章】イプラの事業紹介
【第27章】エピローグ(最終章)

【全講演時間】120分

受講者アンケート(満足度96%)

スクリーンショット 2018-11-12 0.30.31*[1.わかりにくかった ] [2.参考にならなかった] 回答選択はありませんでした

IMG_2953

IMG_2955

IMG_2972セミナー会場動画

スクリーンショット 2018-11-10 8.44.33

明日からすぐ実践できる!

IMG_2942

他店の事例が参考になった!

IMG_2943

お店づくりを改めて考えることができた!

IMG_2946 2

売り場に対する取り組みですが日々の忙しさにかまけてあまり力を入れていないのが現状でした。一気に変えることは難しいとは思いますが、小さなことから変えていこうと思った次第です。

広島県廿日市市 I社様

自社の車を売っていて、いつも「いくら?」と聞かれます。プライスだけだと金額比較になるためポップの大切さを改めて感じました。考えさせられさせることが多い有意義な一日となりました。

広島県広島市 C社様

スクリーンショット 2018-11-12 0.30.31*[1.わかりにくかった ] [2.参考にならなかった] 回答選択はありませんでした

スクリーンショット 2018-11-10 8.44.26

「大変好評」「有意義な時間」

自動車業界の未来は誰も正解を持てていないのが実情だとは思いますが、何も変えなければ自滅を待つのみと感じており、販売店様の後押しの一助になればと企画させていただきました。大変好評でしたので一同喜んでおります
すぐに実践できそうな内容が多く、みなさま有意義な時間を過ごされていたように感じております。また、社長の熱意・バイタリティを私も見習いたいと思いました。

2018.11.06(火) 販社勉強会

来場者120名(受講者/主催者含)

満員御礼で大変ご好評いただきました。

頂いた意見ひとつひとつ真摯に受けとめ次回の改善に繋げてまいります。

関連記事

スクリーンショット 2016-10-08 19.15.43

パスワードを忘れた場合【タイツ社長のこちら販売促進課編】

タイツ社長のこちら販売促進課の会員の方で 「パスワードを忘れてしまった!」 という方のための

記事を読む

IMG_0181

女子ポップコラボ企画のご案内

手書きポップ著書で有名な石川先生とのコラボ企画 株式会社イプラ(本社:愛媛松山市)の運営する女子ポ

記事を読む

スクリーンショット 2016-10-08 19.15.43

パスワードを忘れたお客様へ【マットバンク編】

マットバンク会員の方で 「パスワードを忘れてしまった!」 という方のためのご案内ページになり

記事を読む

pictureimage

カミジョウミカさんの絵がエアプラで採用されました

プライスボードにパラリンアートを採用 「猫たちの記念写真」 アート作品「猫たちの記念写真

記事を読む

②

コストカット節約術♪代車の給油お願いステッカーで言いにくいことも解消~♪

こんにしょわ~。 この記事を担当するエノヤンです。 今日のエノヤンの主張はコレだ! 代車の

記事を読む

illust2565

ママイプラ制度はじまりますー育児機会と社会参画を両立する職場ー

ママイプラってなに? MAMA(ママ) × IPLA(イプラ)の造語です。 ママイプラ制度の趣旨

記事を読む

no image

女性が足を向けたくなる展示場づくり~のぼり旗編~

女性が足を運びたくなる展示場のぼりはコチラ

記事を読む

アイキャッチ画像

女子目線の展示場になっていますか?

 女性はみんなおしゃべりが大好き。なぜなら男性は結論から話したがりますが、女性はその過程を大切に

記事を読む

no image

リードナーチャリングについて

富士ゼロックスのメルマガでとても面白い記事があったので紹介します。 以下、本文より抜粋です。

記事を読む

no image

女子ポップ始動!かわいいいデザイン!カラフルポップで女性どっと来る!

  女子ポップの使い方   パソコンでデザインを選ぶ プ

記事を読む

スクリーンショット 2017-04-13 8.39.36
端午の節句「こどもの日」売り場演出します!

笑顔作る「鯉のぼり」プライスボード 雨に洗われた桜が咲き満ちたあ

スクリーンショット 2020-12-13 9.00.34
クルマを売らない売り方【中古車販売集客法】

クルマを売らない売り方【中古車販売集客法】  先日、鯛めし屋

女性ドライバー
女性目線で考える「また行きたくなる」自動車販売店とは?

女性ドライバーが増えてきた世の中で、 女性好みの「かわいい軽自動車

digital-marketing-1725340_1920
「鬼滅の刃」から学ぶ広告費のかけかた【中古車販売集客法】

 朝刊5紙が「鬼滅の刃」に 広告ジャックされました。

スクリーンショット 2020-11-13 15.15.54
女性が感じる中古車展示場の不満とは?【中古車販売集客法】

こんな寓話があります。 ツルがキツネをディナーに招いたが細長い壺

→もっと見る

PAGE TOP ↑