セミナー受講者アンケート
セミナー講演内容
【第1章】今朝の朝刊より車業界についてオープニングトーク
【第2章】モーター業界で感じたこと
【第3章】女性顧客の市場分析
【第4章】本日のゴール設定
【第5章】価値と対価の方程式
【第6章】コンビニに見る心理学
【第7章】メラビアンの法則
【第8章】序章心理学とは
【第9章】心理学から見る男女の視点差
【第10章】男性顧客と女性顧客の特徴
【第11章】ドリルを売るより穴を売れ
【第12章】アイドマの法則
【第13章】事例1「視覚に訴える」
【第14章】事例2「売り場変化を与える」
【第15章】事例3「効率性より娯楽性」
【第16章】事例4「選ぶ楽しさがある店」
【第17章】事例5「誰かに話したくなる仕掛け」
【第18章】そして購買行動へ
【第19章】女性の共感を得る展示場
【第20章】ショールームの工夫
【第21章】リフレイン効果
【第22章】女性に伝わりやすいオノマトペ
【第23章】売れる環境づくりポップ編
【第24章】売れる環境づくりプライス編
【第25章】ITが実現する働き方改革
【第26章】イプラの事業紹介
【第27章】エピローグ(最終章)
【全講演時間】120分
受講者アンケート(満足度96%)
*[1.わかりにくかった ] [2.参考にならなかった] 回答選択はありませんでした
明日からすぐ実践できる!
他店の事例が参考になった!
お店づくりを改めて考えることができた!
広島県廿日市市 I社様
広島県広島市 C社様
*[1.わかりにくかった ] [2.参考にならなかった] 回答選択はありませんでした
「大変好評」「有意義な時間」
2018.11.06(火) 販社勉強会
来場者120名(受講者/主催者含)
満員御礼で大変ご好評いただきました。
頂いた意見ひとつひとつ真摯に受けとめ次回の改善に繋げてまいります。
関連記事
-
-
女性にウケるリーフポップの使い方
初めまして、新人の森田(女子)です。車屋さんって、男気がMAXに溢れていてw気軽に入りにくいと
-
-
のぼり旗で展示場を広く見せる方法
ぐぅ!ぐぅ!ぐぐぐぐぐぐ・ぐ・ぐ・ぐっ! 今回の記事を担当するタイツ社長ことタイツ社長です。
-
-
落ちないリンゴの物語【中古車販売集客法】
『落ちないリンゴ』の物語 ご存知の方も多いと思います。平成3年9月、東北地方を襲った台風19号。前代
-
-
カミジョウミカさんの絵がエアプラで採用されました
プライスボードにパラリンアートを採用 「猫たちの記念写真」 アート作品「猫たちの記念写真
-
-
リードナーチャリングについて
富士ゼロックスのメルマガでとても面白い記事があったので紹介します。 以下、本文より抜粋です。
-
-
女子ポップ始動!かわいいいデザイン!カラフルポップで女性どっと来る!
女子ポップの使い方 パソコンでデザインを選ぶ プ
-
-
ポリシートカバーで納車前の顧客イメージUPを!
こんにちは!記事担当のエノヤンです。 今回は私が展示場で感じた不安・・・・です。 展示車に乗
-
-
愛媛大学応援団とコラボレーション
「若者を応援しませんか?」 そんな友人の一言から始まった 受験生に向けたエール企画。 訪ねたの








