*

メルセデスベンツcaféラウンジ

東京出張中、羽田空港ターミナルで『メルセデスベンツcaféラウンジ』に遭遇しました。

o0480064113542125288 o0480064113542125188

自分はベンツに興味ありません。

が、そんな人にも身近なブランドに感じさせるという意味においてこのマーケティングは成功していると思います。

o0480036013542125334 o0480036013542125207 o0480036013542125245

フライト調整時間にコーヒーでも、と立ち寄ったcaféラウンジで

ベンツパン▼

o0480036013542125267

ベンツ代官山ロールケーキ▼

o0480036013542125192

ベンツ三輪車▼

o0480036013542125275

ベンツブーブー▼

o0480036013542125283

ベンツブーブー其の2▼

o0480036013542125212

実際、メルセデスベンツの三輪車に乗った子供がベンツのパンをかじりながらパッシングすることを想像すると情操教育としてどうかと不安になりますがそれがSUZUKIの三輪車だったらいいのか?と問われるとヤッカミと取られそうなのでこれはこれでユニークなのだと思います。

o0480036013542125184

フライト待ちに立ち寄ったラウンジですがその景色のなかに新しいビジネスモデルのアイデアを得ることができました。それが当たれば全営業車をベンツにしたいと思います。

o0480036013542125253

関連記事

女子ポップ通信雛形3月

“JOSI POP NEWS” 女子ポップ通信 3月号

記事を読む

画像3

保護中: 女性来店率UPセミナー【完全版パスワード保護】

【プロローグ】イプラの存在意義 【第1章】自己紹介(3分1秒) 【第2章】モーター業界で感じ

記事を読む

ハガキ

リピーター率をUPする方法(車検案内ハガキ)

こんにゃちは~~♪本日の記事担当エノヤンです! 突然ですが…「今のお店スッゴイ良かったな!また

記事を読む

スクリーンショット 2017-08-26 17.24.41

女子ポップによろしく

記事を読む

MS251_udewokumukyoushi500-thumb-771x500-2622

女性にウケるリーフポップの使い方

 初めまして、新人の森田(女子)です。車屋さんって、男気がMAXに溢れていてw気軽に入りにくいと

記事を読む

6

ピタッと安全!!ピタットガード!

何だか見た目も汚ないし足が滑ってイヤー! ↑コレは車の展示場に来たお客様の気持ちです。 とりあえ

記事を読む

アイキャッチ画像

女子目線の展示場になっていますか?

 女性はみんなおしゃべりが大好き。なぜなら男性は結論から話したがりますが、女性はその過程を大切に

記事を読む

o0480032013473724570

愛媛大学応援団とコラボレーション

「若者を応援しませんか?」 そんな友人の一言から始まった 受験生に向けたエール企画。 訪ねたの

記事を読む

IMG_1867

車輌の魅力を華やかに発信!イルミカラーでPR!

\こんにちはー!ヘックシュ!!季節の変わり目に弱いエノヤンです!汗/ 山の木々が色鮮やかに紅葉

記事を読む

⑤

ゴム入りハンドルカバーで集客カバー!清潔感UPで売上UPを狙う!!

こんにチワワー! タイツ社長の販売促進課!に所属しているエノヤンです♪ 今日も集客UP&売上

記事を読む

car_kyuu_brake-2
当たり前のことをPRすると「チャンス」になる【中古車販売集客法】

先日、こんな記事が日経ビジネスに掲載されました。 自動ブレーキ搭

レンタカー
2【レンタカー集客法】:顧客へレンタカーを貸し出す方法

中古レンタカーの集客方法は主に5つあります   地域

0ba06f00113968332df758b0852f9899
【中古車販売集客法】タイムワープ術のすすめ

突然ですが、クイズです。 展示場にクルマが15台あるとします。 プ

83ec67b3852b58b636bc284f65fb317c
【中古車販売集客法】女性向け賃貸「美人エステート」に学ぶ売り場づくり

売り場に女性目線が必要な理由とは 先週、イスコジャパン主催 「作洗

改_三面卓上POP_A4_修正01_ol
自動車業界初!卓上ポップクラウドサービス登場!

このような現場の悩みを解決します □ 卓上ポップが色あせてボロボロ・

→もっと見る

PAGE TOP ↑