お客様を集める!展示アイテムの適材適所活用術♪

こんにちONE!今日も提案力No.1を目指して奮闘!!

タイツ社長の販売促進課エノヤンです♪

榎本

人間の適材適所はよく言われますが、それは道具も同じ!

今日は限られた展示場スペースをフル活用するご提案です。

展示場の有効活用とは

展示アイテムが少なく、寂しい雰囲気の展示場は来店量もまた寂しいものです。

逆にのぼり等が賑やかな展示場は、お客様の気分を盛り上げ購買意欲もUP

そこで提案するのが「ポール立ての適材適所」です。

実はポール立てには大きく2タイプあります。

ポール1.ai

A…本体だけあればどこでも対応!ただし足元の幅を取るため通路には不向き

B…本体だけでは×重しが必要しかし工夫次第でスペース有効活用!

通路で無い場所はAタイプが適材適所です。幅広く活躍できます。

じゃあBタイプの適材適所は??例えばこんな場所…

名称1

重しは展示車のタイヤ、通路スペースを確保しながらのぼりを立てる事が可能!

適材適所に使い分けることで、車とのぼりの展示量を最大化できます。

展示アイテムの少ない寂しい展示場には集まるのは閑古鳥だけ!!

適材適所のアイテムで展示場をフル活用!お客様を集めましょう!!

ニュータンク君

注水などで自立するタイプののぼり立てはコチラ

 ポール立て

タイヤに踏ませるなど重しの必要なタイプののぼり立てはコチラ

関連記事

no image

エアプラ無料体験【2週間貸し出しフォーム】

実際に展示場でエアプラを体験していただくためのサービスです。 長くお使いいただくプライスボード

記事を読む

img-main

コーナーを明確化!展示場に一工夫で集客を変える!

こんにちは!記事担当のエノヤンです♪ 展示場での迷子になるお客様をなくそう! 私の求めている車は

記事を読む

スクリーンショット 2016-10-08 19.15.43

パスワードを忘れた場合【タイツ社長のこちら販売促進課編】

タイツ社長のこちら販売促進課の会員の方で 「パスワードを忘れてしまった!」 という方のための

記事を読む

のぼり画像_特大サイズ

のぼり旗で展示場を広く見せる方法

ぐぅ!ぐぅ!ぐぐぐぐぐぐ・ぐ・ぐ・ぐっ! 今回の記事を担当するタイツ社長ことタイツ社長です。

記事を読む

pictureimage

カミジョウミカさんの絵がエアプラで採用されました

プライスボードにパラリンアートを採用 「猫たちの記念写真」 アート作品「猫たちの記念写真

記事を読む

スクリーンショット 2018-05-19 18.44.27

【中古車販売集客法】たった30秒で作れる効果絶大POPのご提案

記事を読む

o0640087013025764183

想像したように生きること

イマジネーションのなかで人生を作る 「芸術家としての目標はイマジネーションの中で人生を作ることです

記事を読む

スクリーンショット 2017-08-26 17.24.41

女子ポップによろしく

記事を読む

IMG_2954

セミナー受講者アンケート

セミナー講演内容 ー女性来店率UP集客改善セミナー会場にてー 【第1章】今朝の朝刊より車業界につ

記事を読む

jpopicon

“JOSI POP NEWS” 女子ポップ通信5月号

記事を読む

スクリーンショット 2017-04-13 8.39.36
端午の節句「こどもの日」売り場演出します!

笑顔作る「鯉のぼり」プライスボード 雨に洗われた桜が咲き満ちたあ

スクリーンショット 2020-12-13 9.00.34
クルマを売らない売り方【中古車販売集客法】

クルマを売らない売り方【中古車販売集客法】  先日、鯛めし屋

女性ドライバー
女性目線で考える「また行きたくなる」自動車販売店とは?

女性ドライバーが増えてきた世の中で、 女性好みの「かわいい軽自動車

digital-marketing-1725340_1920
「鬼滅の刃」から学ぶ広告費のかけかた【中古車販売集客法】

 朝刊5紙が「鬼滅の刃」に 広告ジャックされました。

スクリーンショット 2020-11-13 15.15.54
女性が感じる中古車展示場の不満とは?【中古車販売集客法】

こんな寓話があります。 ツルがキツネをディナーに招いたが細長い壺

→もっと見る

PAGE TOP ↑