【レンタカー集客法】レンタカーを置いておくだけで集客できるツールとは?
マイクロレンタカーという言葉、ご存知ですか?
代車や下取り車などを「わ」ナンバー化し、商圏を近隣にしぼりこんでレンタカー収益を上げる展開です。レンタカー業界は大手が参入するなかで、マイクロレンタカーはある意味「戦わない戦略」と言えるでしょう。
*「マイクロレンタカー」については以下に詳しく書かれています。
販売する車には「プライスボード」を作るのに、どうしてレンタカーには「レンタルボード」を作らないの?
そのレンタカーを借りてくれるお客さんを集める
一番カンタンな集客方法は、
「レンタカーに価格表を掲載すること」
です。
あなたのお店の前や展示場にレンタカーを置き、
「レンタカーあります」というのぼりを立て、
レンタカー自体にレンタル価格ボードを表示するのです。
たったこれだけで、
地域のお客さんを集客することが
できるようになるのです。
あまりにもカンタンな方法ですが、
いままでやっている会社がありませんでした。
なぜ、
いままでやっている会社が無かったのでしょうか?
(詳しくは以下参照)
販売する車には「プライスボード」を作るのに、どうしてレンタカーには「レンタルボード」を作らないの?
近隣のお客様にレンタカーを「気軽に借りてもらう」ことは顔の見える「地域密着型」だからできることです。地域の方にお役に立てる「わ」ナンバーの活用、さっそく始めてみませんか?
こんな「レンタルボード」も1枚から印刷できます。
また、のぼり旗でも
大きく稼働率をあげることができます。
少しでもレンタカー稼働率アップの
ヒントになれば幸いです。
デジタル・コンバージェンス 代表取締役
【中古車販売店や整備工場向けに成果の出るホームページを作っています】
国内自動車ディーラーでメカニックからアドバイザー業務を経験。その後IT関連会社でインターネットマーケティング全般の知識を身に付け、自らインターネットを使った中古車のインターネット販売ビジネスを成功させる。自動車業界に特化したWEBサービス提供を続け、10年以上にわたり全国の中古車販売店・整備工場・レンタカー会社・板金塗装工場・自動車ディーラーやサブディラーなど、自動車会社へパッケージ化されたWEBサービスを安価に提供。その他、自動車販売店等の集客アドバイザーを務め、インターネット販売や店舗改善等、各種コンサルティング及びアドバイザリーを行なっている。
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