SNSで集客効果が現れるのはどのくらいかかる?【中古車販売集客法】
SNSで集客効果が現れるのはどのくらいかかる?
今の時代、
会社のSNSやブログ更新が
必要だとわかってるが長続きしない・・・
そんな悩みありませんか?
よく言われる
SEO効果(ネット上の検索力)
はたして、
どのくらい続ければ
その効果が現れるのでしょうか?
1ヶ月?
3ヶ月?
6ヶ月?
1年?
記事内に
(検索されやすいワード)
を意識して含めているかによって
その効果は変わりますが
一般的には8ヶ月から10ヶ月ほど
根気よく更新を続けていれば
何らかのワードであなたの会社が
『見つけられやすくなる』
と言われています。
自社の『ランキング』を知る方法
では、あなたのお店の
『見つけられやすさ(=集客力)』
は何番目くらいでしょうか?
その「ランキング」を知る方法があります。
例えば
あなたの会社がある「地域」で
「車検」を検討している人は
とキーワード検索します。
その時、
あなたのお店のサイトは
何番目に表示されているか?
ということを知る方法があります。
検索順位チェッカー
試しに
とあるメガディーラーの
公式サイトHPを入力して
で検索すると
その会社の表示順位は3番目
ということがわかりました。
つまり、
ネット上での『看板の大きさ』は3番目
ということになります。
検索したいキーワードを入力
お店の『表示順位(=集客力)』がわかる
(*自社サイトも調べてみると『競争優位性』の参考になります)
つまり、
この検索結果を見て
「キーワード対策」を強化したり
ブログを更新する必要があるのです。
とはいえ長続きしないブログ・・・
必要だとわかっていても
なかなか「検索ワード」を意識して
ブログを書き続けることは難しい。
でも、
続けるだけでも
それなりに検索力は上がります。
それは記事の数だけ
あなたの「会社名」や「ワード」が
ネット上でたくさんヒットするから。
そこで、誰でもできる
簡単なブログ作成方法があります。
プライスを作るだけでブログができる?
エアプラでは
プライスボードを作成するだけで
ブログが自動的に作られます。
エアプラでプライスボードを作成すると
こんな画面が表示されます。
ここで
「画像やコメントの追加」
を押すと
3ステップでブログが作れます。
① プライスボードを作るだけ!
プライスボードを作成すると
ブログが自動作成されます。
これは楽チン!ぽん!です。
しかもグイグイ上がります。
▼エアプラで自動作成されたブログ▼
② ブログの見出しを決める
③ PRコメントで反応率アップ!
SNSでシェアして御社の宣伝に!
こんな感じで
twitterのタイムラインにシェアされます。
ホームページも無料で作れる!
まだまだ他にもあるんです!
これなら誰でも無理なく
続けられますよね?
しかも!
クルマ業界で必要なものは
エアプラ ですべて作れます。
これら全てが作成できます!
もうマグネット数字や
マーカー記入式プライスボードを
買う必要はありません。
もしあなたが
いまから車屋を始めるとしても。
クルマとエアプラと
ポケットに詰め込んだ夢
だけですぐに始められます!
8,100種類のデザインが1,980円から!
月額1,980円より
8,100種類のデザインが
使えるんです!
デザイン数を仮に最安プランで割ると
(1,980円÷8,100種類=0.24円)
1デザインあたり24銭!
『え、ここ日本ですか?』
そんな声が聞こえそうですが、
間違いなく『令和の日本』です!
規模に応じたプランから始められます
自社の最適なプランを知りたい場合はコチラ
使われるには理由(ワケ)がある!
エアプラは全国8,000社以上の
自動車販売店様の導入実績があります。
大幅な時短化で働き方改革につながる!
売り場イメージが180度変わる!
9割以上が次年度も契約更新!
87%が『顧客層の広がりを感じる!』
エアプラ契約された8割以上が
『顧客層の広がりを感じる』
という結果に。
(*無作為抽出方式)
それは
「集客変化」
を実感されているから。
導入されたお客様の声
それを見たお客様がご来店されて
おどろきました!
(広島県 くるまのサトー様 より)
集客数もアップしました。
大変助かっています!!
(群馬県 S自動車様 より)
全国講演セミナーで集客を支援!
あいおいニッセイ同和損保本社から依頼を受けて
全国で集客支援セミナーを開催しています。
よくありがちな
「モノ売り」で終わることなく
『集客結果』にこだわり抜いてフォローします。
年間40本ペースで全国講演を開催(静岡)
ダイハツ向け講演セミナー(広島)
FC加盟店支部向け講演セミナー(東京)
導入後も安心のフォロー体制
導入したけど使い方がわからない・・・
そんな心配は無用です。
オンラインでフォローアップできる
会議システム「ベルフェイス」にて
ご契約後も集客支援をサポートします!
使えば使うほど社会貢献につながる-CSR-
エアプラは
障がい者アートを支援する
パラリンアートの公式パートナーです。
エアプラのデザインに
『障がい者アート』を採用することにより
そのデザイン著作権料がパラリンアートを通じて
障がい者アーティスト達の支援につながります。
必ず集客結果にコミットします!
私たちが目指すのは
『モーター業界の活性化』
結果に繋がらないものは
創らないし、真似しないし、お勧めしない。
結果に繋がるものだけを
創造する業界活性化サポーターです。
さぁ、今からでも遅くありません。
『エアプラ』 始めてみませんか?
リアルでもネットでも
あなたのお店の『集客力』強くします!!
【車販店向け集客支援ツールの企画/制作】
1974年生まれ。千葉大学にて心理学を専攻後、IT業界から自動車業界へ。「女性に伝わりにくい売り場」に違和感を覚え、女性視点での展示場づくりを強みとする「愛媛企画」に参画。「売るより売れる環境づくり」をテーマとした集客支援ツール開発を行う。心理学とイラストを取り入れた独自のポップ作成ツール「女子ポップ」や売り場改善ツール「エアプラ」などクラウドサービスを展開。
【セミナー講演】
あいおいニッセイ同和損保本部様、各自動車整備振興会様、FC本部様より講演依頼を受け女性来店率UP集客改善セミナーを全国各地で開催中。【書籍・連載コラム】
書籍に売れるお店の傾向をまとめた『クチコミ式女性集客』『大手に負けない展示場改革』。あいおいニッセイ同和損保様(RSニュース)、カービジネス研究所様(CaSSマンスリーレポート)、クルマ買うならグーネット(Goo-net)『自動車流通新聞』にて毎月コラム連載。
関連記事
-
「DIAMOND online」でエアプラを紹介して頂きました!
「DIAMOND online」でエアプラを紹介して頂きました! ダイヤモンド・オンライン(D
-
展示場に季節感を演出します
目次 1.無料体験を始めましょう! 2.【A3プリンタ】で印刷してみよう! 3
-
欲しいスイッチ押すポップ、押さないポップ
お客様の「欲しいスイッチ」押してますか? 京都の四条大宮へ。あいおいニッセイ同和損保様から講演の依
-
コロナ禍での来店イベントの作り方【中古車販売集客法】
今年の夏のイベントは昨年の状況とは大きく異なります。 すでに新車ディーラーではキッズコーナーの一時
-
ポストコロナで『車のオンライン販売』は加速するか?
ポストコロナで車のオンライン販売は加速する? 先日、こんな記事がありました。 要約すると
-
とある展示場の値札改革
接客⇒見積⇒契約⇒納車⇒TEL⇒車検⇒買替... 自動車販売店での営業業務は多岐に渡り、かつ膨
-
御社のロゴをプライスボードに印刷できます【エアプラ】
社名やロゴはショップのブランドです。車検証ケースやステッカー、キーホルダーなどにも印刷されている
-
【中古車販売集客法】クルマを「買う理由」つくってますか?
こんにちはイプラの小田です。 連休明けの令和が始まってからクルマの売れ行きが好調のようです。
-
【中古車販売集客法】:要点整理で女性が興味津々に?車の特徴、わかりやすく伝えていますか?
夕食の買い物をするときよく見る光景。 女性が買い物をするときは無駄遣いを防いだり、後悔のないよ
-
【中古車販売集客法】雨の日にクルマを売る方法
いよいよ梅雨入り目前ですね。 長雨が続く年ほど客数減少の影響は大きくなります。 その一方で梅
- PREV
- また行きたくなる自動車販売店とは?【中古車販売集客法】
- NEXT
- サポカー補助金始まります!