SNSで集客効果が現れるのはどのくらいかかる?【中古車販売集客法】

SNSで集客効果が現れるのはどのくらいかかる?

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今の時代、
会社のSNSブログ更新が
必要だとわかってるが長続きしない・・・

そんな悩みありませんか?

よく言われる
SEO効果(ネット上の検索力)

はたして、
どのくらい続ければ
その効果が現れるのでしょうか?

1ヶ月?
3ヶ月?
6ヶ月?
1年?

記事内に
(検索されやすいワード)
を意識して含めているかによって
その効果は変わりますが

一般的には8ヶ月から10ヶ月ほど
根気よく更新を続けていれば
何らかのワードであなたの会社が

『見つけられやすくなる』

と言われています。

自社の『ランキング』を知る方法

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では、あなたのお店の
『見つけられやすさ(=集客力)
は何番目くらいでしょうか?

その「ランキング」を知る方法があります。

例えば

あなたの会社がある「地域」で
「車検」を検討している人は

Google検索:「地域名(「福岡県」「博多区」、など)」+「車検

とキーワード検索します。

その時、
あなたのお店のサイトは
何番目に表示されているか?
ということを知る方法があります。

検索順位チェッカー

http://checker.search-rank-check.com/#result

 

試しに
とあるメガディーラーの
公式サイトHPを入力して

「博多区」+「車検」

で検索すると
その会社の表示順位は3番目
ということがわかりました。

つまり、
ネット上での『看板の大きさ』は3番目
ということになります。

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検索したいキーワードを入力

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お店の『表示順位(=集客力)』がわかる

スクリーンショット 2020-02-24 10.17.19(*自社サイトも調べてみると『競争優位性』の参考になります)

 
つまり、
この検索結果を見て
キーワード対策」を強化したり
ブログを更新する必要があるのです。

とはいえ長続きしないブログ・・・

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必要だとわかっていても
なかなか「検索ワード」を意識して
ブログを書き続けることは難しい。

でも、
続けるだけでも
それなりに検索力は上がります。

それは記事の数だけ
あなたの「会社名」や「ワード」が
ネット上でたくさんヒットするから。

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そこで、誰でもできる
簡単なブログ作成方法があります。

プライスを作るだけでブログができる?

エアプラでは
プライスボードを作成するだけ
ブログが自動的に作られます。

エアプラでプライスボードを作成すると
こんな画面が表示されます。

スクリーンショット 2020-02-23 22.23.29

ここで

「画像やコメントの追加」

を押すと

3ステップでブログが作れます

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① プライスボードを作るだけ!

プライスボードを作成すると
ブログが自動作成されます。
これは楽チン!ぽん!です。

しかもグイグイ上がります。

▼エアプラで自動作成されたブログ▼

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→実際の公開ブログを見る

② ブログの見出しを決める

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③ PRコメントで反応率アップ!

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SNSでシェアして御社の宣伝に!

こんな感じで
twitterのタイムラインにシェアされます。

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実際にtwitterでシェアされたページを見る

ホームページも無料で作れる!

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無料で作った公式サイト

まだまだ他にもあるんです!

これなら誰でも無理なく
続けられますよね?

スクリーンショット 2020-02-23 8.38.25

しかも!
クルマ業界で必要なものは
エアプラ ですべて作れます

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これら全てが作成できます!

もうマグネット数字や
マーカー記入式プライスボードを
買う必要はありません。

もしあなたが
いまから車屋を始めるとしても。

クルマエアプラ
ポケットに詰め込んだ夢
だけですぐに始められます!

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『え、ここ日本ですか?』

そんな声が聞こえそうですが、
間違いなく『令和の日本』です!

規模に応じたプランから始められます

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使われるには理由(ワケ)がある!

エアプラは全国8,000社以上の
自動車販売店様の導入実績があります。

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大幅な時短化で働き方改革につながる!

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売り場イメージが180度変わる!

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9割以上が次年度も契約更新!

87%が『顧客層の広がりを感じる!』

エアプラ契約された8割以上が
顧客層の広がりを感じる
という結果に。
(*無作為抽出方式)

それは

集客変化

を実感されているから。
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導入されたお客様の声

 

さっそく展示すると
それを見たお客様がご来店されて
おどろきました!

(広島県 くるまのサトー様 より

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華やかに演出する事で
集客数もアップしました。
大変助かっています!!
(群馬県 S自動車様 より)

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全国講演セミナーで集客を支援!

あいおいニッセイ同和損保本社から依頼を受けて
全国で集客支援セミナーを開催しています。

よくありがちな
「モノ売り」で終わることなく
『集客結果』にこだわり抜いてフォローします。

IMG_8842-920x594年間40本ペースで全国講演を開催(静岡)

スクリーンショット 2020-02-24 16.39.11ダイハツ向け講演セミナー(広島)

d6550a12d8c649b1f0b0b18c3a0bc7af-920x515FC加盟店支部向け講演セミナー(東京)

導入後も安心のフォロー体制

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導入したけど使い方がわからない・・・
そんな心配は無用です。

オンラインでフォローアップできる
会議システム「ベルフェイス」にて
ご契約後も集客支援をサポートします!

テレビ会議でオンライン担当がサポート!スクリーンショット 2020-02-24 16.54.45

使えば使うほど社会貢献につながる-CSR-

エアプラは
障がい者アートを支援する
パラリンアートの公式パートナーです。
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エアプラのデザインに
『障がい者アート』を採用することにより
そのデザイン著作権料がパラリンアートを通じて
障がい者アーティスト達の支援につながります。

スクリーンショット 2020-02-24 16.33.58デザイン制作中の吉野はるかさん
羊障がい者アートを取り入れたプライスボード
感謝状感謝状が契約者に進呈されます

必ず集客結果にコミットします!

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私たちが目指すのは
『モーター業界の活性化』

結果に繋がらないものは
創らないし、真似しないし、お勧めしない。

結果に繋がるものだけを
創造する業界活性化サポーターです。

さぁ、今からでも遅くありません。
エアプラ』 始めてみませんか?

リアルでもネットでも
あなたのお店の『集客力』強くします!!

記事を書いた人:小田泰平(おだたいへい)スクリーンショット 2018-11-24 0.15.36

株式会社イプラ 代表取締役

【車販店向け集客支援ツールの企画/制作】

1974年生まれ。千葉大学にて心理学を専攻後、IT業界から自動車業界へ。「女性に伝わりにくい売り場」に違和感を覚え、女性視点での展示場づくりを強みとする「愛媛企画」に参画。「売るより売れる環境づくり」をテーマとした集客支援ツール開発を行う。心理学とイラストを取り入れた独自のポップ作成ツール「女子ポップ」や売り場改善ツール「エアプラ」などクラウドサービスを展開。

【セミナー講演】
あいおいニッセイ同和損保本部様、各自動車整備振興会様、FC本部様より講演依頼を受け女性来店率UP集客改善セミナーを全国各地で開催中。

【書籍・連載コラム】
書籍に売れるお店の傾向をまとめた『クチコミ式女性集客』『大手に負けない展示場改革』。あいおいニッセイ同和損保様(RSニュース)、カービジネス研究所様(CaSSマンスリーレポート)、クルマ買うならグーネット(Goo-net)『自動車流通新聞』にて毎月コラム連載。

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