【中古車販売集客法】:所有から「共有」へシフトする時代の次の一手とは?
先日、トヨタ自動車が
定額制の自動車乗り換えサービスを
2019年初旬に開始することを発表しました。
西遊記の筋斗雲にクルマを見立てた
「KINTO」
というサービス名です。
トヨタはなぜ「サブスクリプション」に挑戦するか 戦略転換の背景
クルマは「移動手段」の様相が強くなるほど
レンタカー需要も今後高まりをみせます。
今回は、そのレンタカーに関するお話です。
レンタカーを置いておくだけで集客できるツールとは?
レンタカーを借りてくれるお客さんを集める
一番カンタンな集客方法は、
「レンタカーに価格表を掲載すること」
です。
あなたのお店の前や展示場にレンタカーを置き、
「レンタカーあります」というのぼりを立て、
レンタカー自体にレンタル価格を表示するのです。
たったこれだけで、
地域のお客さんを集客することが
できるようになるのです。
あまりにもカンタンな方法ですが、
いままでやっている会社がありませんでした。
なぜ、
いままでやっている会社が無かったのでしょうか?
続きはこちら・・・
引用元:「中古レンタカー予約サービス活用法」より
———————————————————–
いかがでしたか?
ある大手広告代理店によれば
自動車CMの消費者意識の変遷を
以下に挙げています。
(高度経済成長期)
(バブル成熟期)
(失われた10年)
15年サイクルで消費者意識は
変わっていきます。
その変化をキャッチすることで
「次の15年」を超えていける
体制を整える必要があります。
この記事を書いた人:小田泰平(おだたいへい)
愛媛県出身1974年生まれ。株式会社イプラ代表取締役。千葉大学にて心理学を専攻後、IT業界から自動車業界へ。「女性に伝わりにくい売り場」に違和感を覚え、女性視点での展示場づくりと販促企画を強みとする「愛媛企画」に参画。「目をひく変化を、カンタンに。」「女子が考えた手抜きポップ」をコンセプトとしたプライス&ポップ作成サービス運営や集客支援商品の開発を行っている。著書に売れるお店の傾向をまとめた『クチコミ式女性集客』『大手に負けない展示場改革』ほか。あいおいニッセイ主催セミナー「女性来店率UP!集客改善セミナー」など全国講演中。
関連記事
-
【中古車販売集客法】:要点整理で女性が興味津々に?車の特徴、わかりやすく伝えていますか?
夕食の買い物をするときよく見る光景。 女性が買い物をするときは無駄遣いを防いだり、後悔のないよ
-
【中古車販売集客法】男女の購買行動を読み解く!女性に好まれる展示場を脳科学からアプローチしてみた
ショッピングする時間が長すぎる。。。 奥さんや彼女とのショッピングに付き合った挙句 ショッピ
-
【中古車販売集客法】女性は+αにどうしても惹かれてしまう?1つのモノに2つの価値を
女性が好きなものってなんだと思いますか? キラキラしたもの、コスメ、洋服…。 どれも間違って
-
【中古車販売集客法】誰もこない赤信号わたりますか?
今、あなたは信号待ちをしています。 道路にクルマは走っていません。 クルマが来る気配すらあり
-
【中古車販売集客法】:売るのはクルマではなく●●
■ 東京ビッグサイトで開催されている国際オートアフターマーケット(IAAE)に来ています。 4年ぶ
-
女性が感じる中古車展示場の不満とは?【中古車販売集客法】
こんな寓話があります。 ツルがキツネをディナーに招いたが細長い壺に入ったスープをキツネは飲めな
-
お母さんへ「ありがとう」を伝える展示場に
感謝を込めた母の日プライスボード 5月14日は母の日で
-
【中古車販売集客法】:女性集客におすすめなのは「体験型イベント」?化粧品コーナーの仕組みで集客◎
香水や化粧品売り場で必ずあるもの。 それはテスター。 自分の肌に合ったものかどうかを「体験」
-
【中古車販売集客法】「クルマを買う理由」、作りませんか?
こんにちは。 イプラ代表の小田です。 いよいよ来月はハロウィンですね。 昨年のハロウィ
-
KISSも売り場も見られてナンボ【中古車販売集客法】
あけましておめでとうございます。イプラ 小田です。 年末の紅白、KISSとYOSHIKIのコラボは