【中古車販売集客法】:所有から「共有」へシフトする時代の次の一手とは?
先日、トヨタ自動車が
定額制の自動車乗り換えサービスを
2019年初旬に開始することを発表しました。
西遊記の筋斗雲にクルマを見立てた
「KINTO」
というサービス名です。
トヨタはなぜ「サブスクリプション」に挑戦するか 戦略転換の背景
クルマは「移動手段」の様相が強くなるほど
レンタカー需要も今後高まりをみせます。
今回は、そのレンタカーに関するお話です。
レンタカーを置いておくだけで集客できるツールとは?
レンタカーを借りてくれるお客さんを集める
一番カンタンな集客方法は、
「レンタカーに価格表を掲載すること」
です。
あなたのお店の前や展示場にレンタカーを置き、
「レンタカーあります」というのぼりを立て、
レンタカー自体にレンタル価格を表示するのです。
たったこれだけで、
地域のお客さんを集客することが
できるようになるのです。
あまりにもカンタンな方法ですが、
いままでやっている会社がありませんでした。
なぜ、
いままでやっている会社が無かったのでしょうか?
続きはこちら・・・
引用元:「中古レンタカー予約サービス活用法」より
———————————————————–
いかがでしたか?
ある大手広告代理店によれば
自動車CMの消費者意識の変遷を
以下に挙げています。
(高度経済成長期)
(バブル成熟期)
(失われた10年)
15年サイクルで消費者意識は
変わっていきます。
その変化をキャッチすることで
「次の15年」を超えていける
体制を整える必要があります。
この記事を書いた人:小田泰平(おだたいへい)
愛媛県出身1974年生まれ。株式会社イプラ代表取締役。千葉大学にて心理学を専攻後、IT業界から自動車業界へ。「女性に伝わりにくい売り場」に違和感を覚え、女性視点での展示場づくりと販促企画を強みとする「愛媛企画」に参画。「目をひく変化を、カンタンに。」「女子が考えた手抜きポップ」をコンセプトとしたプライス&ポップ作成サービス運営や集客支援商品の開発を行っている。著書に売れるお店の傾向をまとめた『クチコミ式女性集客』『大手に負けない展示場改革』ほか。あいおいニッセイ主催セミナー「女性来店率UP!集客改善セミナー」など全国講演中。
関連記事
-
簡単に年始案内ポスター作れます
年末年始のご案内ポスターはもう作られましたか? まだ作られていない人はワードで
-
サポカー補助金に対応しました【3/31まで無料ダウンロード】
プライスボード無料で作れます(3月31日まで) サポカー補助金のプライスボードはコチラ
-
展示場は魅せる場所!変化させるだけで女性集客率アップの3セットとは?【中古車販売集客法】
中古車を売る2つの方法 中古車を売るには大きくこの2つしかありません。 1.相場よりも
-
クルマを売る前にココロを動かす
どんなに良い車でも欲しくならない理由 「確かに良いクルマかもしれないけど...」 休みの日に新車
-
コロナ禍での来店イベントの作り方【中古車販売集客法】
今年の夏のイベントは昨年の状況とは大きく異なります。 すでに新車ディーラーではキッズコーナーの一時
-
ビジネスチャンス到来!安全装置で大きく集客!
後付け安全装置設置に9割補助! 東京都でいよいよ始まります。(2019年7月30日付ニュース)
-
【中古車販売集客法】スノッブ効果で女性のお客様が増える?若い世代には肯定感が◎
いきなりですが最近の若い世代にSNSが流行る理由ってなんだと思いますか? その理由は、実はリア
-
中小企業こそ「●●●」の時代
日産の大ナタ改革がニュースで飛び込んできました。 日産、1万人超の"大リストラ"へ。社員からは
-
また行きたくなる自動車販売店とは?【中古車販売集客法】
女性ドライバーが増えた世の中でふらりと女性一人でも立ち寄れる雰囲気の自動車販売店の存在は女性客の
-
経費削減!のぼり旗を長持ちさせる方法
のぼり旗の色あせ。一体いつまでもつの? 季節や立地条件により異なりますがおよそ3ヶ月と言われて