【中古車販売集客法】誰もこない赤信号わたりますか?

今、あなたは信号待ちをしています。

道路にクルマは走っていません。

クルマが来る気配すらありません。

遠くを見てもあなた以外

人通りもありません。

監視カメラもありません。

さて質問です。

あなたは赤信号を渡りますか?

プレジデント社 「就活生の人間性を見抜く、驚愕の質問
リーダーの掟(飯島薫)より引用

 スクリーンショット 2018-06-23 21.32.55

 

就活生の人間性を見抜く

驚愕の質問だそうです。

 

この質問に

「渡りません」

と即答する学生は絶対に取ってはいけない、と。

 

なぜならその時すでに

自分の頭で考えることを諦めているから

PAK86_atamawokakaerudansei20131223_TP_V

 

信号の本来の意味(=事故を起こさない)を

考えたうえで安全が確保されているなら

状況を確認して渡るケースもありますし

逆に車が猛スピードで交差点に進入してきたら

青信号でも渡るべきではないでしょう。

 

90dafa16935b78004908abb3c9972f39_s*渋滞中の道路を横切る人たち

 

「常識」にとらわれすぎると

本質を見失うことになります。

 

たとえば日本では

住所不定」はネガティブなイメージでも

遊牧民が多い国ではむしろポピュラーだったり。

(もちろん登記上の住民登録はありますが)

 

45eb35f2b55728e4cf1679d97c01118f_m*草原を移動しながら生活をするモンゴル遊牧民

 

場所や時代によって

常識が非常識になり

非常識は常識に変わります。

 

自動車業界でも同じことが言えます。

「プライスボードは大きい方がいい(目立つ)」

これも過去の常識。

 

スクリーンショット 2018-04-09 17.07.38

(魅力は大きさに比例…する?)

 

来店者に魅力を伝えるのが本質なら

「わかりやすくてキレイなボード」

が女性顧客にも伝わりやすい今の常識です。

 

エアスカイ設置写真に合成6月下

 

誰もこない赤信号、あなたは渡りますか?

即答で「渡る!」と答えた方。

常識を変えるツール、コチラにあります。

 

スクリーンショット 2018-06-23 21.18.06 from 株式会社イプラ 小田泰平

 

 

 

 

関連記事

スクリーンショット 2018-10-14 0.42.38

【中古車販売集客法】:売れるお店の共通点3つ「メリット」「ニーズ」「お困りごと解決」

伝わるポップ、伝わらないポップとは 美容室のポップを見たことがあるでしょうか。女性のお客様が多いせ

記事を読む

のぼり耐候性テスト

経費削減!のぼり旗を長持ちさせる方法

のぼり旗の色あせ。一体いつまでもつの? 季節や立地条件により異なりますがおよそ3ヶ月と言われて

記事を読む

jpopicon

【中古車販売集客法】女性や若者の気持ちを察する展示場

先日、AmazonのAIスピーカー「アレクサ(エコードット)」が自宅に届きました。 購入のきっかけ

記事を読む

自動車販売店

女性はここを見ている!自動車販売店の「かわいい」○○について

とにかく大きく目立たせようとする「プライスボード」ですが、画一的になっていませんか? 展示車の

記事を読む

reiwaflag

【中古車販売集客法】クルマを「買う理由」つくってますか?

こんにちはイプラの小田です。 連休明けの令和が始まってからクルマの売れ行きが好調のようです。

記事を読む

スクリーンショット 2020-02-09 21.27.02

また行きたくなる自動車販売店とは?【中古車販売集客法】

女性ドライバーが増えた世の中でふらりと女性一人でも立ち寄れる雰囲気の自動車販売店の存在は女性客の

記事を読む

83ec67b3852b58b636bc284f65fb317c

【中古車販売集客法】女性向け賃貸「美人エステート」に学ぶ売り場づくり

売り場に女性目線が必要な理由とは 先週、イスコジャパン主催 「作洗会議セミナー in 名古屋」

記事を読む

after

売り場は足し算よりも引き算【中古車販売集客法】

■目次 1. 商品の品揃えは多い方が有利?2. 売れた理由は?3. ふぞろいの雑誌たち4.顧客に合わ

記事を読む

haha160306000I9A2079_TP_V

母の日の展示場準備はお済ませですか?

連休の最終日はあいにくの雨模様でしたが 皆さま、ゆっくり過ごされましたでしょうか。 いよいよ

記事を読む

スクリーンショット 2018-06-30 12.35.44

【中古車販売集客法】「クルマが売れている」を発信して 顧客の信頼を得る方法

売れている繁盛店と売れていないお店。 あなたならどちらのお店から買いますか?  

記事を読む

スクリーンショット 2017-04-13 8.39.36
端午の節句「こどもの日」売り場演出します!

笑顔作る「鯉のぼり」プライスボード 雨に洗われた桜が咲き満ちたあ

スクリーンショット 2020-12-13 9.00.34
クルマを売らない売り方【中古車販売集客法】

クルマを売らない売り方【中古車販売集客法】  先日、鯛めし屋

女性ドライバー
女性目線で考える「また行きたくなる」自動車販売店とは?

女性ドライバーが増えてきた世の中で、 女性好みの「かわいい軽自動車

digital-marketing-1725340_1920
「鬼滅の刃」から学ぶ広告費のかけかた【中古車販売集客法】

 朝刊5紙が「鬼滅の刃」に 広告ジャックされました。

スクリーンショット 2020-11-13 15.15.54
女性が感じる中古車展示場の不満とは?【中古車販売集客法】

こんな寓話があります。 ツルがキツネをディナーに招いたが細長い壺

→もっと見る

PAGE TOP ↑