【中古車販売集客法】スノッブ効果で女性のお客様が増える?若い世代には肯定感が◎

スクリーンショット 2018-07-10 11.27.28

いきなりですが
最近の若い世代にSNSが流行る理由って
なんだと思いますか?

その理由は、実はリアルな世界とは違い
分かりやすく自分を肯定することができるから。

視覚などの五感に訴えかけられるツールで
自己表現をすることができるのがSNSですよね。

ではスノッブ効果とはなんでしょうか?

スノッブ効果とは「自己肯定」

行動心理の1つと言われていて
大多数が選ぶものではなく
好んで少数派を選ぶというもの。

「自分は他の人とは違う」

という自己顕示欲を満たし、
そんな自分を肯定することができる
といったものです。

スクリーンショット 2018-07-10 11.29.25

写真や文章で自分を表現できる
SNSが大流行した背景には
こういった若い世代(特に女性)の、
考え方の変化から生まれたものなんですよね。

まだまだ、

車=男性

という風潮が多いなか
女性に興味を持ってもらうには
自動車業界はどうしたらいいのか?

スクリーンショット 2018-07-10 11.34.16

それはお客様が足を運びたくなるような
展示場改革をすることです。

つまり、他とは違う展示場を実現し
それを選んだお客様に
満足してもらうことが重要なのです。

他のお店とは異なるPOP空間演出
スノッブ効果を上手く取り入れ、
独自性で勝負してみてはいかがでしょうか。

スクリーンショット 2018-07-11 0.00.30

ショールームに流れるピアノが素敵すぎる♪

#車屋さん#クラッシック#まるでカフェ#リラックスできる場所

adpDSC_8524-750x499

しかも本格ラテアートまで出てきた。。。

#クルマさがし#カフェ#ラテアート#クオリティ高すぎ#ビックリ

 

写真などでSNSに投稿されれば
興味を持つ女性も増えますし
シェアされることで宣伝にもなります。

IMG_5153

おおきなスヌーピー見つけたっ♪

#クルマ探し#愛車候補#スヌーピー#かわいい#タント

 

他のお店とは異なるPOPや空間演出で
独自性で勝負することはお店にとっても
お客様にとってもメリットがあるのです。

スクリーンショット 2018-07-10 11.33.18

「でも経費はたくさんかけられないしな…。」

ご安心ください。

女性の目線を集めるPOP空間演出なら

コチラにあります。

 

関連記事

a720f55caa3674e83851391253990f9e

欲しいスイッチ押すポップ、押さないポップ

お客様の「欲しいスイッチ」押してますか? 京都の四条大宮へ。あいおいニッセイ同和損保様から講演の依

記事を読む

UCHIWA-4

コロナ禍での来店イベントの作り方【中古車販売集客法】

今年の夏のイベントは昨年の状況とは大きく異なります。 すでに新車ディーラーではキッズコーナーの一時

記事を読む

aomidoriIMGL1192_TP_V

【中古車販売集客法】:キッズルームに子供がいるとクルマが売れる!?

■目次 1. キッズルームに子供がいるとクルマが売れる!?2. えっ!会社に親子で出勤!?3. 必要

記事を読む

スクリーンショット 2019-03-16 13.55.16

【中古車販売集客法】:売るのはクルマではなく●●

■ 東京ビッグサイトで開催されている国際オートアフターマーケット(IAAE)に来ています。 4年ぶ

記事を読む

スクリーンショット 2018-05-19 18.44.27

【中古車販売集客法】たった30秒で作れる効果絶大POPのご提案

記事を読む

スクリーンショット 2018-07-13 22.32.37

【中古車販売集客法】女性は+αにどうしても惹かれてしまう?1つのモノに2つの価値を

女性が好きなものってなんだと思いますか? キラキラしたもの、コスメ、洋服…。 どれも間違って

記事を読む

illust421_thumb

お母さんへ「ありがとう」を伝える展示場に

    感謝を込めた母の日プライスボード   5月14日は母の日で

記事を読む

女性ドライバー

女性目線で考える「また行きたくなる」自動車販売店とは?

女性ドライバーが増えてきた世の中で、 女性好みの「かわいい軽自動車」が増えてきました。 自動車

記事を読む

自動車販売店

女性はここを見ている!自動車販売店の「かわいい」○○について

とにかく大きく目立たせようとする「プライスボード」ですが、画一的になっていませんか? 展示車の

記事を読む

handshake-4011416_1280

ポストコロナで『車のオンライン販売』は加速するか?

ポストコロナで車のオンライン販売は加速する?  先日、こんな記事がありました。  要約すると

記事を読む

スクリーンショット 2017-04-13 8.39.36
端午の節句「こどもの日」売り場演出します!

笑顔作る「鯉のぼり」プライスボード 雨に洗われた桜が咲き満ちたあ

スクリーンショット 2020-12-13 9.00.34
クルマを売らない売り方【中古車販売集客法】

クルマを売らない売り方【中古車販売集客法】  先日、鯛めし屋

女性ドライバー
女性目線で考える「また行きたくなる」自動車販売店とは?

女性ドライバーが増えてきた世の中で、 女性好みの「かわいい軽自動車

digital-marketing-1725340_1920
「鬼滅の刃」から学ぶ広告費のかけかた【中古車販売集客法】

 朝刊5紙が「鬼滅の刃」に 広告ジャックされました。

スクリーンショット 2020-11-13 15.15.54
女性が感じる中古車展示場の不満とは?【中古車販売集客法】

こんな寓話があります。 ツルがキツネをディナーに招いたが細長い壺

→もっと見る

PAGE TOP ↑