【中古車販売集客法】スノッブ効果で女性のお客様が増える?若い世代には肯定感が◎

スクリーンショット 2018-07-10 11.27.28

いきなりですが
最近の若い世代にSNSが流行る理由って
なんだと思いますか?

その理由は、実はリアルな世界とは違い
分かりやすく自分を肯定することができるから。

視覚などの五感に訴えかけられるツールで
自己表現をすることができるのがSNSですよね。

ではスノッブ効果とはなんでしょうか?

スノッブ効果とは「自己肯定」

行動心理の1つと言われていて
大多数が選ぶものではなく
好んで少数派を選ぶというもの。

「自分は他の人とは違う」

という自己顕示欲を満たし、
そんな自分を肯定することができる
といったものです。

スクリーンショット 2018-07-10 11.29.25

写真や文章で自分を表現できる
SNSが大流行した背景には
こういった若い世代(特に女性)の、
考え方の変化から生まれたものなんですよね。

まだまだ、

車=男性

という風潮が多いなか
女性に興味を持ってもらうには
自動車業界はどうしたらいいのか?

スクリーンショット 2018-07-10 11.34.16

それはお客様が足を運びたくなるような
展示場改革をすることです。

つまり、他とは違う展示場を実現し
それを選んだお客様に
満足してもらうことが重要なのです。

他のお店とは異なるPOP空間演出
スノッブ効果を上手く取り入れ、
独自性で勝負してみてはいかがでしょうか。

スクリーンショット 2018-07-11 0.00.30

ショールームに流れるピアノが素敵すぎる♪

#車屋さん#クラッシック#まるでカフェ#リラックスできる場所

adpDSC_8524-750x499

しかも本格ラテアートまで出てきた。。。

#クルマさがし#カフェ#ラテアート#クオリティ高すぎ#ビックリ

 

写真などでSNSに投稿されれば
興味を持つ女性も増えますし
シェアされることで宣伝にもなります。

IMG_5153

おおきなスヌーピー見つけたっ♪

#クルマ探し#愛車候補#スヌーピー#かわいい#タント

 

他のお店とは異なるPOPや空間演出で
独自性で勝負することはお店にとっても
お客様にとってもメリットがあるのです。

スクリーンショット 2018-07-10 11.33.18

「でも経費はたくさんかけられないしな…。」

ご安心ください。

女性の目線を集めるPOP空間演出なら

コチラにあります。

 

関連記事

05

【中古車販売集客法】雨の日にクルマを売る方法

いよいよ梅雨入り目前ですね。 長雨が続く年ほど客数減少の影響は大きくなります。 その一方で梅

記事を読む

o0271038413898515887

【中古車販売集客法】:近江商人に学ぶ「クルマが売れる店」「売れない店」

近江商人の「てんびんの詩」をご存知ですか? てんびんの詩 第一部 Amazonより &nb

記事を読む

cooking_recipe

KISSも売り場も見られてナンボ【中古車販売集客法】

あけましておめでとうございます。イプラ 小田です。 年末の紅白、KISSとYOSHIKIのコラボは

記事を読む

スクリーンショット 2020-12-13 9.00.34

クルマを売らない売り方【中古車販売集客法】

クルマを売らない売り方【中古車販売集客法】  先日、鯛めし屋に寄ったら  店員さんの耳に

記事を読む

スクリーンショット 2019-04-01 11.52.49

元号変更は代替チャンス!? 買取戦線異常あり!

  本日、新しい元号 【令和(れいわ)】 が決定しました。   新しい年号は

記事を読む

スクリーンショット 2018-07-22 22.55.53

【中古車販売集客法】:要点整理で女性が興味津々に?車の特徴、わかりやすく伝えていますか?

夕食の買い物をするときよく見る光景。 女性が買い物をするときは無駄遣いを防いだり、後悔のないよ

記事を読む

BITCOINIMGL1764_TP_V

ビットコインでポルシェを売る!?

いよいよ年末商戦です。 そんななか「ビットコインでポルシェを売る」元気な記事を目にしました。

記事を読む

スクリーンショット 2018-09-30 12.23.29

【中古車販売集客法】:POPの言葉の意味、知っていますか?

Point Of Purchase(意味:購入のポイント) POPとはPoint Of Purch

記事を読む

illustrain10-ojiityan08

【中古車販売集客法】免許返納後に売れるものは?

先日、こんな記事がありました。 高齢者の免許返納後、電動車いすも選択肢に どうする高齢者の免

記事を読む

スクリーンショット 2017-09-08 18.32.37

【中古車販売集客法】「クルマを買う理由」、作りませんか?

こんにちは。 イプラ代表の小田です。 いよいよ来月はハロウィンですね。 昨年のハロウィ

記事を読む

スクリーンショット 2017-04-13 8.39.36
端午の節句「こどもの日」売り場演出します!

笑顔作る「鯉のぼり」プライスボード 雨に洗われた桜が咲き満ちたあ

スクリーンショット 2020-12-13 9.00.34
クルマを売らない売り方【中古車販売集客法】

クルマを売らない売り方【中古車販売集客法】  先日、鯛めし屋

女性ドライバー
女性目線で考える「また行きたくなる」自動車販売店とは?

女性ドライバーが増えてきた世の中で、 女性好みの「かわいい軽自動車

digital-marketing-1725340_1920
「鬼滅の刃」から学ぶ広告費のかけかた【中古車販売集客法】

 朝刊5紙が「鬼滅の刃」に 広告ジャックされました。

スクリーンショット 2020-11-13 15.15.54
女性が感じる中古車展示場の不満とは?【中古車販売集客法】

こんな寓話があります。 ツルがキツネをディナーに招いたが細長い壺

→もっと見る

PAGE TOP ↑