【中古車販売集客法】スノッブ効果で女性のお客様が増える?若い世代には肯定感が◎
いきなりですが
最近の若い世代にSNSが流行る理由って
なんだと思いますか?
その理由は、実はリアルな世界とは違い
分かりやすく自分を肯定することができるから。
視覚などの五感に訴えかけられるツールで
自己表現をすることができるのがSNSですよね。
ではスノッブ効果とはなんでしょうか?
スノッブ効果とは「自己肯定」
行動心理の1つと言われていて
大多数が選ぶものではなく
好んで少数派を選ぶというもの。
「自分は他の人とは違う」
という自己顕示欲を満たし、
そんな自分を肯定することができる
といったものです。
写真や文章で自分を表現できる
SNSが大流行した背景には
こういった若い世代(特に女性)の、
考え方の変化から生まれたものなんですよね。
まだまだ、
車=男性
という風潮が多いなか
女性に興味を持ってもらうには
自動車業界はどうしたらいいのか?
それはお客様が足を運びたくなるような
展示場改革をすることです。
つまり、他とは違う展示場を実現し
それを選んだお客様に
満足してもらうことが重要なのです。
他のお店とは異なるPOPや空間演出で
スノッブ効果を上手く取り入れ、
独自性で勝負してみてはいかがでしょうか。
ショールームに流れるピアノが素敵すぎる♪
#車屋さん#クラッシック#まるでカフェ#リラックスできる場所
しかも本格ラテアートまで出てきた。。。
#クルマさがし#カフェ#ラテアート#クオリティ高すぎ#ビックリ
写真などでSNSに投稿されれば
興味を持つ女性も増えますし
シェアされることで宣伝にもなります。
おおきなスヌーピー見つけたっ♪
#クルマ探し#愛車候補#スヌーピー#かわいい#タント
他のお店とは異なるPOPや空間演出で
独自性で勝負することはお店にとっても
お客様にとってもメリットがあるのです。
「でも経費はたくさんかけられないしな…。」
ご安心ください。
女性の目線を集めるPOPや空間演出なら
コチラにあります。
関連記事
-
-
売り場は足し算よりも引き算【中古車販売集客法】
■目次 1. 商品の品揃えは多い方が有利?2. 売れた理由は?3. ふぞろいの雑誌たち4.顧客に合わ
-
-
元号変更は代替チャンス!? 買取戦線異常あり!
本日、新しい元号 【令和(れいわ)】 が決定しました。 新しい年号は
-
-
【中古車販売集客法】大阪のたこ焼き屋に学ぶ売り場集客
G20サミットが終わりました。 経済効果400億円とも言われる大阪ではインバウンド需要に湧いて
-
-
顔が見えるお店づくりとは?【中古車販売集客法】
東洋経済オンラインで こんな見出しを目にしました。 「顔出しする
-
-
夏を乗り切るアツイ展示場づくり!
猛暑の夏到来です!海や山に新車でお出かけしたい!というお客様も展示場に足を運ばれる季節。そんなお客様
-
-
【中古車販売集客法】雨の日だからこそキャンペーン集客を!
こんにちはイプラ の小田です。 いよいよ梅雨入り目前です。 長雨が続く年ほど客数減少の影響は
-
-
KISSも売り場も見られてナンボ【中古車販売集客法】
あけましておめでとうございます。イプラ 小田です。 年末の紅白、KISSとYOSHIKIのコラボは
-
-
クルマ業界の新しい経営様式【中古車販売集客法】
先日、こんなニュースがありました。 『90歳YouTuberをギネス世界
-
-
ハロウィンのプライスボードはいかがですか?
ハロウィンプライス登場! 上記をエアプラで印刷するならコチラ 来店者(ウェルカム)ボ
-
-
【中古車販売集客法】誰もこない赤信号わたりますか?
今、あなたは信号待ちをしています。 道路にクルマは走っていません。 クルマが来る気配すらあり