【中古車販売集客法】スノッブ効果で女性のお客様が増える?若い世代には肯定感が◎
いきなりですが
最近の若い世代にSNSが流行る理由って
なんだと思いますか?
その理由は、実はリアルな世界とは違い
分かりやすく自分を肯定することができるから。
視覚などの五感に訴えかけられるツールで
自己表現をすることができるのがSNSですよね。
ではスノッブ効果とはなんでしょうか?
スノッブ効果とは「自己肯定」
行動心理の1つと言われていて
大多数が選ぶものではなく
好んで少数派を選ぶというもの。
「自分は他の人とは違う」
という自己顕示欲を満たし、
そんな自分を肯定することができる
といったものです。
写真や文章で自分を表現できる
SNSが大流行した背景には
こういった若い世代(特に女性)の、
考え方の変化から生まれたものなんですよね。
まだまだ、
車=男性
という風潮が多いなか
女性に興味を持ってもらうには
自動車業界はどうしたらいいのか?
それはお客様が足を運びたくなるような
展示場改革をすることです。
つまり、他とは違う展示場を実現し
それを選んだお客様に
満足してもらうことが重要なのです。
他のお店とは異なるPOPや空間演出で
スノッブ効果を上手く取り入れ、
独自性で勝負してみてはいかがでしょうか。
ショールームに流れるピアノが素敵すぎる♪
#車屋さん#クラッシック#まるでカフェ#リラックスできる場所
しかも本格ラテアートまで出てきた。。。
#クルマさがし#カフェ#ラテアート#クオリティ高すぎ#ビックリ
写真などでSNSに投稿されれば
興味を持つ女性も増えますし
シェアされることで宣伝にもなります。
おおきなスヌーピー見つけたっ♪
#クルマ探し#愛車候補#スヌーピー#かわいい#タント
他のお店とは異なるPOPや空間演出で
独自性で勝負することはお店にとっても
お客様にとってもメリットがあるのです。
「でも経費はたくさんかけられないしな…。」
ご安心ください。
女性の目線を集めるPOPや空間演出なら
コチラにあります。
関連記事
-
-
【中古車販売集客法】:キッズルームに子供がいるとクルマが売れる!?
■目次 1. キッズルームに子供がいるとクルマが売れる!?2. えっ!会社に親子で出勤!?3. 必要
-
-
【中古車販売集客法】7歳の男の子でも “海のゴミ“をメルカリで1000円に変えられるニュース
先日、7歳の男の子が“海のゴミ“をメルカリで1000円に変えたニュースがありました。
-
-
ハロウィンのプライスボードはいかがですか?
ハロウィンプライス登場! 上記をエアプラで印刷するならコチラ 来店者(ウェルカム)ボ
-
-
【中古車販売集客法】共感を売りにしたドラレコの話
新しい時代を象徴するエコー・チェンバー現象 【エコー・チェンバー現象】 をご存知でしょうか?
-
-
【中古車販売集客法】:お寿司屋で声をかけられない若者が急増中!?
■目次 1. お寿司屋で声をかけられない若者が急増中!?2. スタッフに声をかけない世代 3. レン
-
-
サポカー補助金始まります!
後付け安全装置設置でも最大10万円補助! いよいよ始まります。(2020年3月4日付ニュース)
-
-
【中古車販売集客法】「ラーメンを売るな。食文化を売れ」の真意とは?
モノではなく「●●」を売っていますか? 日清ラーメンの創業者である安藤百福氏は 「ラーメンを売る
-
-
ビジネスチャンス到来!安全装置で大きく集客!
後付け安全装置設置に9割補助! 東京都でいよいよ始まります。(2019年7月30日付ニュース)
-
-
売り場は足し算よりも引き算【中古車販売集客法】
■目次 1. 商品の品揃えは多い方が有利?2. 売れた理由は?3. ふぞろいの雑誌たち4.顧客に合わ
-
-
【中古車販売集客法】女性や若者の気持ちを察する展示場
先日、AmazonのAIスピーカー「アレクサ(エコードット)」が自宅に届きました。 購入のきっかけ