【中古車販売集客法】スノッブ効果で女性のお客様が増える?若い世代には肯定感が◎
いきなりですが
最近の若い世代にSNSが流行る理由って
なんだと思いますか?
その理由は、実はリアルな世界とは違い
分かりやすく自分を肯定することができるから。
視覚などの五感に訴えかけられるツールで
自己表現をすることができるのがSNSですよね。
ではスノッブ効果とはなんでしょうか?
スノッブ効果とは「自己肯定」
行動心理の1つと言われていて
大多数が選ぶものではなく
好んで少数派を選ぶというもの。
「自分は他の人とは違う」
という自己顕示欲を満たし、
そんな自分を肯定することができる
といったものです。
写真や文章で自分を表現できる
SNSが大流行した背景には
こういった若い世代(特に女性)の、
考え方の変化から生まれたものなんですよね。
まだまだ、
車=男性
という風潮が多いなか
女性に興味を持ってもらうには
自動車業界はどうしたらいいのか?
それはお客様が足を運びたくなるような
展示場改革をすることです。
つまり、他とは違う展示場を実現し
それを選んだお客様に
満足してもらうことが重要なのです。
他のお店とは異なるPOPや空間演出で
スノッブ効果を上手く取り入れ、
独自性で勝負してみてはいかがでしょうか。
ショールームに流れるピアノが素敵すぎる♪
#車屋さん#クラッシック#まるでカフェ#リラックスできる場所
しかも本格ラテアートまで出てきた。。。
#クルマさがし#カフェ#ラテアート#クオリティ高すぎ#ビックリ
写真などでSNSに投稿されれば
興味を持つ女性も増えますし
シェアされることで宣伝にもなります。
おおきなスヌーピー見つけたっ♪
#クルマ探し#愛車候補#スヌーピー#かわいい#タント
他のお店とは異なるPOPや空間演出で
独自性で勝負することはお店にとっても
お客様にとってもメリットがあるのです。
「でも経費はたくさんかけられないしな…。」
ご安心ください。
女性の目線を集めるPOPや空間演出なら
コチラにあります。
関連記事
-
-
【中古車販売集客法】:お寿司屋で声をかけられない若者が急増中!?
■目次 1. お寿司屋で声をかけられない若者が急増中!?2. スタッフに声をかけない世代 3. レン
-
-
【中古車販売集客法】女性向け賃貸「美人エステート」に学ぶ売り場づくり
売り場に女性目線が必要な理由とは 先週、イスコジャパン主催 「作洗会議セミナー in 名古屋」
-
-
ビットコインでポルシェを売る!?
いよいよ年末商戦です。 そんななか「ビットコインでポルシェを売る」元気な記事を目にしました。
-
-
【中古車販売集客】その売り場、専門バカになってませんか?
伝わる言葉に言い換える大切さ かつて、秋葉原の電気店街では 「パソコン専門家(オタク)」 で溢
-
-
【中古車販売集客法】共感を売りにしたドラレコの話
新しい時代を象徴するエコー・チェンバー現象 【エコー・チェンバー現象】 をご存知でしょうか?
-
-
母の日の展示場準備はお済ませですか?
連休の最終日はあいにくの雨模様でしたが 皆さま、ゆっくり過ごされましたでしょうか。 いよいよ
-
-
【中古車販売集客法】免許返納後に売れるものは?
先日、こんな記事がありました。 高齢者の免許返納後、電動車いすも選択肢に どうする高齢者の免
-
-
クルマが売れるPOPのコツ
クルマが売れるPOPのコツ いよいよ明日はホワイトデーですね。 お返しはもう用意されましたか
-
-
【中古車販売集客法】:POPの言葉の意味、知っていますか?
Point Of Purchase(意味:購入のポイント) POPとはPoint Of Purch
-
-
コロナ渦に知られざる意外な需要【中古車販売集客法】
先日、zoom飲み会なるものに 参加しました。 (オンラインで話しなが