【中古車販売集客法】スノッブ効果で女性のお客様が増える?若い世代には肯定感が◎
いきなりですが
最近の若い世代にSNSが流行る理由って
なんだと思いますか?
その理由は、実はリアルな世界とは違い
分かりやすく自分を肯定することができるから。
視覚などの五感に訴えかけられるツールで
自己表現をすることができるのがSNSですよね。
ではスノッブ効果とはなんでしょうか?
スノッブ効果とは「自己肯定」
行動心理の1つと言われていて
大多数が選ぶものではなく
好んで少数派を選ぶというもの。
「自分は他の人とは違う」
という自己顕示欲を満たし、
そんな自分を肯定することができる
といったものです。
写真や文章で自分を表現できる
SNSが大流行した背景には
こういった若い世代(特に女性)の、
考え方の変化から生まれたものなんですよね。
まだまだ、
車=男性
という風潮が多いなか
女性に興味を持ってもらうには
自動車業界はどうしたらいいのか?
それはお客様が足を運びたくなるような
展示場改革をすることです。
つまり、他とは違う展示場を実現し
それを選んだお客様に
満足してもらうことが重要なのです。
他のお店とは異なるPOPや空間演出で
スノッブ効果を上手く取り入れ、
独自性で勝負してみてはいかがでしょうか。
ショールームに流れるピアノが素敵すぎる♪
#車屋さん#クラッシック#まるでカフェ#リラックスできる場所
しかも本格ラテアートまで出てきた。。。
#クルマさがし#カフェ#ラテアート#クオリティ高すぎ#ビックリ
写真などでSNSに投稿されれば
興味を持つ女性も増えますし
シェアされることで宣伝にもなります。
おおきなスヌーピー見つけたっ♪
#クルマ探し#愛車候補#スヌーピー#かわいい#タント
他のお店とは異なるPOPや空間演出で
独自性で勝負することはお店にとっても
お客様にとってもメリットがあるのです。
「でも経費はたくさんかけられないしな…。」
ご安心ください。
女性の目線を集めるPOPや空間演出なら
コチラにあります。
関連記事
-
【中古車販売集客法】女性は+αにどうしても惹かれてしまう?1つのモノに2つの価値を
女性が好きなものってなんだと思いますか? キラキラしたもの、コスメ、洋服…。 どれも間違って
-
自動車業界初!卓上ポップクラウドサービス登場!
このような現場の悩みを解決します □ 卓上ポップが色あせてボロボロ・・・□メーカー支給の1年前のポ
-
コロナ禍での来店イベントの作り方【中古車販売集客法】
今年の夏のイベントは昨年の状況とは大きく異なります。 すでに新車ディーラーではキッズコーナーの一時
-
【中古車販売集客法】:見せ方を変えればクルマが売れる?
■目次 1. 買うか買わないかは気分次第2. 見せ方を変えればクルマが売れる?3. パッケージも変え
-
【中古車販売集客法】「ラーメンを売るな。食文化を売れ」の真意とは?
モノではなく「●●」を売っていますか? 日清ラーメンの創業者である安藤百福氏は 「ラーメンを売る
-
【中古車販売集客法】男女の購買行動を読み解く!女性に好まれる展示場を脳科学からアプローチしてみた
ショッピングする時間が長すぎる。。。 奥さんや彼女とのショッピングに付き合った挙句 ショッピ
-
女性が感じる中古車展示場の不満とは?【中古車販売集客法】
こんな寓話があります。 ツルがキツネをディナーに招いたが細長い壺に入ったスープをキツネは飲めな
-
経費削減!のぼり旗を長持ちさせる方法
のぼり旗の色あせ。一体いつまでもつの? 季節や立地条件により異なりますがおよそ3ヶ月と言われて
-
【中古車販売集客法】共感を売りにしたドラレコの話
新しい時代を象徴するエコー・チェンバー現象 【エコー・チェンバー現象】 をご存知でしょうか?
-
七夕イベントの準備はお済みですか?
もうすぐ七夕ですね。 本来は働き者だったのに夫婦になると楽しすぎてニートになってしまった織姫と彦