【中古車販売集客法】女性は+αにどうしても惹かれてしまう?1つのモノに2つの価値を

スクリーンショット 2018-07-13 22.05.27

女性が好きなものってなんだと思いますか?

キラキラしたもの、コスメ、洋服…。

どれも間違っていませんが
その中でも好きなのは「お得」情報。

好きなコスメを買いに行った先で
セールしていた洋服を購入してくるなんて話は
珍しいことではないですよね。

今回は、そんな女性脳を分析して
女性が集まりやすい展示場をつくるコツを
勉強していきましょう!

付加価値ってどうつけるもの?

スクリーンショット 2018-07-13 22.05.46

まずは1つのモノに
2つ以上の価値を加える方法です。

そもそも今の時代に

自動車の展示場に女性を集客する

というのは
そんなに難しいことではないんです。

可愛いクルマも発売され
自動車業界で働きたいという女性も
かなり多いですよね。

男性は車を見に行こうと思えば、
しっかり悩みたいと考える人が多く
1人で行こうとします。

女性は共感してくれることが
どんな情報よりも嬉しいので
複数人で行こうとします。

sub11

そこで、どうしたら女性が複数人で来てくれるのか?
そう考えればドリンクや期間限定のサービス

SNSに映える女性らしい空間演出

が付加価値となるでしょう。

スクリーンショット 2018-07-13 22.05.36#シーサイド #ドライブ #BGMはブルーノマーズ #でも実は伊豆

かわいいと安いのバランスを保つ

大事なのは「かわいいと安いのバランス」です。

安いだけだと女性はお得だとは感じますが、
車の性能や古い型なのかなど
頭の中で色々詮索します。

きちんと聞ける方なら説明すればいのですが、
頭の中で完結してしまい

「どこか欠陥があるのでは?」

と考えられてしまう場合もあるのです。

スクリーンショット 2018-07-13 22.05.55
そんなときに「かわいい」のバランスを考えると
手の込んだ展示場であると認識し、
本当に期間限定でお得になっているのだと
感じてくれるのです。

そこでおすすめなのが、
車情報を載せるPOPや看板などでの空間演出。

IMG_0181

こんなに手の込んだ
にぎやかなポップだったら

(きっとクルマの方も丁寧な状態)

と思ってくれます。

逆にこんなポップなら
不安になりませんか?

スクリーンショット 2018-04-09 17.07.38

でもいつも手の込んだ

ポップを作る時間なんてありませんよね?

そんな時には思いきりズルをして

こんなに簡単に作れるサービスがあります。

関連記事

handshake-4011416_1280

ポストコロナで『車のオンライン販売』は加速するか?

ポストコロナで車のオンライン販売は加速する?  先日、こんな記事がありました。  要約すると

記事を読む

スクリーンショット 2020-02-25 10.11.21

SNSで集客効果が現れるのはどのくらいかかる?【中古車販売集客法】

SNSで集客効果が現れるのはどのくらいかかる? 今の時代、会社のSNSやブログ更新が必要だとわ

記事を読む

yakiniku_hitori_woman

「焼肉車検」を知っていますか?

以前、講演のため沖縄に滞在していた時のことです。宿泊先の沖縄市から那覇方面に向かう途中目を引く看板が

記事を読む

8月の展示場集客

夏を乗り切るアツイ展示場づくり!

猛暑の夏到来です!海や山に新車でお出かけしたい!というお客様も展示場に足を運ばれる季節。そんなお客様

記事を読む

PAK423OSK226_TP_V

【中古車販売集客法】大阪のたこ焼き屋に学ぶ売り場集客

G20サミットが終わりました。 経済効果400億円とも言われる大阪ではインバウンド需要に湧いて

記事を読む

06-1_optimized

顔が見えるお店づくりとは?【中古車販売集客法】

  東洋経済オンラインで こんな見出しを目にしました。   「顔出しする

記事を読む

スクリーンショット 2018-07-22 8.09.21

【中古車販売集客法】:女性集客におすすめなのは「体験型イベント」?化粧品コーナーの仕組みで集客◎

香水や化粧品売り場で必ずあるもの。 それはテスター。 自分の肌に合ったものかどうかを「体験」

記事を読む

o0271038413898515887

【中古車販売集客法】:近江商人に学ぶ「クルマが売れる店」「売れない店」

近江商人の「てんびんの詩」をご存知ですか? てんびんの詩 第一部 Amazonより &nb

記事を読む

自動車販売店

女性はここを見ている!自動車販売店の「かわいい」○○について

とにかく大きく目立たせようとする「プライスボード」ですが、画一的になっていませんか? 展示車の

記事を読む

スクリーンショット 2019-03-16 13.55.16

【中古車販売集客法】:売るのはクルマではなく●●

■ 東京ビッグサイトで開催されている国際オートアフターマーケット(IAAE)に来ています。 4年ぶ

記事を読む

スクリーンショット 2017-04-13 8.39.36
端午の節句「こどもの日」売り場演出します!

笑顔作る「鯉のぼり」プライスボード 雨に洗われた桜が咲き満ちたあ

スクリーンショット 2020-12-13 9.00.34
クルマを売らない売り方【中古車販売集客法】

クルマを売らない売り方【中古車販売集客法】  先日、鯛めし屋

女性ドライバー
女性目線で考える「また行きたくなる」自動車販売店とは?

女性ドライバーが増えてきた世の中で、 女性好みの「かわいい軽自動車

digital-marketing-1725340_1920
「鬼滅の刃」から学ぶ広告費のかけかた【中古車販売集客法】

 朝刊5紙が「鬼滅の刃」に 広告ジャックされました。

スクリーンショット 2020-11-13 15.15.54
女性が感じる中古車展示場の不満とは?【中古車販売集客法】

こんな寓話があります。 ツルがキツネをディナーに招いたが細長い壺

→もっと見る

PAGE TOP ↑