【中古車販売集客法】女性は+αにどうしても惹かれてしまう?1つのモノに2つの価値を
女性が好きなものってなんだと思いますか?
キラキラしたもの、コスメ、洋服…。
どれも間違っていませんが
その中でも好きなのは「お得」情報。
好きなコスメを買いに行った先で
セールしていた洋服を購入してくるなんて話は
珍しいことではないですよね。
今回は、そんな女性脳を分析して
女性が集まりやすい展示場をつくるコツを
勉強していきましょう!
付加価値ってどうつけるもの?
まずは1つのモノに
2つ以上の価値を加える方法です。
そもそも今の時代に
自動車の展示場に女性を集客する
というのは
そんなに難しいことではないんです。
可愛いクルマも発売され
自動車業界で働きたいという女性も
かなり多いですよね。
男性は車を見に行こうと思えば、
しっかり悩みたいと考える人が多く
1人で行こうとします。
女性は共感してくれることが
どんな情報よりも嬉しいので
複数人で行こうとします。
そこで、どうしたら女性が複数人で来てくれるのか?
そう考えればドリンクや期間限定のサービス
SNSに映える女性らしい空間演出
が付加価値となるでしょう。
#シーサイド #ドライブ #BGMはブルーノマーズ #でも実は伊豆
かわいいと安いのバランスを保つ
大事なのは「かわいいと安いのバランス」です。
安いだけだと女性はお得だとは感じますが、
車の性能や古い型なのかなど
頭の中で色々詮索します。
きちんと聞ける方なら説明すればいのですが、
頭の中で完結してしまい
「どこか欠陥があるのでは?」
と考えられてしまう場合もあるのです。

そんなときに「かわいい」のバランスを考えると
手の込んだ展示場であると認識し、
本当に期間限定でお得になっているのだと
感じてくれるのです。
そこでおすすめなのが、
車情報を載せるPOPや看板などでの空間演出。
こんなに手の込んだ
にぎやかなポップだったら
(きっとクルマの方も丁寧な状態)
と思ってくれます。
逆にこんなポップなら
不安になりませんか?
でもいつも手の込んだ
ポップを作る時間なんてありませんよね?
そんな時には思いきりズルをして
こんなに簡単に作れるサービスがあります。
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