*

リピーター率をUPする方法(車検案内ハガキ)

こんにゃちは~~♪本日の記事担当エノヤンです!

榎本

突然ですが…「今のお店スッゴイ良かったな!また行こー!」って思って、

本当にもう一回行ったお店、あなたはいくつありますか?

ほとんどの場合、そのお店に行くのを忘れていませんか?

そう、どんなに良くてもお客様って忘れるんです(泣)そこで本日のご提案!

そろそろ車検かぁ~、どこでお願いしよ?

自動車販売と車検、両方やっている店舗って多いですよね。

しかし、必ずしも車を買った後、車検を依頼してくれるとは限らないですね。

少なくとも、自動車は買ったんだからサービスが悪かった訳では無い…、

色んな理由があれど、やっぱり一番多い理由は…『忘れていた!』です。

どんなに良いサービスでも大抵の人は忘れます!

そこで!リピーター率の高いお店がやっている技!!コレです↓

ハガキ そうです「はがき」でお客様に思い出してもらうのです!

さらにはがきには書くポイントがあります。それは…

1.必ず手書きのメッセージを一言添える!

2.何度も、定期的に送る!

パソコン文字だけの葉書やメールは機械的で冷たい印象です。

一部でも良いので手書きのメッセージがあると

「わざわざ私の為に書いてくれたんだ!」と、

お客様の事を大切に思う熱意が伝わります!

熱意が伝わればリピートの可能性も高まります!

さらに定期的に送る事で忘れられるのを防ぎましょう。

 

でもそんなに何度も葉書を送るネタが無いよ~!って時は…↓

イベントか~!楽しそうだな♪行こ~!!

そんなに頻繁に車検や点検は無いですし、毎度同じ内容じゃ飽きられます。

葉書は送りたいけど、理由が無い…そんな時はイベントを開催

例えば…来店してくれたらこんなのプレゼント↓

19642177

金の延べ棒型ティッシュ~♪

ティッシュは生活必需品だし、ちょっと変わってて面白いでしょ?

他に、私の知っているお店では

お昼時に無料で焼きそばプレゼント♪とかもやってました!

あの手この手で、忘れられない工夫が大切です!

さぁ、リピーター増やして販売促進しましょ~~!!! 

ハガキ

葉書を送るならコチラへ!

19642177

イベントをするならコチラへ!

関連記事

IMG_0181

女子ポップコラボ企画のご案内

手書きポップ著書で有名な石川先生とのコラボ企画 株式会社イプラ(本社:愛媛松山市)の運営する女子ポ

記事を読む

0808のぼり比較

のぼり旗を長持ちさせる方法

のぼり旗の色あせ。一体いつまでもつの? 季節や立地条件により異なりますが、集客効果を期待するレ

記事を読む

IPLA_LOGO_2

イプラはこんな社風です

記事を読む

IMG_0911

これでスッキリ♪車輌整備の情報共有♪仕事効率アップ↑↑

  整備状況が一目瞭然でわかる!   複数人が関わる自動車整備、 『おーい、もうこれ

記事を読む

画像3

保護中: 女性来店率UPセミナー【完全版パスワード保護】

【プロローグ】イプラの存在意義 【第1章】自己紹介(3分1秒) 【第2章】モーター業界で感じ

記事を読む

jpopicon

“JOSI POP NEWS” 女子ポップ通信5月号

記事を読む

no image

保護中: テータ

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH T

記事を読む

スクリーンショット 2019-05-13 22.39.01

【セミナー情報】7月19日(金)東京立川、7月22日(月)メルパルクにて登壇させていただきます

あいおいニッセイ同和損保様、および全国ロータスクラブ本部・ロートピア様からセミナー講演のお声がけをい

記事を読む

pictureimage-4

泉里彩さんの絵がパラリンアートに採用されました

プライスボードにパラリンアートを採用 アート作品「「いるかさん」× エアプラ  アーティ

記事を読む

⑤

ゴム入りハンドルカバーで集客カバー!清潔感UPで売上UPを狙う!!

こんにチワワー! タイツ社長の販売促進課!に所属しているエノヤンです♪ 今日も集客UP&売上

記事を読む

pictureimage-4
泉里彩さんの絵がパラリンアートに採用されました

プライスボードにパラリンアートを採用 アート作品「「いるかさん」

スクリーンショット 2019-05-13 22.39.01
【セミナー情報】7月19日(金)東京立川、7月22日(月)メルパルクにて登壇させていただきます

あいおいニッセイ同和損保様、および全国ロータスクラブ本部・ロートピア様

スクリーンショット 2019-07-15 21.30.35
とにかく古くさい『中古車屋』のイメージを変えたかった!売り場変化で昨年対比150%、車販300台店に成長!

エアプラ導入後、気づけば昨年対比150%、車販240台から300台に!

illustrain10-ojiityan08
【中古車販売集客法】免許返納後に売れるものは?

先日、こんな記事がありました。 高齢者の免許返納後、電動車いすも選択

猫
カミジョウミカさんの作品がエアプラで採用されました

プライスボードにパラリンアートを採用 アート作品「「猫たちの記念

→もっと見る

PAGE TOP ↑