リピーター率をUPする方法(車検案内ハガキ)

こんにゃちは~~♪本日の記事担当エノヤンです!

榎本

突然ですが…「今のお店スッゴイ良かったな!また行こー!」って思って、

本当にもう一回行ったお店、あなたはいくつありますか?

ほとんどの場合、そのお店に行くのを忘れていませんか?

そう、どんなに良くてもお客様って忘れるんです(泣)そこで本日のご提案!

そろそろ車検かぁ~、どこでお願いしよ?

自動車販売と車検、両方やっている店舗って多いですよね。

しかし、必ずしも車を買った後、車検を依頼してくれるとは限らないですね。

少なくとも、自動車は買ったんだからサービスが悪かった訳では無い…、

色んな理由があれど、やっぱり一番多い理由は…『忘れていた!』です。

どんなに良いサービスでも大抵の人は忘れます!

そこで!リピーター率の高いお店がやっている技!!コレです↓

ハガキ そうです「はがき」でお客様に思い出してもらうのです!

さらにはがきには書くポイントがあります。それは…

1.必ず手書きのメッセージを一言添える!

2.何度も、定期的に送る!

パソコン文字だけの葉書やメールは機械的で冷たい印象です。

一部でも良いので手書きのメッセージがあると

「わざわざ私の為に書いてくれたんだ!」と、

お客様の事を大切に思う熱意が伝わります!

熱意が伝わればリピートの可能性も高まります!

さらに定期的に送る事で忘れられるのを防ぎましょう。

 

でもそんなに何度も葉書を送るネタが無いよ~!って時は…↓

イベントか~!楽しそうだな♪行こ~!!

そんなに頻繁に車検や点検は無いですし、毎度同じ内容じゃ飽きられます。

葉書は送りたいけど、理由が無い…そんな時はイベントを開催

例えば…来店してくれたらこんなのプレゼント↓

19642177

金の延べ棒型ティッシュ~♪

ティッシュは生活必需品だし、ちょっと変わってて面白いでしょ?

他に、私の知っているお店では

お昼時に無料で焼きそばプレゼント♪とかもやってました!

あの手この手で、忘れられない工夫が大切です!

さぁ、リピーター増やして販売促進しましょ~~!!! 

ハガキ

葉書を送るならコチラへ!

19642177

イベントをするならコチラへ!

関連記事

no image

女性が足を向けたくなる展示場づくり~のぼり旗編~

女性が足を運びたくなる展示場のぼりはコチラ

記事を読む

スクリーンショット 2019-05-13 22.39.01

【セミナー情報】7月19日(金)東京立川、7月22日(月)メルパルクにて登壇させていただきます

あいおいニッセイ同和損保様、および全国ロータスクラブ本部・ロートピア様からセミナー講演のお声がけをい

記事を読む

スクリーンショット 2016-12-13 22.45.12

とある展示場の値札改革

接客⇒見積⇒契約⇒納車⇒TEL⇒車検⇒買替... 自動車販売店での営業業務は多岐に渡り、かつ膨

記事を読む

IMG_1346

2週間女子ポップ用紙の色褪せテストしてみました!

こんにちは!森田です。 「女子ポップ専用用紙(特にピンク)の色褪せが気になる!」 というお声を頂

記事を読む

no image

登録フォーム

フォーム設定例 お名前(姓)  *  (例)山田 お名前(

記事を読む

no image

チャットテスト

(function(){ var w=window,d=document; s=('https:

記事を読む

o0480032013473724570

愛媛大学応援団とコラボレーション

「若者を応援しませんか?」 そんな友人の一言から始まった 受験生に向けたエール企画。 訪ねたの

記事を読む

名称未設定-1

お客様を集める!展示アイテムの適材適所活用術♪

こんにちONE!今日も提案力No.1を目指して奮闘!! タイツ社長の販売促進課エノヤンです♪

記事を読む

IMG_8366

イプラの目指す顧客感動

第一印象は6秒で決まる 今日は社内メンバーに向けて研修を行いました。テーマは当社が目指す「顧客感動

記事を読む

pictureimage-5

杉本英生さんの絵がエアプラに採用されました

プライスボードにパラリンアートを採用 エアプラで採用された「羊君」の原画 アート作品「「

記事を読む

スクリーンショット 2017-04-13 8.39.36
端午の節句「こどもの日」売り場演出します!

笑顔作る「鯉のぼり」プライスボード 雨に洗われた桜が咲き満ちたあ

スクリーンショット 2020-12-13 9.00.34
クルマを売らない売り方【中古車販売集客法】

クルマを売らない売り方【中古車販売集客法】  先日、鯛めし屋

女性ドライバー
女性目線で考える「また行きたくなる」自動車販売店とは?

女性ドライバーが増えてきた世の中で、 女性好みの「かわいい軽自動車

digital-marketing-1725340_1920
「鬼滅の刃」から学ぶ広告費のかけかた【中古車販売集客法】

 朝刊5紙が「鬼滅の刃」に 広告ジャックされました。

スクリーンショット 2020-11-13 15.15.54
女性が感じる中古車展示場の不満とは?【中古車販売集客法】

こんな寓話があります。 ツルがキツネをディナーに招いたが細長い壺

→もっと見る

PAGE TOP ↑