リピーター率をUPする方法(車検案内ハガキ)
こんにゃちは~~♪本日の記事担当エノヤンです!
突然ですが…「今のお店スッゴイ良かったな!また行こー!」って思って、
本当にもう一回行ったお店、あなたはいくつありますか?
ほとんどの場合、そのお店に行くのを忘れていませんか?
そう、どんなに良くてもお客様って忘れるんです(泣)そこで本日のご提案!
そろそろ車検かぁ~、どこでお願いしよ?
自動車販売と車検、両方やっている店舗って多いですよね。
しかし、必ずしも車を買った後、車検を依頼してくれるとは限らないですね。
少なくとも、自動車は買ったんだからサービスが悪かった訳では無い…、
色んな理由があれど、やっぱり一番多い理由は…『忘れていた!』です。
どんなに良いサービスでも大抵の人は忘れます!
そこで!リピーター率の高いお店がやっている技!!コレです↓
さらにはがきには書くポイントがあります。それは…
1.必ず手書きのメッセージを一言添える!
2.何度も、定期的に送る!
パソコン文字だけの葉書やメールは機械的で冷たい印象です。
一部でも良いので手書きのメッセージがあると
「わざわざ私の為に書いてくれたんだ!」と、
お客様の事を大切に思う熱意が伝わります!
熱意が伝わればリピートの可能性も高まります!
さらに、定期的に送る事で忘れられるのを防ぎましょう。
でもそんなに何度も葉書を送るネタが無いよ~!って時は…↓
イベントか~!楽しそうだな♪行こ~!!
そんなに頻繁に車検や点検は無いですし、毎度同じ内容じゃ飽きられます。
葉書は送りたいけど、理由が無い…そんな時はイベントを開催!
例えば…来店してくれたらこんなのプレゼント↓
金の延べ棒型ティッシュ~♪
ティッシュは生活必需品だし、ちょっと変わってて面白いでしょ?
他に、私の知っているお店では
お昼時に無料で焼きそばプレゼント♪とかもやってました!
あの手この手で、忘れられない工夫が大切です!
さぁ、リピーター増やして販売促進しましょ~~!!!
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今起きた人も、これからお休みの人もコンニチハ~! タイツ社長販売促進課のエノヤンでございます。