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【中古車販売集客法】雨の日だからこそキャンペーン集客を!

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こんにちはイプラ の小田です。

いよいよ梅雨入り目前です。

長雨が続く年ほど
客数減少の影響は大きくなります。

その一方で梅雨時に
売上を伸ばす業態があります。

どこだかわかりますか?

それはコンビニエンスストア

(雨だから遠くまで行きたくない)

理由に思わず納得です。

雨の日に売上を上げる方法

来店客数は長雨に影響されますが
成約率や客単価は影響を受けません。

来店客数が目減りするなら
成約率と客単価でカバーする
必要があります。

客足が減る梅雨時にこそ
成約率と客単価の見直しを図る
シンキングタイム」とも言えます。

梅雨時(シンキングタイム)にできること

よく言われていることですが
天候不順による客足減少時には
無理に客足を伸ばそうとしないことです。

(値引きやオーバーサービスをしない)

 それよりも雨の中来てくれる
今のお客様の接客をより深くして
前月よりも成約率を高めることです。

 

例えば

・接客レベルを上げるスタッフ研修【接客↑】
・来店したお客様への密な提案【客単価↑】
・空いた時間で売り場の見直し【商談率↑】
・既存顧客へのメールやDM案内【再訪率↑】

などなど。

できることはたくさんあります。

 

売り場の「見せ方」と「伝え方」

エアスカイ設置写真に合成6月下

(季節感を演出する展示場で顧客目線を集める)

 伝達力には2種類あります。
それは「見せ方」と「伝え方」です。

「見せ方」= 印象や感覚に訴えかけるもの。
「伝え方」= 欲求や動機に訴えかけるもの。

いまの展示場はどうでしょうか?

改善することで顧客の反応は
驚くほど変わります。

 

梅雨時だからこそ今すべきこと

伝達力が上がれば
商談発生率が変わります。

・入り口にのぼり2枚だけ変える
・沿道のプライスボードだけ変える

これだけでも効果があります。

28

 (梅雨シーズンを盛り上げるのぼり旗)

 お客様が関心を向ける「変化」を
売り場に与えている店舗が
「売れるお店」の特徴です。

 

それでも

■ やり方がわからない
■ 作る時間がない
■ お金はかけたくない

という方。

ご安心ください。

 

誰でも簡単に、しかもすぐに

伝達力を上げるツールがあります。

 

「梅雨に負けるな」展示車向けポップ作成ツール【商談率↑】

「梅雨入り演出」プライスボード作成ツール【商談率↑】

「梅雨シーズン」ご来店ボード作成ツール【接客↑】

「梅雨シーズン」に目立つ!のぼり旗【集客↑】

クーラーガスのぼり旗【客単価↑】

 

梅雨時だからこそ
できることがあります。

商戦の夏に備えて
伝達力」を鍛える時期です。

 

「雨の日に売上を上げる方法」まとめ

・接客レベルを上げるスタッフ研修【接客↑】
・来店したお客様への密な提案【客単価↑】
・空いた時間で売り場の見直し【商談率↑】
・既存顧客へのメールやDM案内【再訪率↑】

 

次回は
「夏に向けた集客」
についてお伝えします。

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