【中古車販売集客法】スノッブ効果で女性のお客様が増える?若い世代には肯定感が◎
いきなりですが
最近の若い世代にSNSが流行る理由って
なんだと思いますか?
その理由は、実はリアルな世界とは違い
分かりやすく自分を肯定することができるから。
視覚などの五感に訴えかけられるツールで
自己表現をすることができるのがSNSですよね。
ではスノッブ効果とはなんでしょうか?
スノッブ効果とは「自己肯定」
行動心理の1つと言われていて
大多数が選ぶものではなく
好んで少数派を選ぶというもの。
「自分は他の人とは違う」
という自己顕示欲を満たし、
そんな自分を肯定することができる
といったものです。
写真や文章で自分を表現できる
SNSが大流行した背景には
こういった若い世代(特に女性)の、
考え方の変化から生まれたものなんですよね。
まだまだ、
車=男性
という風潮が多いなか
女性に興味を持ってもらうには
自動車業界はどうしたらいいのか?
それはお客様が足を運びたくなるような
展示場改革をすることです。
つまり、他とは違う展示場を実現し
それを選んだお客様に
満足してもらうことが重要なのです。
他のお店とは異なるPOPや空間演出で
スノッブ効果を上手く取り入れ、
独自性で勝負してみてはいかがでしょうか。
ショールームに流れるピアノが素敵すぎる♪
#車屋さん#クラッシック#まるでカフェ#リラックスできる場所
しかも本格ラテアートまで出てきた。。。
#クルマさがし#カフェ#ラテアート#クオリティ高すぎ#ビックリ
写真などでSNSに投稿されれば
興味を持つ女性も増えますし
シェアされることで宣伝にもなります。
おおきなスヌーピー見つけたっ♪
#クルマ探し#愛車候補#スヌーピー#かわいい#タント
他のお店とは異なるPOPや空間演出で
独自性で勝負することはお店にとっても
お客様にとってもメリットがあるのです。
「でも経費はたくさんかけられないしな…。」
ご安心ください。
女性の目線を集めるPOPや空間演出なら
コチラにあります。
関連記事
-
-
夏を乗り切るアツイ展示場づくり!
猛暑の夏到来です!海や山に新車でお出かけしたい!というお客様も展示場に足を運ばれる季節。そんなお客様
-
-
KISSも売り場も見られてナンボ【中古車販売集客法】
あけましておめでとうございます。イプラ 小田です。 年末の紅白、KISSとYOSHIKIのコラボは
-
-
【中古車販売集客法】クルマを「買う理由」つくってますか?
こんにちはイプラの小田です。 連休明けの令和が始まってからクルマの売れ行きが好調のようです。
-
-
【中古車販売集客法】:売るのはクルマではなく●●
■ 東京ビッグサイトで開催されている国際オートアフターマーケット(IAAE)に来ています。 4年ぶ
-
-
経費削減!のぼり旗を長持ちさせる方法
のぼり旗の色あせ。一体いつまでもつの? 季節や立地条件により異なりますがおよそ3ヶ月と言われて
-
-
「焼肉車検」を知っていますか?
以前、講演のため沖縄に滞在していた時のことです。宿泊先の沖縄市から那覇方面に向かう途中目を引く看板が
-
-
【中古車販売集客法】共感を売りにしたドラレコの話
新しい時代を象徴するエコー・チェンバー現象 【エコー・チェンバー現象】 をご存知でしょうか?
-
-
また行きたくなる自動車販売店とは?【中古車販売集客法】
女性ドライバーが増えた世の中でふらりと女性一人でも立ち寄れる雰囲気の自動車販売店の存在は女性客の
-
-
【中古車販売集客法】女性向け賃貸「美人エステート」に学ぶ売り場づくり
売り場に女性目線が必要な理由とは 先週、イスコジャパン主催 「作洗会議セミナー in 名古屋」