*

「クルマが売れている」を発信して 顧客の信頼を得る方法

公開日: : 最終更新日:2018/07/03 女性が集まる展示場づくり, 集客力を上げるメルマガ情報

1530322984O_3Ll5r_fPtP27u1530322982

売れている繁盛店と売れていないお店。

あなたならどちらのお店から買いますか?

 

ほとんどの人は

売れている繁盛店

を選ぶと思います。

 

なぜなら人は

「買い物で失敗したくない」

という心理が働くからです。

 prezent2girl20160902411418_TP_V

 

買い物は

「投資行動」の一環です。

 

得られる満足度(リターン)

失敗したくない(リスク)よりも

常に上回ることを期待して行動をします

bitcoinIMGL4402_TP_V

お店の評判がわからない(情報不足)だと

それはギャンブルのようなもので

投資の不確実性」は確実に高まります。

 

だから通販ショップなどは

 

「お客様支持率ナンバーワン!」

「レビュー1,000件いただきました!」

 

というバナーを貼ることで

顧客が抱える「投資の不確実性

を解消しているのです。

 

スクリーンショット 2018-07-01 20.22.11*「買い物におけるお店の不安」を解消するバナー

 

もちろん、来店者のすべてが

ネットの店舗レビューを見てから

来店するわけではありません。

 

いま、ショールームの店内に

投資の不確実性

を解消する仕掛けはありますか?

 

「伝える」は顧客サービス

以前、こんなことがありました。

 

ある年のバレンタインデーに

コンビニで買い物をして自宅に帰ると

レジ袋内のチョコに気がつきました。

 

店員さんがサービスでくれたのだと思いますが

なぜか素直に喜べませんでした。

 

 なぜなら

レジ作業の一環に過ぎない

光景が目に浮かんだからです。

 

「お客様に喜んでいただく」ことが目的なら

 

「今日はバレンタインですね。

ほんの気持ちです。」

 

と言葉を添えられていたなら

(またそのお店で買おうかな?)

という気持ちになるかもしれません。

 

これはマーケティングにおける

「返報性の法則」にあたります。

 

喜んでもらうことで「お返し」に

購入してもらう意図があるのですが

肝心の「喜んでもらう」ことに意識を向けないと

チョコは単なるバラマキ経費に終わります。

 

大切なことは

顧客にきちんと伝えているか?

です。

 

FCFG100133508_TP_V「このチョコ、実はカカオ豆から育てたんだ」「え〜っ!(重たすぎっ!)」

 

あなたの店が「売れている」ことを伝える

本題に戻ります。

 

売れているお店と売れていないお店。

どちらにお客様は足を向けますか?

 

当然、お客様は

売れているお店

に足を向けますよね?

 

でも、あなたの店が

「売れているお店」かどうか

初めての来店客は知りません。

 

知らないということは

「投資の不確実性」

は間違いなく高まります。

 tsuchimoto0I9A6461_TP_V

 

その不安を解消するためには

たくさんのお客様が買っている事実

目の前の来店客に知らせる必要があります。

 

こんな手書きの成約カードもありますが…

スクリーンショット 2018-06-30 12.21.48商談成約時に!「ご成約ありがとうございました(薔薇)」ペーパーB

 

せっかくならキレイな字で

時間をかけずに作りたいですよね?

 

実は誰でもカンタンに

キレイな文字

ご成約カードを作れます。

 

ここで社内で2番目にイケメンの

島崎より詳しくご説明させていただきます。

 

スクリーンショット 2018-06-29 21.23.30

 

スクリーンショット 2018-06-30 10.13.31

 

スクリーンショット 2018-06-30 10.13.51

スクリーンショット 2018-06-30 20.34.35

 

パソコンで作った成約カードを

ショールームの壁に貼ることで

「売れているお店」を演出できます。

 

投資の不確実性」を払拭して

お客様に「安心感」伝えてみませんか?

 

成約カードはコチラから簡単に作れます。

スクリーンショット 2018-06-30 13.16.49

from 株式会社イプラ 小田泰平

関連記事

スクリーンショット 2017-04-13 8.39.36

作るのは展示場ではない。「笑顔」だ。

笑顔作る「ゆるキャラ」プライスボード 雨に洗われた桜が咲き満ちたあとには 鯉泳ぐ若葉の風が息

記事を読む

スクリーンショット 2017-06-14 10.38.41

納車4点セットが1台分たったの100円です!

記事を読む

jpopicon

女性や若者の気持ちを察する展示場

先日、AmazonのAIスピーカー「アレクサ(エコードット)」が自宅に届きました。 購入のきっかけ

記事を読む

8月の展示場集客

夏を乗り切るアツイ展示場づくり!

猛暑の夏到来です!海や山に新車でお出かけしたい!というお客様も展示場に足を運ばれる季節。そんなお客様

記事を読む

スクリーンショット 2018-04-06 12.15.44

来店してから購入を決める理由

いよいよ桜薫る4月ですね。 新社会人や免許取立ての学生も生活に必要なクルマ探しに展示場を訪れる

記事を読む

スクリーンショット 2018-06-16 15.49.35

差別化よりも独自性ある店づくり

検索でモノを買わなくなる時代 現代は「つながりの経済」と言われています。   購

記事を読む

スクリーンショット 2017-10-08 20.33.43

クルマを売る前にココロを動かす

どんなに良い車でも欲しくならない理由 「確かに良いクルマかもしれないけど...」 休みの日に新車

記事を読む

illust421_thumb

お母さんへ「ありがとう」を伝える展示場に

    感謝を込めた母の日プライスボード   5月14日は母の日で

記事を読む

スクリーンショット 2018-07-13 22.32.37

女性は+αにどうしても惹かれてしまう?1つのモノに2つの価値を

女性が好きなものってなんだと思いますか? キラキラしたもの、コスメ、洋服…。 どれも間違って

記事を読む

tanabataIMG_2569_TP_V4

七夕イベントの準備はお済みですか?

もうすぐ七夕ですね。 本来は働き者だったのに夫婦になると楽しすぎてニートになってしまった織姫と彦

記事を読む

スクリーンショット 2018-07-22 8.09.21
女性集客におすすめなのは「体験型イベント」?化粧品コーナーの仕組みで集客◎

香水や化粧品売り場で必ずあるもの。 それはテスター。 自分の肌

スクリーンショット 2018-07-22 22.55.53
要点整理で女性が興味津々に?車の特徴、わかりやすく伝えていますか?

「今夜は筑前煮だから必要なものは大和芋と…」 夕食の買い物をするとき

8月の展示場集客
夏を乗り切るアツイ展示場づくり!

猛暑の夏到来です!海や山に新車でお出かけしたい!というお客様も展示場に

スクリーンショット 2018-07-22 8.38.27
たったこれだけで変化が!バンドワゴン効果で若年層のお客様をGET

突然ですが、若年層に車を購入していただくことが難しいと思っていませ

スクリーンショット 2018-07-13 22.46.24
男女の購買行動を読み解く!女性に好まれる展示場を脳科学からアプローチしてみた

ショッピングする時間が長すぎる。。。 奥さんや彼女とのショッピン

→もっと見る

PAGE TOP ↑