*

スノッブ効果で女性のお客様が増える?若い世代には肯定感が◎

公開日: : 最終更新日:2018/07/12 女性が集まる展示場づくり, 集客力を上げるメルマガ情報

スクリーンショット 2018-07-10 11.27.28

いきなりですが
最近の若い世代にSNSが流行る理由って
なんだと思いますか?

その理由は、実はリアルな世界とは違い
分かりやすく自分を肯定することができるから。

視覚などの五感に訴えかけられるツールで
自己表現をすることができるのがSNSですよね。

ではスノッブ効果とはなんでしょうか?

スノッブ効果とは「自己肯定」

行動心理の1つと言われていて
大多数が選ぶものではなく
好んで少数派を選ぶというもの。

「自分は他の人とは違う」

という自己顕示欲を満たし、
そんな自分を肯定することができる
といったものです。

スクリーンショット 2018-07-10 11.29.25

写真や文章で自分を表現できる
SNSが大流行した背景には
こういった若い世代(特に女性)の、
考え方の変化から生まれたものなんですよね。

まだまだ、

車=男性

という風潮が多いなか
女性に興味を持ってもらうには
自動車業界はどうしたらいいのか?

スクリーンショット 2018-07-10 11.34.16

それはお客様が足を運びたくなるような
展示場改革をすることです。

つまり、他とは違う展示場を実現し
それを選んだお客様に
満足してもらうことが重要なのです。

他のお店とは異なるPOP空間演出
スノッブ効果を上手く取り入れ、
独自性で勝負してみてはいかがでしょうか。

スクリーンショット 2018-07-11 0.00.30

ショールームに流れるピアノが素敵すぎる♪

#車屋さん#クラッシック#まるでカフェ#リラックスできる場所

adpDSC_8524-750x499

しかも本格ラテアートまで出てきた。。。

#クルマさがし#カフェ#ラテアート#クオリティ高すぎ#ビックリ

 

写真などでSNSに投稿されれば
興味を持つ女性も増えますし
シェアされることで宣伝にもなります。

IMG_5153

おおきなスヌーピー見つけたっ♪

#クルマ探し#愛車候補#スヌーピー#かわいい#タント

 

他のお店とは異なるPOPや空間演出で
独自性で勝負することはお店にとっても
お客様にとってもメリットがあるのです。

スクリーンショット 2018-07-10 11.33.18

「でも経費はたくさんかけられないしな…。」

ご安心ください。

女性の目線を集めるPOP空間演出なら

コチラにあります。

 

関連記事

BITCOINIMGL1764_TP_V

ビットコインでポルシェを売る!?

いよいよ年末商戦です。 そんななか「ビットコインでポルシェを売る」元気な記事を目にしました。

記事を読む

スクリーンショット 2017-09-08 18.32.37

「クルマを買う理由」、作りませんか?

こんにちは。 イプラ代表の小田です。 いよいよ来月はハロウィンですね。 昨年のハロウィ

記事を読む

スクリーンショット 2017-06-14 10.38.41

納車4点セットが1台分たったの100円です!

記事を読む

GREEN_ME20140125_TP_V

クルマが売れるPOPのコツ

クルマが売れるPOPのコツ いよいよ明日はホワイトデーですね。 お返しはもう用意されましたか

記事を読む

スクリーンショット 2017-06-14 10.38.41

イプラ新聞【2017年7月号】

記事を読む

tanabataIMG_2569_TP_V4

七夕イベントの準備はお済みですか?

もうすぐ七夕ですね。 本来は働き者だったのに夫婦になると楽しすぎてニートになってしまった織姫と彦

記事を読む

スクリーンショット 2018-04-06 12.15.44

来店してから購入を決める理由

いよいよ桜薫る4月ですね。 新社会人や免許取立ての学生も生活に必要なクルマ探しに展示場を訪れる

記事を読む

スクリーンショット 2018-07-13 22.46.24

男女の購買行動を読み解く!女性に好まれる展示場を脳科学からアプローチしてみた

ショッピングする時間が長すぎる。。。 奥さんや彼女とのショッピングに付き合った挙句 ショッピ

記事を読む

スクリーンショット 2018-07-22 22.55.53

要点整理で女性が興味津々に?車の特徴、わかりやすく伝えていますか?

「今夜は筑前煮だから必要なものは大和芋と…」 夕食の買い物をするときよく見る光景。 女性が買い物

記事を読む

スクリーンショット 2017-04-13 8.39.36

作るのは展示場ではない。「笑顔」だ。

笑顔作る「ゆるキャラ」プライスボード 雨に洗われた桜が咲き満ちたあとには 鯉泳ぐ若葉の風が息

記事を読む

スクリーンショット 2018-07-22 8.09.21
女性集客におすすめなのは「体験型イベント」?化粧品コーナーの仕組みで集客◎

香水や化粧品売り場で必ずあるもの。 それはテスター。 自分の肌

スクリーンショット 2018-07-22 22.55.53
要点整理で女性が興味津々に?車の特徴、わかりやすく伝えていますか?

「今夜は筑前煮だから必要なものは大和芋と…」 夕食の買い物をするとき

8月の展示場集客
夏を乗り切るアツイ展示場づくり!

猛暑の夏到来です!海や山に新車でお出かけしたい!というお客様も展示場に

スクリーンショット 2018-07-22 8.38.27
たったこれだけで変化が!バンドワゴン効果で若年層のお客様をGET

突然ですが、若年層に車を購入していただくことが難しいと思っていませ

スクリーンショット 2018-07-13 22.46.24
男女の購買行動を読み解く!女性に好まれる展示場を脳科学からアプローチしてみた

ショッピングする時間が長すぎる。。。 奥さんや彼女とのショッピン

→もっと見る

PAGE TOP ↑