【中古車販売集客法】「クルマが売れている」を発信して 顧客の信頼を得る方法

1530322984O_3Ll5r_fPtP27u1530322982

売れている繁盛店と売れていないお店。

あなたならどちらのお店から買いますか?

 

ほとんどの人は

売れている繁盛店

を選ぶと思います。

 

なぜなら人は

「買い物で失敗したくない」

という心理が働くからです。

 prezent2girl20160902411418_TP_V

 

買い物は

「投資行動」の一環です。

 

得られる満足度(リターン)

失敗したくない(リスク)よりも

常に上回ることを期待して行動をします

bitcoinIMGL4402_TP_V

お店の評判がわからない(情報不足)だと

それはギャンブルのようなもので

投資の不確実性」は確実に高まります。

 

だから通販ショップなどは

 

「お客様支持率ナンバーワン!」

「レビュー1,000件いただきました!」

 

というバナーを貼ることで

顧客が抱える「投資の不確実性

を解消しているのです。

 

スクリーンショット 2018-07-01 20.22.11*「買い物におけるお店の不安」を解消するバナー

 

もちろん、来店者のすべてが

ネットの店舗レビューを見てから

来店するわけではありません。

 

いま、ショールームの店内に

投資の不確実性

を解消する仕掛けはありますか?

 

「伝える」は顧客サービス

以前、こんなことがありました。

 

ある年のバレンタインデーに

コンビニで買い物をして自宅に帰ると

レジ袋内のチョコに気がつきました。

 

店員さんがサービスでくれたのだと思いますが

なぜか素直に喜べませんでした。

 

 なぜなら

レジ作業の一環に過ぎない

光景が目に浮かんだからです。

 

「お客様に喜んでいただく」ことが目的なら

 

「今日はバレンタインですね。

ほんの気持ちです。」

 

と言葉を添えられていたなら

(またそのお店で買おうかな?)

という気持ちになるかもしれません。

 

これはマーケティングにおける

「返報性の法則」にあたります。

 

喜んでもらうことで「お返し」に

購入してもらう意図があるのですが

肝心の「喜んでもらう」ことに意識を向けないと

チョコは単なるバラマキ経費に終わります。

 

大切なことは

顧客にきちんと伝えているか?

です。

 

FCFG100133508_TP_V「このチョコ、実はカカオ豆から育てたんだ」「え〜っ!(重たすぎっ!)」

 

あなたの店が「売れている」ことを伝える

本題に戻ります。

 

売れているお店と売れていないお店。

どちらにお客様は足を向けますか?

 

当然、お客様は

売れているお店

に足を向けますよね?

 

でも、あなたの店が

「売れているお店」かどうか

初めての来店客は知りません。

 

知らないということは

「投資の不確実性」

は間違いなく高まります。

 tsuchimoto0I9A6461_TP_V

 

その不安を解消するためには

たくさんのお客様が買っている事実

目の前の来店客に知らせる必要があります。

 

こんな手書きの成約カードもありますが…

スクリーンショット 2018-06-30 12.21.48商談成約時に!「ご成約ありがとうございました(薔薇)」ペーパーB

 

せっかくならキレイな字で

時間をかけずに作りたいですよね?

 

実は誰でもカンタンに

キレイな文字

ご成約カードを作れます。

 

ここで社内で2番目にイケメンの

島崎より詳しくご説明させていただきます。

 

スクリーンショット 2018-06-29 21.23.30

 

スクリーンショット 2018-06-30 10.13.31

 

スクリーンショット 2018-06-30 10.13.51

スクリーンショット 2018-06-30 20.34.35

 

パソコンで作った成約カードを

ショールームの壁に貼ることで

「売れているお店」を演出できます。

 

投資の不確実性」を払拭して

お客様に「安心感」伝えてみませんか?

 

成約カードはコチラから簡単に作れます。

スクリーンショット 2018-06-30 13.16.49

from 株式会社イプラ 小田泰平

関連記事

tanabataIMG_2569_TP_V4

七夕イベントの準備はお済みですか?

もうすぐ七夕ですね。 本来は働き者だったのに夫婦になると楽しすぎてニートになってしまった織姫と彦

記事を読む

スクリーンショット 2017-04-13 8.39.36

端午の節句「こどもの日」売り場演出します!

笑顔作る「鯉のぼり」プライスボード 雨に洗われた桜が咲き満ちたあとには 鯉泳ぐ若葉の風が息吹

記事を読む

IMG_0243

サポカー補助金に対応しました【3/31まで無料ダウンロード】

プライスボード無料で作れます(3月31日まで) サポカー補助金のプライスボードはコチラ

記事を読む

PAK423OSK226_TP_V

【中古車販売集客法】大阪のたこ焼き屋に学ぶ売り場集客

G20サミットが終わりました。 経済効果400億円とも言われる大阪ではインバウンド需要に湧いて

記事を読む

スクリーンショット 2019-03-16 13.55.16

【中古車販売集客法】:売るのはクルマではなく●●

■ 東京ビッグサイトで開催されている国際オートアフターマーケット(IAAE)に来ています。 4年ぶ

記事を読む

スクリーンショット 2018-12-22 21.12.09

【中古車販売集客法】:見せ方を変えればクルマが売れる?

■目次 1. 買うか買わないかは気分次第2. 見せ方を変えればクルマが売れる?3. パッケージも変え

記事を読む

レンタルボード吹き出し付き画像

【レンタカー集客法】レンタカーを置いておくだけで集客できるツールとは?

マイクロレンタカーという言葉、ご存知ですか? 代車や下取り車などを「わ」ナンバー化し、商圏を近

記事を読む

publicdomainq-0010117dyo

【中古車販売集客法】:所有から「共有」へシフトする時代の次の一手とは?

先日、トヨタ自動車が定額制の自動車乗り換えサービスを2019年初旬に開始することを発表しました。

記事を読む

o0271038413898515887

【中古車販売集客法】:近江商人に学ぶ「クルマが売れる店」「売れない店」

近江商人の「てんびんの詩」をご存知ですか? てんびんの詩 第一部 Amazonより &nb

記事を読む

photo

コロナ渦に知られざる意外な需要【中古車販売集客法】

 先日、zoom飲み会なるものに  参加しました。    (オンラインで話しなが

記事を読む

スクリーンショット 2017-04-13 8.39.36
端午の節句「こどもの日」売り場演出します!

笑顔作る「鯉のぼり」プライスボード 雨に洗われた桜が咲き満ちたあ

スクリーンショット 2020-12-13 9.00.34
クルマを売らない売り方【中古車販売集客法】

クルマを売らない売り方【中古車販売集客法】  先日、鯛めし屋

女性ドライバー
女性目線で考える「また行きたくなる」自動車販売店とは?

女性ドライバーが増えてきた世の中で、 女性好みの「かわいい軽自動車

digital-marketing-1725340_1920
「鬼滅の刃」から学ぶ広告費のかけかた【中古車販売集客法】

 朝刊5紙が「鬼滅の刃」に 広告ジャックされました。

スクリーンショット 2020-11-13 15.15.54
女性が感じる中古車展示場の不満とは?【中古車販売集客法】

こんな寓話があります。 ツルがキツネをディナーに招いたが細長い壺

→もっと見る

PAGE TOP ↑