【中古車販売集客法】:要点整理で女性が興味津々に?車の特徴、わかりやすく伝えていますか?
夕食の買い物をするときよく見る光景。
女性が買い物をするときは
無駄遣いを防いだり、後悔のないように
あらかじめ条件を決めることが多いのです。
それと同じように女性が車を購入するときには
あらかじめどんなものが良いのか、
理想を抱いて来店される方が多いですよね?
大きい買い物であればあるほど
財布の紐も固くなるのが女性です。
そこで、そんなに車に詳しくない女性でも
分かりやすく、簡単に要点を伝えれば
購入意欲を高められるというのが今回のテーマ。
女性の心理的に、
どんな伝え方が良いのかお教えします!
大切なのは要点を分かりやすく伝えること
車に対して知識がない女性だと、
どうしても業界用語に疎くなりますよね。
説明として口頭で伝えても、
新たな情報を入手すると教えた知識は
新しい知識と混ざり、混乱しやすくなります。
そうなると頭の中で軽くパニックを起こし、
伝えたときには理解しているのに
次の来店時に「分からない」なんてことも。
女性によくありがちな、
何が分からないのかが分からないという状態を
作り出してしまう可能性もあるでしょう。
大切なのは、
要点を分かりやすく視覚化することです。
視覚としてそこに置いておくだけで安心するほか、
自分がどんな条件を車に求めているのかも
忘れないようにしておくことができるのです。
そこでおすすめなのがポップ。
一目で分かる情報と簡単につくれる手軽さで、
お客様にもスタッフにも優しい品です。
ただし問題なのが、色合いや可愛さ。
自動車の展示場でよく見かける
こんな感じのポップだと
情報より印象が先に入ってきてしまい、
感情が悪い方向に動いてしまいます。
ですが!!!
これを逆手に取れば、「可愛い」で
感情を良い方向に動かすこともできるんですよね!
女性はカラフルなものが好きだったり、
動物や植物が好きだったりと
「可愛い」に範囲が広いです。
目が離せないような可愛いポップで
魅力的な車をさらにパワーアップさせてみませんか?
「ポップのプロが書いたらこんなにパワーアップ!」
こんなサービスを検討してみることも、
展示場発展には欠かせない材料となりますよ。
関連記事
-
-
【レンタカー集客法】レンタカーを置いておくだけで集客できるツールとは?
マイクロレンタカーという言葉、ご存知ですか? 代車や下取り車などを「わ」ナンバー化し、商圏を近
-
-
簡単に年始案内ポスター作れます
年末年始のご案内ポスターはもう作られましたか? まだ作られていない人はワードで
-
-
ビットコインでポルシェを売る!?
いよいよ年末商戦です。 そんななか「ビットコインでポルシェを売る」元気な記事を目にしました。
-
-
お母さんへ「ありがとう」を伝える展示場に
感謝を込めた母の日プライスボード 5月14日は母の日で
-
-
女性はここを見ている!自動車販売店の「かわいい」○○について
とにかく大きく目立たせようとする「プライスボード」ですが、画一的になっていませんか? 展示車の
-
-
女性目線で考える「また行きたくなる」自動車販売店とは?
女性ドライバーが増えてきた世の中で、 女性好みの「かわいい軽自動車」が増えてきました。 自動車
-
-
気の利いた自動車販売店はドリンクがフリーに?
多くの女性が車を乗る時代です。 でも、「自動車販売店って、女性ひとりでは入りにくい」 と思う女性
-
-
クルマが売れるPOPのコツ
クルマが売れるPOPのコツ いよいよ明日はホワイトデーですね。 お返しはもう用意されましたか
-
-
【中古車販売集客法】リース戦線異常あり!原油高騰で代替需要が高まる?
先日、サウジアラビアの石油施設がドローン攻撃されるニュースがありました。 サウ
-
-
【中古車販売集客法】:売れるお店の共通点3つ「メリット」「ニーズ」「お困りごと解決」
伝わるポップ、伝わらないポップとは 美容室のポップを見たことがあるでしょうか。女性のお客様が多いせ





