母の日の展示場準備はお済ませですか?

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連休の最終日はあいにくの雨模様でしたが

皆さま、ゆっくり過ごされましたでしょうか。

いよいよ夏に向けたイベントが始まります。

  • 5月13日(日)「母の日」
  • 6月10日〜下旬「梅雨入り」
  • 6月17日(日)「父の日」

もう展示場のご用意はお済みですか?

イベントの目的

N112_sumafomotteodoroku_TP_Vお客様が来店されたとき

(えー、このお店、楽しそう!)

(わー!この説明なんだろう?)

という気持ちがときめいたり
期待感がわいてくることが
展示場イベントの目的です。

売上に2割差をつける

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ある書店(チェーン系列)によれば

「書籍イベントを取り入れた店舗と
そうでない店舗とを比較すると
2割以上の売上の開きがあった」

 という調査データがあります。

特に女性のお客様は
イベントやキャンペーンに敏感です。

感覚が買う理由のきっかけになる
傾向があります。

お金はかけず変化はこまめに

スクリーンショット 2018-05-06 7.58.25

「イベントを作る」といっても
それほど経費をかける必要は
ありません。

○ 入り口にのぼり2枚だけ変える
○ 沿道のプライスボードだけ変える

といったことでも充分効果があります。

大切なことはお客様が関心を向ける売り場に

毎月「イベント」を与えること。

 そこで、これから使える
「3つのイベントアイテム」
をご案内します。

プライスで滞在時間をアップ!

誰もが必ず目にするプライスボード。
展示場滞在時間が長いほど成約率に比例します。
パソコンで1枚からプライスボード作れます。

▼母の日プライスボード▼

 

スクリーンショット 2018-05-06 7.47.08印刷はコチラ

ポップで新しい発見を!

ポップはお客さまが目にする時期と
訴求する内容がとても重要。
イベントに応じたPOPは消費者の目を引きます。

スクリーンショット 2018-05-06 8.00.20印刷はコチラ

スクリーンショット 2018-05-06 8.00.42印刷はコチラ

のぼりで集客導線を作る!

誰もが必ず目にするのぼり旗。
展示場への「来店促進」が目的なら
時節を意識したのぼりが一番効果的です

▼家族の思い出作る車のぼり(ピンク)▼

スクリーンショット 2018-05-06 7.58.25購入はコチラ

変化をつくることで展示場の

「発信力」×「集客力」

を高めるお手伝いができます。

 

今月もたくさんのお客さまが
展示場に訪れることを願っています!

文責:株式会社イプラ 小田泰平

 

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