母の日の展示場準備はお済ませですか?

haha160306000I9A2079_TP_V

連休の最終日はあいにくの雨模様でしたが

皆さま、ゆっくり過ごされましたでしょうか。

いよいよ夏に向けたイベントが始まります。

  • 5月13日(日)「母の日」
  • 6月10日〜下旬「梅雨入り」
  • 6月17日(日)「父の日」

もう展示場のご用意はお済みですか?

イベントの目的

N112_sumafomotteodoroku_TP_Vお客様が来店されたとき

(えー、このお店、楽しそう!)

(わー!この説明なんだろう?)

という気持ちがときめいたり
期待感がわいてくることが
展示場イベントの目的です。

売上に2割差をつける

GREEN_ME20140125_TP_V

ある書店(チェーン系列)によれば

「書籍イベントを取り入れた店舗と
そうでない店舗とを比較すると
2割以上の売上の開きがあった」

 という調査データがあります。

特に女性のお客様は
イベントやキャンペーンに敏感です。

感覚が買う理由のきっかけになる
傾向があります。

お金はかけず変化はこまめに

スクリーンショット 2018-05-06 7.58.25

「イベントを作る」といっても
それほど経費をかける必要は
ありません。

○ 入り口にのぼり2枚だけ変える
○ 沿道のプライスボードだけ変える

といったことでも充分効果があります。

大切なことはお客様が関心を向ける売り場に

毎月「イベント」を与えること。

 そこで、これから使える
「3つのイベントアイテム」
をご案内します。

プライスで滞在時間をアップ!

誰もが必ず目にするプライスボード。
展示場滞在時間が長いほど成約率に比例します。
パソコンで1枚からプライスボード作れます。

▼母の日プライスボード▼

 

スクリーンショット 2018-05-06 7.47.08印刷はコチラ

ポップで新しい発見を!

ポップはお客さまが目にする時期と
訴求する内容がとても重要。
イベントに応じたPOPは消費者の目を引きます。

スクリーンショット 2018-05-06 8.00.20印刷はコチラ

スクリーンショット 2018-05-06 8.00.42印刷はコチラ

のぼりで集客導線を作る!

誰もが必ず目にするのぼり旗。
展示場への「来店促進」が目的なら
時節を意識したのぼりが一番効果的です

▼家族の思い出作る車のぼり(ピンク)▼

スクリーンショット 2018-05-06 7.58.25購入はコチラ

変化をつくることで展示場の

「発信力」×「集客力」

を高めるお手伝いができます。

 

今月もたくさんのお客さまが
展示場に訪れることを願っています!

文責:株式会社イプラ 小田泰平

 

関連記事

handshake-4011416_1280

ポストコロナで『車のオンライン販売』は加速するか?

ポストコロナで車のオンライン販売は加速する?  先日、こんな記事がありました。  要約すると

記事を読む

05

【中古車販売集客法】雨の日にクルマを売る方法

いよいよ梅雨入り目前ですね。 長雨が続く年ほど客数減少の影響は大きくなります。 その一方で梅

記事を読む

83ec67b3852b58b636bc284f65fb317c

【中古車販売集客法】女性向け賃貸「美人エステート」に学ぶ売り場づくり

売り場に女性目線が必要な理由とは 先週、イスコジャパン主催 「作洗会議セミナー in 名古屋」

記事を読む

yakiniku_hitori_woman

【中古車販売集客法】「焼き肉車検」を知っていますか?

講演のため3日間沖縄でした。 宿泊先の沖縄市から那覇方面に向かう途中目を引く看板がありました。

記事を読む

スクリーンショット 2018-06-16 15.49.35

【中古車販売集客法】差別化よりも独自性ある店づくり

検索でモノを買わなくなる時代 現代は「つながりの経済」と言われています。   購

記事を読む

o0271038413898515887

【中古車販売集客法】:近江商人に学ぶ「クルマが売れる店」「売れない店」

近江商人の「てんびんの詩」をご存知ですか? てんびんの詩 第一部 Amazonより &nb

記事を読む

女性ドライバー

女性目線で考える「また行きたくなる」自動車販売店とは?

女性ドライバーが増えてきた世の中で、 女性好みの「かわいい軽自動車」が増えてきました。 自動車

記事を読む

スクリーンショット 2018-07-22 8.38.27

【中古車販売集客法】たったこれだけで変化が!バンドワゴン効果で若年層のお客様をGET

突然ですが、若年層に車を購入していただくことが難しいと思っていませんか? しっかりと悩んで買っ

記事を読む

スクリーンショット 2018-07-13 22.46.24

【中古車販売集客法】男女の購買行動を読み解く!女性に好まれる展示場を脳科学からアプローチしてみた

ショッピングする時間が長すぎる。。。 奥さんや彼女とのショッピングに付き合った挙句 ショッピ

記事を読む

cooking_recipe

KISSも売り場も見られてナンボ【中古車販売集客法】

あけましておめでとうございます。イプラ 小田です。 年末の紅白、KISSとYOSHIKIのコラボは

記事を読む

スクリーンショット 2020-12-13 9.00.34
クルマを売らない売り方【中古車販売集客法】

クルマを売らない売り方【中古車販売集客法】  先日、鯛めし屋

女性ドライバー
女性目線で考える「また行きたくなる」自動車販売店とは?

女性ドライバーが増えてきた世の中で、 女性好みの「かわいい軽自動車

digital-marketing-1725340_1920
「鬼滅の刃」から学ぶ広告費のかけかた【中古車販売集客法】

 朝刊5紙が「鬼滅の刃」に 広告ジャックされました。

スクリーンショット 2020-11-13 15.15.54
女性が感じる中古車展示場の不満とは?【中古車販売集客法】

こんな寓話があります。 ツルがキツネをディナーに招いたが細長い壺

飲み物にスイーツ
気の利いた自動車販売店はドリンクがフリーに?

多くの女性が車を乗る時代です。 でも、「自動車販売店って、女性ひと

→もっと見る

PAGE TOP ↑