母の日の展示場準備はお済ませですか?
連休の最終日はあいにくの雨模様でしたが
皆さま、ゆっくり過ごされましたでしょうか。
いよいよ夏に向けたイベントが始まります。
- 5月13日(日)「母の日」
- 6月10日〜下旬「梅雨入り」
- 6月17日(日)「父の日」
もう展示場のご用意はお済みですか?
イベントの目的
(えー、このお店、楽しそう!)
(わー!この説明なんだろう?)
という気持ちがときめいたり
期待感がわいてくることが
展示場イベントの目的です。
売上に2割差をつける
ある書店(チェーン系列)によれば
「書籍イベントを取り入れた店舗と
そうでない店舗とを比較すると
2割以上の売上の開きがあった」
という調査データがあります。
特に女性のお客様は
イベントやキャンペーンに敏感です。
感覚が買う理由のきっかけになる
傾向があります。
お金はかけず変化はこまめに
「イベントを作る」といっても
それほど経費をかける必要は
ありません。
○ 沿道のプライスボードだけ変える
といったことでも充分効果があります。
大切なことはお客様が関心を向ける売り場に
毎月「イベント」を与えること。
そこで、これから使える
「3つのイベントアイテム」
をご案内します。
プライスで滞在時間をアップ!
誰もが必ず目にするプライスボード。
展示場滞在時間が長いほど成約率に比例します。
パソコンで1枚からプライスボード作れます。
▼母の日プライスボード▼
ポップで新しい発見を!
ポップはお客さまが目にする時期と
訴求する内容がとても重要。
イベントに応じたPOPは消費者の目を引きます。
のぼりで集客導線を作る!
誰もが必ず目にするのぼり旗。
展示場への「来店促進」が目的なら
時節を意識したのぼりが一番効果的です
▼家族の思い出作る車のぼり(ピンク)▼
変化をつくることで展示場の
「発信力」×「集客力」
を高めるお手伝いができます。
今月もたくさんのお客さまが
展示場に訪れることを願っています!
文責:株式会社イプラ 小田泰平
関連記事
-
-
欲しいスイッチ押すポップ、押さないポップ
お客様の「欲しいスイッチ」押してますか? 京都の四条大宮へ。あいおいニッセイ同和損保様から講演の依
-
-
クルマが売れるPOPのコツ
クルマが売れるPOPのコツ いよいよ明日はホワイトデーですね。 お返しはもう用意されましたか
-
-
【中古車販売集客法】クルマを「買う理由」つくってますか?
こんにちはイプラの小田です。 連休明けの令和が始まってからクルマの売れ行きが好調のようです。
-
-
クルマを売る前にココロを動かす
どんなに良い車でも欲しくならない理由 「確かに良いクルマかもしれないけど...」 休みの日に新車
-
-
【中古車販売集客法】女性向け賃貸「美人エステート」に学ぶ売り場づくり
売り場に女性目線が必要な理由とは 先週、イスコジャパン主催 「作洗会議セミナー in 名古屋」
-
-
【中古車販売集客法】女性は+αにどうしても惹かれてしまう?1つのモノに2つの価値を
女性が好きなものってなんだと思いますか? キラキラしたもの、コスメ、洋服…。 どれも間違って
-
-
【中古車販売集客法】:近江商人に学ぶ「クルマが売れる店」「売れない店」
近江商人の「てんびんの詩」をご存知ですか? てんびんの詩 第一部 Amazonより &nb
-
-
女性はここを見ている!自動車販売店の「かわいい」○○について
とにかく大きく目立たせようとする「プライスボード」ですが、画一的になっていませんか? 展示車の
-
-
ビジネスチャンス到来!安全装置で大きく集客!
後付け安全装置設置に9割補助! 東京都でいよいよ始まります。(2019年7月30日付ニュース)
-
-
気の利いた自動車販売店はドリンクがフリーに?
多くの女性が車を乗る時代です。 でも、「自動車販売店って、女性ひとりでは入りにくい」 と思う女性
- PREV
- セミナー事業
- NEXT
- 【中古車販売集客法】雨の日にクルマを売る方法