展示場は魅せる場所!変化させるだけで女性集客率アップの3セットとは?【中古車販売集客法】

中古車を売る2つの方法

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中古車を売るには
大きくこの2つしかありません。

 1.相場よりも『価格』を下げる

 2.価格以上に『価値』を上げる

このどちらかです。

前者は大手量販店型
後者はブティック型です。

中小企業が有効な手は
お店作りで価値を高める
ブティック型と言われています。
(ランチェスター第二法則「接近戦」)

これまで様々な
集客方法をお伝えしてきました。

ですが、本当はそれよりも前に
気を付けてほしいポイントがあるんです。

それが

変化させるだけで女性集客率アップの3セット

見逃しがちな3つを正すことで、
特に女性の集客アップに繋がるんですよ!

それではその3セットをご紹介していきます。

1.ポップを並べる順番が大事!

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これは何かというと、
車のガラス部分に値段や特徴、
おすすめポイントを掲載しているアレです。

実は人間はZの法則Fの法則というものがあって
このアルファベットの書き順のように
目で情報を集める性質があるんです!

ということは、お客様から見て
右上は最も伝えたい情報を載せること。

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ポップの並べ方に特に何も考えていなければ
貼りなおしてみましょう。

2.カドを揃えると心象が変わる!

tana_seiriseiton_yesポップの順番を揃えたら、
次に着目するポイントは「角」です。

そんな単純なことで!?と感じるかもしれませんが、
特に女性はそういうところをよく見ているんです。

もしポップ内容も全部同じ文字の大きさ、
色、貼り方もぐちゃぐちゃなんてことがあれば
どの情報が大切なのか
知識のない一般人には理解できないでしょう。

ポップの角を揃えるだけで印象は変わりますし、
展示場は「魅せる場」ですから、
そういった小さな箇所にも気を配りましょう。

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3.ポップの色使いやデザインに着目

sweets_marble_chocolate

合コンで初めてお会いする異性なのに
『出会って3秒以内で脳が取捨選択を完了している』
という話をご存知でしょうか?

idol_koisuru_girl

人は第一印象…なんてよく言いますが、
実は出会ってから3秒以内で
相手の印象で

「アリ」か「ナシ」か

を決めているんです。

展示場で情報が多いといえばポップ。
いわば商品の顔といっても過言ではありません。

出会って3秒以内で判断されてしまうなら、
より多くの情報を一瞬で届けたいものですよね?

ただし、問題があり
人間の脳は一瞬で理解できる文章量は限られます。

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そこで!

イラスト直感的に理解し、
大きな文字で値段を印象付ける

そんな方法がおすすめですよ!

business_group_shock(って簡単に言うない・・・どよーん)

と思われた方に朗報です!

そこでおすすめなのが、こちら!
簡単にかわいいイラストとかわいい色合いで
女性来店者の心をつかむポップサービスです。

popname

ぜひお試しあれ♪

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記事を書いた人:小田泰平(おだたいへい)スクリーンショット 2018-11-24 0.15.36

株式会社イプラ 代表取締役

【車販店向け集客支援ツールの企画/制作】

1974年生まれ。千葉大学にて心理学を専攻後、IT業界から自動車業界へ。「女性に伝わりにくい売り場」に違和感を覚え、女性視点での展示場づくりを強みとする「愛媛企画」に参画。「売るより売れる環境づくり」をテーマとした集客支援ツール開発を行う。心理学とイラストを取り入れた独自のポップ作成ツール「女子ポップ」や売り場改善ツール「エアプラ」などクラウドサービスを展開。

【セミナー講演】
あいおいニッセイ同和損保本部様、各自動車整備振興会様、FC本部様より講演依頼を受け女性来店率UP集客改善セミナーを全国各地で開催中。

【書籍・連載コラム】
書籍に売れるお店の傾向をまとめた『クチコミ式女性集客』『大手に負けない展示場改革』。あいおいニッセイ同和損保様(RSニュース)、カービジネス研究所様(CaSSマンスリーレポート)、クルマ買うならグーネット(Goo-net)『自動車流通新聞』にて毎月コラム連載。

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